• ベストアンサー

一寸した思想の違いで総括して、リンチ殺人をする。

「ちょっとした思想の違いで『総括』して、リンチ殺人をする。今の民主党を見ていると、連合赤軍を思い出す」 この発言、どう思いますか?

  • 政治
  • 回答数14
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ww8
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.11

ということで、言うまでも無く小沢は悪人であり、誰がどのように煮て食おうが焼いて食おうがかまわん人間。 民主党内でリンチしてもOKだし、米国が菅に命令を下して小沢潰しをやってもOK。 相手が小沢だからいいんですよ。 この小沢を執念深く擁護し誉めそやす人が稀にいますが、相手にそれを押し付け、受け入れないと「殺す!」とか「刺す!」とか、韓国人の場合は「蹴る!」とかもありますかね。 そういう境地まで小沢を立ててますので、普通の人はもう近づかない方がいいですね。一種異様な特別の人たちですから。 普通の人は小沢をけなして嫌悪してればOK。殆ど例外なく皆がそうだから、可能なのであればリンチも普通に起こるでしょう、そりゃ。

その他の回答 (13)

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.14

鳩山氏は指導力不足と、情報不足等で国民の期待する政策の実現に反対するような態度を続ける一部閣僚の選定問題等もありましたが、挙党一致体制、「国民の生活が第一」の民主党の政策実現を彼なりに目指されていたのではないでしょうか。 しかし残念な事に米国の圧力の下のマスコミのネガティブキャンペーンや官僚や一部閣僚等の非協力等により潰されてしまいました。 辺野古沖基地の新設移転は意味が無い事、もっと時間を掛けて海外移転を交渉し、外部からの雑音に惑わされる事無く亀井氏や小沢氏等とも協力して国民の期待する政策の実現を続けておられたらと残念です。 http://okwave.jp/qa/q6524098.html #6,7 方便。鳩山発言の不思議。 一方菅氏は党首選時の挙党一致で政策の実現に当るとの言葉は全く投捨て、「国民の生活が第一」の政策を守ろうとする人々は閣僚や各種委員会から除外し、民主党政権の実現に一番貢献された小沢氏は、検察審査会から捏造起訴されたとして党員資格を裁判確定まで停止すると決定する始末です。全く亀井氏の批判の通りですね。念のため次にコピーします。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110216-OYT1T00851.htm 「連合赤軍思い出す」亀井代表が民主執行部批判 ========  「ちょっとした(思想の)違いで『総括』して、リンチ殺人をする。今の民主党を見ていると、連合赤軍を思い出す」――。  国民新党の亀井代表は16日の記者会見で、民主党の小沢一郎元代表に対する処分手続きを進める同党執行部を1972年に「あさま山荘」事件を起こした連合赤軍に例えて批判した。  亀井氏は「党内に敵をつくって(政権運営を)やれるような生やさしい状況ではない。内輪ゲンカばかりしている党では、国民が期待しなくなる」と述べた。 (2011年2月16日19時17分 読売新聞) ======== 亀井静香氏に関しては次等を参照下さい。 http://gendai.net/articles/view/syakai/129007 ポスト菅 仰天3人急浮上 http://newsyomaneba.seesaa.net/article/186773165.html 亀井静香国民新党代表は、やっぱりおもしろい。 http://www.kokumin.or.jp/index.shtml 国民新党 http://www.kamei-shizuka.net/home.html 亀井静香 公式Webサイト 菅氏は信念が無く世渡り上手なだけではないかと早くから言われていたようですが、確かにそのようです、いや米国支配下のマスコミや官僚と一緒に皆を騙し、民主党を潰し日本を潰す事になってしまいかねません。 http://satsuma-tt.iza.ne.jp/blog/entry/1681806/ 実は市川房枝氏にも信用されていなかった~逃げ回る無責任革命家がつけた庶民派の仮面がついに… 2010/07/03 特にTPP加入問題が「平成の開国」等の意味不明なキャンペーンで実現されれば、小泉首相時代の一生同じ職場に縛り付けられる事なく自由に自己実現を図る等との美名の下の労働者派遣法制定、金融制度改革(BIS貸出総量規制による貸し渋り貸し剥がし)、バブル崩壊による企業倒産等の間に多くの会社が外国人株主支配下になってしまった等の日本潰しと同じ事、いやもっと酷い状態になってしまうのではないでしょうか。 http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/632.html [衆議院予算委2/16] <TPP> 田中康夫議員「まさしくこれは壊す国、壊国である」「まさに売国許すまじ」 小沢一郎氏と共に亀井静香氏や田中康夫氏、川内博史氏、検察審査会の疑惑を追及されている森ゆう子氏や心ならずも政権や各種委員会から除外されている「国民の生活が第一」を掲げられている民主党有志の方々が活躍され、日本を属国状態から開放し明るい社会を築かれるように期待しています。

noname#134018
noname#134018
回答No.13

革マル派が浸透した内閣であるということを示唆したのかもしれませんね。国会中継では、度々、革マル派との関係を自民党から追求されています。

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.12

>米国が菅に命令を下して小沢潰しをやってもOK 確かに米国、官僚、特捜部やマスコミの共同作戦のもと、菅首相も協力して指摘通りの小沢潰しが実行されているようですね。 一度暴力団に協力したら、今度の新しい要求も受入れる事、さもなくば.....と次々に酷い要求に従うか、政治生命(命?)を失うのと同じ状態に陥ってしまうのではないでしょうか。 "ジャパンハンドラー" としてサーチすれば自民党時代から日本は米国の属国状態でその指令下、色々な動きがある事が分ります。 (より新しい情報は検索オプションで日付:1か月以内、1年以内等と指定) 以下のような数多くの記事が見つかります。 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22260000.html 新ベンチャー革命2011年1月22日 No.274 タイトル:居直り菅総理を強気にさせる黒幕、地球の裏側チリに現る http://njuice.com/n/Kan-hoped-US-Official-telegram-leak-seal-approval 米が望んだ菅首相?--漏えい公電”お墨付き”裏付け  (東京新聞、2011年1月20日、朝刊24面) http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/842.html 最近の露骨な小沢はずしにみる米国戦争屋ボスの影 (新ベンチャー革命) 岡田幹事長が、その正体を現しました http://www.asyura2.com/09/senkyo68/msg/665.html あまりにも多くの人が死に過ぎた(磯尚義)(クオリティ埼玉) -小泉内閣成立以降なにが起きたかのまとめ <==> II.石井紘基 2002.10.25 http://www.asyura2.com/09/senkyo69/msg/903.html 日本が自滅する日 殺された石井 紘基 (著)  全文 の紹介 石井氏が存命で、特別会計の改革に改革派官僚等と協力して存分に力を発揮されたらかなり日本の財政危機問題も改善されていたはずなのにと残念です。 http://mblog.excite.co.jp/user/katorishu/entry/detail/?id=14317065 石井紘基代議士刺殺事件の犯人が驚くべき「自白」とテレビ朝日がドキュメントで指摘 石井紘基氏は後にダンボール数十箱の資料を残されましたが、菅直人氏他は箱を開けて調べようとする事も全く無く、その資料は空しく遺族に引き取られれていったとの事です。 "石井紘基 段ボール 資料 菅直人" ==> http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-626.html 菅直人が放置した「石井紘基氏の遺志」を引き継げるのは小沢一郎しかいない! http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/642.html INsideOUT2/16(水)「アメリカとともに沈みゆく自由世界」 カレル・ヴァン・ウォルフレン http://www.youtube.com/watch?v=LokOhl_W5wg&NR=1&feature=fvwp 鳥越俊太郎のニュースで言い足りなかったこと(10/02/09) 官僚主導を排除して政治主導を実現しようとする小沢一郎を潰す動きがある 取調べの全面可視化を図ろうとする動きも潰す 小沢氏を挙げる事は出来なかったが、悪いイメージを作る事には成功した http://www.youtube.com/watch?v=XKmjrXEXq64&feature=relmfu 鳥越俊太郎のひと言 新年のご挨拶(11/1/12) 政治家は足の引っ張り合いばかりせずに夢を語って欲しい http://www.youtube.com/watch?v=9VMnNu2_ou8&playnext=1&list=PL9FE436D98AF10ABF 権力とメディア世論誘導の実態(2010.2.24/25放送分) デジタルBS11 2200 (1-4) 第4の権力ーー風を吹かせるーー大悪人に見せる 取材元について提灯持ちの記事を書く 小沢氏を巡る政治と金の問題 他 http://www.youtube.com/watch?v=7PCe68-Ylqc&feature=BF&list=ULGTVbdhiMKFs&index=11 本格闘論FACE2/6(日)「政界ご意見番 大いに語る」1/4 http://www.nippon-dream.com/?cat=10 新党日本 自分の考えについては次を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q6293806.html

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.10

外国人参政権の世界各国の現状等についてはWikipedia等を参照下さい。 Wikipedia:外国人参政権、日本における外国人参政権 夫々の国で色々な対応がなされており、統一されたやり方は特に無いようです。 日本でも各党に賛成/反対意見があり、対応は分かれているようです。 "各政党の法案提出回数"の項では一番多いのは公明党だとされています。 これらから考えると衆参議員の10-20%?の賛成者が居られるようです。 小沢氏は多くの賛成者の1人ではないでしょうか。 自分の考えは次の通りです。 http://okwave.jp/qa/q6449379.html >ある特定の政治家について自分の考えと全て合うと言う事は殆ど期待できないと思われます。従って政治家の数多くの政治に関する意見についての得失点、実行力、責任感、考え方の首尾一貫性等について荷重平均値を求めて比較検討するような考え方を皆が取り入れたら良いのではと思っています。 政治は1人でやるのでは無く多くの閣僚他と共にやるわけですから、あの政治家のこの意見には反対だか、他の政治家の意見等を考えれば実現する事は無い筈と言った事も考えていけば良いのではと思われます。 具体的に言えば外国人参政権の問題ですが、小沢氏は賛成、亀井氏や民主党や野党のかなりの人は反対です。 例えば小沢氏、亀井氏、鈴木宗男氏、田中康夫氏等が内閣に入られたら外国人参政権について、法案の提出や成立する事は無いのではないでしょうか。 二重国籍の人に参政権を与えるのは問題が多く、必要であれば複数年間日本に在住して働き日本語が出来るようになり本拠地が日本となった後、正式に日本国籍を取得された上で政治に参加されれば良いのではと考えています。 http://okwave.jp/qa/q6364036.html #12 >地方参政権問題 小沢氏の考えは次を参照下さい。 http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/05.htm 永住外国人の地方参政権について 自分は韓国の外国人参政権には厳しい条件が付けられており、殆どの外国人はその権利を行使出来ない状態にあり、無条件の永住外国人への参政権付与は問題が多い、参政権を得たい場合には帰化されることで実現されれば良いと考えています。 冤罪事件で収監された鈴木宗男氏からの手紙が次に投稿されています。 この中に小沢氏についての考えも述べられていますし、賛成反対の色々なコメントもありますので参照して検討して頂けたらと考えています。 http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/288.html 鈴木宗男氏からの手紙:小沢一郎議員へのエール(和順庭の四季おりおり)

  • ww8
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.9

あー、質問者さん、いいですか。 ちとコッチ向けに質問が来てるみたいなので。 あながち質問者さんの質問の意図に反したものじゃないし、質問者さんの質問に大いに参考になるわね。 小沢は大悪人。← 日本政治の基本中の基本 。 大悪人に罪を償わせるなら、普通は処刑。だが法の制限があり処刑が実行できないため、社会的制裁を実施中。 それが今度の強制起訴ですよ。司法への大衆民主主義の介入ですね。 この過程が合法な体面を保っているのでOK。 それで、なんで小沢が大悪人なのか。 簡単だよ。「外国人参政権推進の中核人物だったから」。。。ただそれだけで処刑までOK。 まだ他の沢山の事由をあげる人も物凄く多いね。 沢山理由がありすぎで、各人各様に処刑理由はあるんでない? 処刑せずにのさばらせておくんだから、逆にありがたがってもらわねば… なんとオラ達はいい人なんだろーなー。

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.8

>言うまでも無く小沢は悪人であり >米国が菅に命令を下して小沢潰しをやってもOK 具体的に小沢氏の問題点を指摘して下さい。 検察審査会の起訴は単なる期日ずれの訂正で済む問題を取り出し問題視している、特捜部、マスコミ等のねつ造情報に基づいたねつ造起訴にしか過ぎません。 日本は米国の属国であり、米国の利益に反する政策を取るものは傀儡政権の首相に命じて言うがままに議員辞職を迫ったりする事が当然? 全く理解できません。 アメリカはイランイラク戦争の時にはフセイン大統領に大量のJet戦闘機他最新式武器?を売り、クウェートへのイラク軍侵入に当っては暗黙の了解を与えながらアラブ各国で進んでいた撤退交渉を無視し、クウェート大使の娘を上院に呼んで、"イラク兵は乳児院から乳幼児を道路に投げ捨てている" 等との嘘の証言を世界中のマスコミに宣伝させて湾岸戦争に突入させてしまいましたね。 イラク軍の大量破壊兵器疑惑の嘘、自作自演の911事件後のアフガン侵入、捏造の天安艦沈没事件を使っての鳩山政権の辺野古沖訓練基地決定への心理的圧迫等を繰返したりする米国の尻馬に乗ったりして、日本の国を破壊されるのをそのまま黙って見ておれとでも言われるのでしょうか。 "民主党 党首選挙 シール無しはがき" 等で調べて下さい。 http://www.janjanblog.com/archives/16167 なぜ民主党代表選の党員・サポーターの「投票はがき」に 党員サポーター票の剥き出しの投票ハガキによる選挙等で党員票34万中22万票、66.9%の投票率であり、一国の首相を決める政治に関心の高い党員の投票率がこのように低いのは組織的な票の抜き取りではとの疑問が言われています。 再度現時点で党首選をやるとしたら小沢氏が当選するものと考えられます。 菅氏の同僚を裏切り米国のTPP加入強行や消費税増税、企業減税、各種基礎控除削減、所得税最高税率は40%のまま、証券利子課税は10%のまま2年継続延長等の点からとても日本を任せるのは無理な事が判明していますから。 911事件: http://okwave.jp/qa/q6083245.html (用意周到に計画された国家犯罪) 小泉政権の問題: http://okwave.jp/qa/q5784622_2.html #9 天安艦沈没事件: http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/457.html#c2 対潜水艦訓練中の単純事故を、北朝鮮の小型潜水艦魚雷攻撃としたねつ造事件です。 尖閣諸島問題: http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/11/post_697.html 尖閣諸島問題は"棚上げ"が正しい! ── 前原外相の強硬一本槍が禍の元 検察審査会による起訴: 具体的な事実も挙げずに検察審査会で強制起訴をされたが、平均年令さえ3回も変る幽霊による議決では、本当に2010.09.14の民主党党首選当日に起訴決定された会議が開かれたかさえ疑問視されている。 http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/458.html 「幽霊審査会による架空議決(?)」は国家の罠、国家の大犯罪! http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/ 森ゆう子議員サイト http://my-dream.air-nifty.com/siryou/  同上、資料サイト ==> http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/files/110131netuzou.pdf 「110131検察とメディアによってねつ造された『政治と金』  これを許せば議会制民主主義が崩壊する」 マスコミの司会者やコメンテータは当局や広告主にとって痛い真実を伝えると番組を下ろされたり、ねつ造冤罪事件をでっち上げられたり、酷い場合には自殺と見せかけて殺害されたりして、公平な報道を心掛けているとは言えない状態です。 http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/659.html 日本を殺すスキャンダル狂い http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/ 植草一秀氏 (痴漢冤罪事件) http://eritokyo.jp/independent/aoyama-column1.htm http://eritokyo.jp/independent/today-column-ozawaichiro.htm テーマ:小沢一郎 http://globalresearch.ca/index.php

  • ww8
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.7

言うまでも無く小沢は悪人であり、誰がどのように煮て食おうが焼いて食おうがかまわん人間。 民主党内でリンチしてもOKだし、米国が菅に命令を下して小沢潰しをやってもOK。 先の私の投稿で、菅の小沢潰しは米国の命令だった… と言ってのは、「良かったよなー」という意味で言ったのであって、「だから米国は小沢潰しの面では共同歩調を日本国民と取れるいいヤツラだ」と言ったわけね。 TPPや思いやり予算の面では、米国は日本の利益に反する悪いヤツだが、小沢潰しの面では日本国民と利害の一致を見ている。 そういう意味ですよ。 今更、小沢をおだてたり褒めちぎったりしても、ダメ。 そんな人もたまに出てくるが、カネをもらって小沢の宣伝をやっているヤツもマスコミ界にはいそうですね。TV見てると見当付くよ。 こういうネットの掲示板で小沢を褒める人もいるけど、正気の人間だったらまともな動機でやってない。 小沢と共に排除しておくべき人間。

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.6

「国民の生活が第一」「挙党一致」などのスローガンは投捨て、村木厚子氏事件や鈴木宗男氏事件のようにねつ造事件やネガティブキャンペーンを繰返す特捜部やマスコミと一緒になって、民主党が政権を得るのに大きく貢献された小沢氏を、単なる政治資金報告書の期ずれの問題で、離党や議員辞職等、政治倫理審査会、証人喚問出席を要求したり、結局党員資格停止迄はかろうとしているのを批判されている訳です。 特捜部の冤罪逮捕や検察審査会の魔女裁判並みの起訴、マスコミのねつ造情報報道問題を追及する事無く、同士を守らずにリンチと同じな仕打ちを繰返し、政治や日本を酷い状態に落してしまいかねない消費税増税、企業減税、TPP加入問題等を党内で十分検討することも無く邁進する事等に我慢がならないのだと思われます。 マスコミや官僚、(いまや主要株主が外国人の会社の多い、国民の事よりも株主配当、内部留保、海外工場立地を重視する事の多い)経済界やアメリカからの要求を第一に考えているとしか思えない菅政権の政策が続けられたら、 アメリカから毎年送られてくる指令書:Wikipedia:年次改革要望書を実現することを最重要課題として自民党をぶっ潰し、ついでに日本もぶっ潰してしまった小泉首相と同様に、民主党をぶっ潰し、関税ゼロ、政治経済医療労働制度等もアメリカの勝手な制度に合わされて、日本もぶっ潰されるのではないでしょうか。 亀井静香氏の生立ちや理念・政策等については次の公式Webサイト等を参照下さい。 http://www.kamei-shizuka.net/home.html 金融庁記者会見 21.9.17-22.6.14 http://www.fsa.go.jp/common/conference/2009b.html youtubeにも多く出られています。 "亀井静香 site:youtube.com" (日付 1週間/1月/1年以内) でサーチ 或いはYouTubeサイト内で 亀井静香 としてサーチ下さい。 政界や官僚、検察、マスコミ、アメリカ他世界の動き等にも理解が深く、菅総理よりもずっと優れた信念を持った政治家です。 それにしても信念を持って米国一辺倒や官僚主導から政治主導を目指し、中国、ロシア、東南アジア他各国との交流を活発化し、対等な関係を築かれようと努力された 田中角栄氏、鈴木宗男氏や小沢一郎氏等は次々に冤罪で陥れられています。 まるで日本の主人は選挙で選ばれる政治家ではなく、官僚、特捜部、記者クラブ制度で同一歩調を取り捏造情報を繰返すマスコミ等の特権階級だと言わんばかりです。 これらの事に関しては"官僚機構の免疫システム"として日本の官僚機構に組み込まれており、政治/官僚機構を変革しようとするとする人を強力に陥れその体制を守ろうとすると、ウォルフレン教授が指摘されています。次等を参照下さい。 http://www.wolferen.jp/index.php?t=1&h=9 http://www.wolferen.jp/index.php?h=3&s=2&t=2 http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/972.html 鳩山政権潰しの動きに警告するウォルフレン論文 http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-371.html ウォルフレン論文「日本政治再生を巡る権力闘争の謎」 *保存用(長文) http://iwakamiyasumi.com/archives/5115 ウォルフレン教授講演 2010年12月5日 それらのねつ造情報をマスコミはゴシップ情報並に面白おかしく伝えて煽り、深く考える事なく劇場の芝居でも見ているような国民等が多いままだと、日本は益々世界から取り残され、金を勝手に引き出せるATM並にバカにされるばかりではないでしょうか。 鈴木宗男氏については同じく次のサイトを参照下さい。 http://www.muneo.gr.jp/html/flash_index.html http://www.muneo.gr.jp/html/page001.html 同じくyoutubeにも多く出られています。

  • ww8
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.5

亀井がそう言う様じゃ、政権中核から国民新党は外されてるのですかね? それとも分かってて追い落とし目的で言うのでしょうか。バカ鳩のように。 政府バカ菅が小沢追い落としをする理由は幾つか有って、その中には「米国からの命令」という理由が大きい。 米国は小沢ハズシを指令。発令の時期は去年9月の尖閣事件発生の後、日米外交筋で協力胎生期容疑のタイミング。か、その少し後。 その他にもTPPとか、日韓軍事協力とか。南西方面への自衛隊傾注とか… 思いやり予算とか。 だがバカ菅一派は連合赤軍類似の過激左翼臭団だから、殺人さえいとわない。昔の法務大臣や国家公安委員長を見れば、その殺人の意図が易々伝わってくる。 殺人臭団たる政府バカ菅は、米国発令の小沢ハズシに邁進しているうちに、病恍惚に入りそれが習い性となり、行き着くとこまで行った。と。← 米国の戦術が大当たり。 米国は民主党排除の意図なんだね。 最低でも小沢はずしをさせる。 これ以上言うと政府バカ菅にヒントを与えてしまうので言えない。 あいつら、徹底的にバカで情報不足だから、こんな質問掲示板から政局や政策のヒントを拾ってる。 おそろしや、日本政府バカ菅。

  • chandos
  • ベストアンサー率36% (267/732)
回答No.4

亀井静香は警察官僚出身であり、若い頃には「あさま山荘事件」の攻防戦にも立ち会って連合赤軍と直に対峙したこともあるので、ことさら連合赤軍のことが頭から離れないのでしょう。また、あの事件こそが彼を政治家に転向させるきっかけになったとも言います。 だから、政治家の左翼っぽい行動を見ると途端に連合赤軍のことが頭をよぎるのだと思います。一種のトラウマでしょうか。 ただし、彼の「ちょっとした思想の違い」というセリフは感心しませんな。だって、民主党には違いを云々するような「思想」なんかありませんから。あるのは単なる派閥争いだけ。とっとと分裂して粉微塵になって欲しいです(自民党もね)。 まあ、亀井自身の政治スタンス(特に経済政策)に限って言えば、民主党の連中よりもマトモかと思いますけど。。。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難うございました。 民主党は分裂しても、在日反日中国・韓国・朝鮮人にまで生活保護・子供手当てをばら撒き、地方参政権を与えようと一生懸命のようですが、亀井さんは一人で反対しており、在日外国人犯罪を防ぐためにも頑張って欲しいですね。

関連するQ&A

  • 人を殺すほど過激な思想の方っているんでしょうか

    現代日本に、人を殺すほど過激な思想の方っているのでしょうか? 昔は嶋中事件とか連合赤軍とかありましたが。

  • 集団リンチ殺人事件

    集団リンチ殺人事件の記事で、「弁護側は『犯行当時21歳と若く、更生は十分可能』と死刑回避を求め」とあります。 私は、これに対して、「死んじゃった者が生き返る訳じゃなし、今、生きている殺人者の人権を大事にしよう。100人殺したら、100回反省すればいいじゃないか。(※100人以降は、現実にはあり得ないと思いますが。)」と言っているように思います。 この弁護士は、被害者の遺族から、犯人に対する損害賠償請求の依頼をされたら受けるのはありですか。

  • 昔の話ですが赤軍派についてお願いします

    確か日本赤軍と連合赤軍があったと思いますが思想的に何がどう違うのでしょうか

  • 性的暴行からリンチ(いわゆる鬼畜系)

    ここ数年で目にするようになったのですが、アダルトビデオなどで性的暴行からほぼリンチに発展する鬼畜系というものがあると思います。内容は見るまでもなく、わたし(女)にとってリンチでした。コンクリート殺人や似たようなリンチの事件も耳にします。主に複数男性→女性の場合が多いようですが、男性には女性を徹底的に破壊したいという願望のある人がいるのでしょうか。また彼らがそうなった原因として考えられるものは心理学的には何なのでしょうか。SMやレイプ願望との違いも解説いただければ幸いです。(専門的な解説を希望します) ※こう言った心理を学ぶにあたって良い本などがあれば教えてください。

  • スゴレンもマイナビも連合赤軍と体質が変わらない

    MixiなどのSNSのニュースにコラムとして掲載されているマイナビやスゴレンといった所の主張する記事を読んでいると、「特定の恋人のいない奴は人にあらずや」という論調のものばかり。 本当に少子高齢化を社会問題として捉え、問題提起するならまだしもあれじゃ「非モテを物笑いのネタにして遊ぶある種の集団リンチ」ですよ。 特に、マイナビとスゴレンはまるで連合赤軍の総括の如く(ああいった記事を書いてる奴はそんなに永田洋子になりたいのかな?)特定の恋人のいない人達のことを一方的に攻撃しています。 ああいった記事ばかり目立ってくると、恋愛とか結婚とかバカらしく思えてきましたね・・・一体誰の為にやるの?「連合赤軍ごっこ」をやってる連中の為にやらされてる様な気がしてバカバカしい。

  • 思想のちがいについて

    私の友達のお話なのですが、聞いてください。私のお友達は、結婚をしたいと考えていた彼女がいました。お互いとても大好きで、一緒にずっとにいることを望んでいたんです。でも、彼女と彼女の親が宗教に入っていることが原因で、彼の親に反対され、思想のちがいでとても苦しみ、なんとかならないか必死に考え悩んだあげく、答えが見つからず八方塞になってしまい、結婚する事、そして恋人としても別れる事を決断したそうです。でも、話を聞いているといまでもお互い凄く大好きで、とても苦しそうです。友達の彼女は『霊○会』という宗教の会員だそうです。やはり、宗教に入っていると会員同士の結婚が望まれるのでしょうか。実際思想の違いの苦難を乗り越えて、結婚した人はいらっしゃいますか?結婚して、やはり問題が起こったり、色々とトラブルがあったり大変なものなのでしょうか。友達とその彼女が上手くいく方法はないのでしょうか。やはり好きで愛し合っていても、乗り越えられない大きな壁になってしまうのですかね。私としましては、彼らが一緒に幸せになれる道がないものか・・と考えてしまいます。実際『霊○会』の会員の方でこの質問を見られた方、もしくは同じ問題で苦しんだ経験がある方、思想の違いを乗り越えて上手くやっている&幸せに過ごしている方など、いらっしゃいましたら、なんでもいいのでご意見いただけますでしょうか。親友の事なので、私自身も考えさせられてしまうのです。よろしくお願いいたします。

  • 「団塊の世代」と言われる方へ・・・「連合赤軍事件」について

    今日、映画「実録 連合赤軍 あさま山荘への道程」を見てきました。 テレビでも話題の映画として、団塊の世代を中心に立ち見が出るほど の盛況と取り上げられ、興味がわいてきたからです。 事件については断片的な情報としては知っていましたが、映画でみた 感想としては「実録」と銘打つだけあり、非常に重く、ショッキング なものでした。 映画の内容についてはこの質問の主題ではないので割愛します。興味の ある方は今現在、上映中ですのでぜひ見に行ってください。 私が質問したくなったのは、その映画のパンフに寄稿された田原総一郎氏のコメントがきっかけです。 「全共闘=団塊の世代が彼らの行動を総括しないまま老いようとしているのは連合赤軍事件という‘闇‘を凝視する勇気がないためである。 (中略)彼らは未だに‘逃げ‘続けている。」 いわゆる「団塊世代」が彼らの時代の行動(連合赤軍事件に代表される70年代前後の学生紛争)に落とし前をつけずに、‘逃げ‘続け、そのまま何もなかったように老いようとしている、という風に聞こえます。 田原氏の言うとおり、「団塊の世代」は「逃げ続けて」いるのでしょう か?「団塊の世代」と言われる方、あなたたちはこの「連合赤軍事件」 (とそれに付随する学生運動)をどのように総括していますか? *蛇足ですが、私の父母は今年60歳で「団塊世代」のど真ん中。 私は「連合赤軍事件」が起こった‘72年に生まれた35歳。 巷では「団塊ジュニア」世代といわれています。

  • 連合赤軍

    連合赤軍が仲間内の総括で内ゲバを起こし、 12人もの死者が出てしまったのは、 何が原因だったとみなさんは考えていますか? 私はこの事件について動画や本で知って、 人間性の不気味さというか、陰惨さというか、 そういう物を感じました。

  • 赤軍とか若年での殺人を犯す人、後悔は?

     10代の頃って自己陶酔の世界に浸ってしまいがちですよね。  不良行為とか昔あった学生運動も似たようなもんじゃないですかね。  私も若い頃そういうものに憧れていた心がありました。  でも、結局それって自我の葛藤ゆえのものだったと気づきました。  自分と他人の違いを感じたい、  どう頑張っても乗り越えられない羨望の人達に対する嫉妬を認めたくない  「オレタチは特別なことをしているんだ!」とぴった優越意識  とか、そんなとこでしょうか。    でも、赤軍派(?)の人達で、最近まで逃げ回ってた人や、20代の時に政治思想から犯罪を犯してずっと逃げ回る日々を送ってた人とかいますよね。  そういう人ってそれなりに年を重ねたら、気づかないンんでしょうか?  それとも、暴走族とは違って、政治信念があるからこそ頑張ったんでしょうか? それとも、 単純に後に引けないだけでしょうか?  それだけじゃなくて、通り魔犯罪も似た思想ですよね。  10代の頃に殺人鬼気取りになって殺人をした人は、土浦でも連続通り魔をした人もそうだったんじゃないかなって。  でも、一時の気の迷いでアソコまでやれるのは相当妄想の世界に入り込んじゃっているんでしょうかね。  

  • 右派と左派の思想の違いははっきりしていますが、落とし所はあるのでしょうか?

    右派と左派の思想の違いははっきりしていますが、落とし所はあるのでしょうか? ネットでは偏った発言が多く、どちら寄りでも一理あるけれどどちらも正しいとも判断できません。(自分の知識がないのも原因ですが。。。) 真逆の思想でも同じ政治にかかわる話なので落とし所はきっとあるのかなと考えています。 またそれに近い政党などがあれば合わせて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 (初の質問なので質問の仕方がおかしいなど指摘事項があればご教授もお願いいたしますw)