• ベストアンサー

パソコンに保存されている映像と音楽を

パーティー会場のディスプレイとスピーカーで再生するのですが、パソコン上で何か設定をする必要がありますか? あるばあいには、どのような設定をしたらよいのか教えていただけないでしょうか? OSはWindowsです。USBを使ってパソコンとディスプレイ等を接続します。 本番前に一度現場で音と映像が流れるか確認してみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>パーティー会場のディスプレイとスピーカー >USBを使ってパソコンとディスプレイ等 これは本当でしょうか。 USBで接続するディスプレイというのは、低価格の小型の普及品しかしらないんですが、映像の表示速度の面で、あまり映像再生などには向いていないと思います。 なので、パーティ会場でUSB接続というのが、どーいう事なのかよくわからないのですが。 とりあえず、USBを使う場合は、事前に動作するか確認したほうがいいでしょう。 普通にDVI や HDMI なら、つなぐだけで特に設定はいらないのですが。 USBは、その接続するハードウェアの完成度の差もかなりありますし、ドライバソフトウェアがらみで、うまくいかなかったり、OSにサービスパックなどをあてて主要コントロールのバージョンを最新にしておかないと、不具合がでる恐れがあります。 映像と音声を別々に出力する場合、音声に関しては、パソコンに搭載のサウンドカードによって、設定が結構違います。 やることは同じですが、作ったメーカーによって操作も違いますし、設定の項目もいろいろあります。 ミキサーの性能や搭載しているポートの数と種類でも変わります。 で、基本的には、コントロールパネルのサウンドのプロパティかボリュームコントロールで出力先を設定してやればOKです。 ポートに指すだけで自動認識して出力先を切り替えてくれるものもあり、本当にいろいろです。 サウンド機能がオンボードの場合、ひどいものだと外部に出力できない場合もあるので(ドライバの不具合)、これも確認しておく必要があるでしょう。 なので、これも適当なスピーカーに接続してテストしてみたほうがいいでしょう。

eulenspiegel
質問者

お礼

遅ればせながら、ありがとうございました。 何とか無事に会は終了しました。

eulenspiegel
質問者

補足

ご指摘ありがとうございました。 インターフェイスはusbではなかったです。名称はわかりませんが、台形をした差込口のやつでした。 それと音声を出力するためにイヤホンのところにコードを差し込めばオッケーでした。 パソコン上の操作としては情報を出力するためにF7を押したら大丈夫でした。 ありがとうございました。 パソコンのメーカーによって出力のために必要な操作が若干違うこともわかり勉強になりました。 ありがとうございました。