• ベストアンサー

話せない…

androidouの回答

回答No.1

付き合いたてのカップルで、お互い緊張しているのではないでしょうか。 会話は緊張してたら続きませんよね。。 むずかしと思いますが、まずは自分がリラックスして、あまり気負わず、相手の緊張をほぐすつもりの気持ちでいきましょう。 内容は、今日あった出来事とか、見たテレビの内容とか、見たい映画とかつまりなんでもいいです。 ただし、自分しかわからない友達のこと等相手が共感できないことはさけた方がいいですね。 自分から話しかけていけば、自然と話しやすい雰囲気ができて、相手も話してくれるようになりますよ。 頑張らずに、自然体で。 駄文失礼しました。

reysol_636
質問者

お礼

緊張していますね… 自然体でいけば大丈夫なんですね!! ありがとうございました♪