• ベストアンサー

すごいショック

転職をしたばかりの女性にメールで ご都合のいい時間にお食事どうですか とメールしました が、返事がかえってきませんでした 普通なら、通勤前に何回かメールが転職後にも来ていました ので、期待していたのですが来なかったです 昨日の夜、メールを出しました 今日の朝にはくるかと思ったのですが まだ待つべきでしょうか 土日は休みみたいです 私は嫌われているのかな と思いました 原因がわかりません 恋愛には自信がありません 前の職場の人間とは付き合いたくもないのでしょうか 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

今は転職されたばかりでメールどころではないほど余裕がなくて 忙しいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

好かれていない事だけは確かですが 嫌われているかどうかはわかりません。 ただ、下手にしつこくすると嫌われるので気をつけるべしと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その人との距離感がよくわかりませんが・・・ 転職した直後で仕事が大変かもしれないのだし、もう少し待ってみたら。 >前の職場の人間とは付き合いたくもないのでしょうか 経験上、そういう人も中にはいます。 ですが、どんなに職場が変わっても飲む人もいます。 人それぞれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンで良い感じだったのに…ショックです。。

    先週、友達に誘われ合コンに行きました! その時に気になる子と意気投合して終始盛り上がりました! 自分は20代後半で彼女も同い年です。 翌日、お礼のメールを送ったところ『こちらこそ』とすぐ返信もきました。 それから多少のメールのやり取りもしました。 自信過剰だとは思いますが、 彼女のメールの感じ、合コンでの感じから90%は食事に行けると思っていました。 ※合コンでは意気投合で盛り上がり、メールは絵文字満載で、すべてが長文。 休みを聞いたところ『土日休みだよ!最近は平日の夜もヒマだね』 との返事も。 この感じだと誰でも『食事に行ける!脈がある!』と思いますよね!? それでメールで『今度ご飯でも食べに行こうよ』 と聞いたところ2日返信がありません・・・。 一体何故なんでしょうか?あんなに良い感じだったのに、食事に誘ったら返信なし・・・。 改めて聞こうと思うのですが、しつこいでしょうか・・? またこの聞く場合どのようにメールするべきでしょうか? 是非何でも結構ですのでアドバイスをお願いします(泣)!!!

  • ショックです

     長文です。 すみません カップリングパーティーで出会った男性がいます。    彼29歳 私28歳   カップルになってから、1度食事をしました。その日は食事だけして、色んな話をしました。その時は2月末で、3月に入ると決算月なので、忙しくなると言っていました。3月に入り彼からメールはほとんどこなくなりました。(出会った時も週に2回しかきてませんでしたが)しかし、1度だけ向こうからきました。近状報告みたいな感じの内容。それで私が仕事が落ち着いたらまた会ってくださいねみたいな内容のメールをしたら、来週仕事早く終われる予定だから会いましょうと返事がきました。それから、当日、メールがきてやっぱり今日は仕事何時におわれるかわからないので別の日にという内容のメールがきました。残念でしたが、仕事なら仕方ないなと思い、その日はせっかく空けていたから予定なしで、友達が遊びにきてくれました。そしたら、夜に彼から電話がきて、今仕事終わったよと謝ってくれて、晩御飯食べたかどうか聞いてくれました。私は友達がいたので、彼のもとにはいけませんでした。その時電話で3月は忙しいですよね?休みのときでもまた会ってくださいねみたいな事言ったら、いつでも忙しいよ って言ってました。その後メールのやりとりは無い状態。そして4月に入り私から元気?メールをしてみました。  彼から遅くに返事はきて、全然あってないよね~。会いたいな。みたいな内容の返事がきたので、私がいつ会えますか?都合のいい日を教えて下さいと言ったら、今週の日曜日仕事早く終われる予定ときたので、じゃあ、その日に予定通り仕事が早く終わったら会いましょうとメールをしました。その後何にも返事はなく。結局会えませんでした。  なんだか、もう会う気がないのかなって思っています。パーティーには、ちゃんと来れたのに、私に会う時間はつくれないのかなって。  メールも来ないし。  気になる人だったら、なにかしらつなぎとめますよね?会えなくてもメールするとか。  彼は自分で自分のこと優しいって言っていました。これは彼の優しさで私がきずつかないように、断っているのかな~って最近思っています。1回目の食事でこの子ちょっとちがうなって思ったのかな。  ちょっと悲しいです。

  • メールの返事が来ないのは?

    ずっと気になっていた先輩と食事に行きました。前は二人で会っていたこともあったのですが、彼に彼女ができたりして、会うのは一年ぶりくらいでした。 久しぶりでしたが、そんな感じもなく食事中も盛り上がりました。(と私は感じました)また会えるかなと軽く期待したのですが。。。 でも帰りに、メールをしたのですが、返事がありませんでした。今までも時々、返事のないことはありましたが、今回は嫌われてしまったのかとショックです。 話す内容も、「休みの日何してるの」とか恋愛どうとかたくさん質問もしてくれたので、少なくとも私に興味を持ってくれたのかなと思ったのですが。 でも楽しくなかったってことですよね?もう会ってはくれないでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません

    先日、気になっている人と二人で食事に行きました。 まだ付き合っているわけではないのですが、彼の言動が初めて二人で食事に行くには手が早いのではないかと思いました。 例えば ・私が彼から離れていると、グイっと引き寄せる。 ・並んで道を歩いていると、後ろから自転車が来る→何も言わずに私を抱き寄せる そのあと、「危ないな~」と言ってごまかす そんなことされたから私がキョトンとしていると頭をポンポンしてくる。 -そのあと、座るところがあって、二人で並んで座っていた- なぜか私の腰に彼が手を回す、そしてなぜか彼の手が小刻みに震えている。 初デートでそんな大胆なことしてくるのに、手が震えるとか私的には意味がわからない。 どういうことですか!! そのあと ・「眠くなった」と言って、「肩借りていい?」と聞いて私の肩を借りる。 ・私に、髪黒くなったなと言って髪を触ってくる。 ・私の就職の話になり、私が愚痴ると「大丈夫だって」と言って、頭をなでる。 ・帰り際に横のほうでキスしているカップルがいて、彼がめっちゃ見てて、俺らも負けないようにする?と言ってきた。 ・帰り道まで送ってくれたんですが、その最中彼の手が私の手に触れようとして、辞めてを繰り返していました。 ・別れ際になんか言いたそうにしていました。 ・あと、デート中には私が、学生時代や職場でモテテいるのか探りを入れると、全くもてていないことを強調する。 食事の会計の時、おごってくれたんですが、なぜか嬉しそうにお会計する ・会話のなかで、デートであることを主張する ・次の休みが楽しみだと言う ・私が土日しか休みじゃないから、土曜日休もっかなと言う ・メールのやり取りしたり、食事行ったのが3月だったんですが、だからなのか3月は充実していると言う ・彼と私は、以前同じ職場で働いていたのですが、私が職場の人をほめるとなぜか、私のほめた人をけなしてくる ・転職しようとしている。私の憶測ですが→(理由:仕事が土日が休みじゃない→私と会えない)・・・考えすぎですね(笑) 以上のことから、彼は私のこと好きなのかな?と思ったのですが、食事行ってから一週間くらいたつのに、メールひとつ送ってきません。 次の休みが決まったら、連絡すると言っていたのに 【質問1】彼は私のことどう思っているんでしょうか? ※(補足ですが)彼の仕事は、基本3日前にならないとシフトが決定しなくて、土日はほぼ勤務です 私は4月から彼と離れて暮らしているし、私の仕事は基本土日が休みで、平日は夕方に終わります。 なのでなかなか、休みが合いません。そんな状況だから、彼も私に連絡しにくいとは思うのですが、私は何もなくてもメールしてほしいと思ってしまいます。 だけど私からメールするのは、私が彼をすごく好きっていう空気になるので嫌です。 でも彼からの返事を待つのも嫌です。 【質問2】もし、メールするならどういった内容を送ればいいと思いますか?

  • アタック方法

    最近男性を紹介されました。最初はお茶で、3時間くらい話して帰りました。 話はそこそこ盛り上がりましたが、次回いつ会おうとは言われませんでした。その後、お礼メールとまた会いたい旨をメールで送ると、一日空いて「遅くなってすみません。私も楽しかったです。今週末は都合が悪いので、また都合を改めて連絡させてもらうということでよろしいでしょうか」 というのが来ました。 彼はまじめで謙虚なタイプで礼儀としてそう返事してくれたようにも思い、 日を置いて、翌週たまたま相手の会社の近くで終日打ち合わせだったので、 よろしければ通勤ご一緒しませんか?とメールしてみました。 すると、朝は自分が早いから、夜都合が合えばどうですか? と返してくれました。それでOKと告げると、夜待ち合わせし食事しようということで、ちょっと高級めなお店を予約しておいてくれていて、楽しい時間を過ごしました。会計も一人1万近かったですがご馳走してくれました。その別れ際、今日のお礼に今度は私がおごります!と言うと、 微笑みながら、「また連絡します」と言われました。。 これは待ってなさいの意?と思い、土日は忙しいのですか?と聞くと、実家の祖父のこととかがあって結構忙しいとのことでした。 家に着き、またお礼メールを出しましたが、携帯メールは苦手とのことだったので、返事はいいです。また今度。と最後に書きました。それから2日後、 元気ですか?くらいの短いメールを送ったけどやっぱりレス無し。。。 この後、私から連絡しないと、なにも起こらないのでしょうか。。 彼はバツイチでちょっと構えているところもあります。。私も30歳なので、結婚意識して頑張っているように思われて引かれないかと、あまり押しすぎてはいけないのかな?という気もしているのですが。。

  • 婚活サイトでのやり取り

    ノッ○ェで婚活して、メールのやり取りしている人がいます。 メールして1ヶ月くらいです。 その方外資系の生命保険に勤めています。 疑問があるので聞いてほしいのです。 土日祝日休みのはずが、土日も出勤しています。 お客の都合とかあるかもしれませんが・・・。 帰りも1時くらいみたいなんです。 そんな時間まで仕事ってあり得ませんよね?? 2週間ほど前に平日会えないかと言われたので、 土日の昼間でお願いしました。 今月は難しいけど、来月時間作るねとの返事でした。 なので、昨日今月都合のいい日に会いませんか?と メールしたら、今月は休みが決まってないんでごめんね。 ○○さん(私のこと)に出会う前にアポが3ヶ月先まで決まっていて、 ○○さんには会いたいんだけどね・・・・。との返事でした。 どう思いますか? 相手にされていないのでしょうか??

  • 今は人と話したくないと彼氏に言われました。

    仕事は土日休みの彼。 しかし、先週は土日とも仕事になってしまいました。 土曜日までは普通に接してくれていた彼でしたが 日曜の夜からおかしくなり・・・ メールをしても全く返事が来ず心配していたら 月曜の朝に「昨日は帰ってきてから誰とも話したい気分じゃなかった。ごめんなさい」と返信が。 私は心配しつつも明るい話題に持っていこうとメールを入れたのですが またまた来ず・・・ なので心配になって「何か会った?大丈夫?」と入れたら 水曜日の朝に「今は人とあまり話したくない、ごめん」と返事が来ました。 「落ち着いたら教えて」「うん、わかった」 それからは私もメールは入れていないし、彼からもまだメールは来ません。 何があったのか不安です。私に何か非があるのか。 とりあえず、今しばらくは彼をそっとしてあげようと思っていますが 皆様のご意見をお聞かせください。

  • これはお断りってことでしょうか?

    これはお断りってことでしょうか? 前に相談させて頂きましたが、知り合いから紹介してもらい、 1か月ほどメールをして8/24日に会いました。 その夜、お礼のメールをして、今度いつ会いましょうか?と 聞いたら、また連絡しますとの返事。 28日に今日も暑いねなどどたわいのないメールをして、 31日に今度の土日の都合はどうですか?と聞いたら、 明後日連絡しますとのことで昨日の朝に すみませんが来週会いましょうとの返事でした。 これって遠回しのお断りでしょうか? 私が真剣に交際相手を探しているとは言っていませんが、 そうゆう雰囲気を感じて引いてしまったのでしょうか?

  • 彼を待つことしか選択肢はないのでしょうか?

    彼を待つことしか選択肢はないのでしょうか? 付き合って約1ヶ月になる彼がいます。 前の職場の同僚でしたので、付き合う以前は平日も土日も一緒に過ごしてました。 が、付き合ってから私が転職すると彼のメールの反応がだんだん悪くなり、 先週末ついに返事をくれませんでした。 すごく心配し、不安になり、 私自身も自分の気持ちばかり押し付けてしまったと反省し、 謝りのメールだけ送りました。 するとすぐに返信があり、 私に非はなく自分に余裕がないからだという内容のメールが返ってきました。 恐らく仕事や将来のことで悩んでいるようです。 (一緒の職場なので理解できますが、とても良い職場とはいえません。  彼の将来の展望とも相違があります。) 返信があったことに安心し、 彼に非はなく、彼を応援するという内容のメールだけ送りました。 頼ってもらえない、支えることもできないことにショックを受けてはいるのですが、 このメールのあとは暫く一人にしてあげた方が良いのかなと思ってます。 (ただ待つのもすごくツライですが) 私には待つという選択肢しか残ってないでしょうか? 待つとすればどのくらいの期間待ってあげれば良いでしょうか? (転職関係だとしたら時間かかりますよね・・・タイミングはずすと最悪ですよね・・・) 返事を期待しないメール等も送らない方が良いでしょうか? (送らないと、もう忘れられているとかとられそうで…) ご回答よろしくお願いします。

  • お腹が空きます。

    会社員、男なんですが 夜、帰宅後、食事をした次の日の朝のお腹の空き具合が激しいんです。 夜遅く食べた時ほど朝起きると、空腹感(「お腹空いた~」)があります。 逆に土日などの休みの日だと、翌日起きてもそれほど空腹感はありません。 平日夜は、ほとんど一人で食事しています。 土日は家族と食べます。 どうしてでしょうか? やっぱり食べ方とかもよくないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • セミナー参加の影響は従業員の生産性に対して肯定的であった。
  • 選択肢Bが正解であり、セミナー参加は従業員の生産性に有効な影響をもたらす。
  • 今回のセミナーは従業員の生産性に積極的な影響をもたらした。
回答を見る