• ベストアンサー

パソコンに保存されている映像と音楽を

パーティー会場のディスプレイとスピーカーで再生するのですが、パソコン上で何か設定をする必要がありますか? あるばあいには、どのような設定をしたらよいのか教えていただけないでしょうか? OSはWindowsです。USBを使ってパソコンとディスプレイ等を接続します。 本番前に一度現場で音と映像が流れるか確認してみます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>パーティー会場のディスプレイとスピーカー >USBを使ってパソコンとディスプレイ等 これは本当でしょうか。 USBで接続するディスプレイというのは、低価格の小型の普及品しかしらないんですが、映像の表示速度の面で、あまり映像再生などには向いていないと思います。 なので、パーティ会場でUSB接続というのが、どーいう事なのかよくわからないのですが。 とりあえず、USBを使う場合は、事前に動作するか確認したほうがいいでしょう。 普通にDVI や HDMI なら、つなぐだけで特に設定はいらないのですが。 USBは、その接続するハードウェアの完成度の差もかなりありますし、ドライバソフトウェアがらみで、うまくいかなかったり、OSにサービスパックなどをあてて主要コントロールのバージョンを最新にしておかないと、不具合がでる恐れがあります。 映像と音声を別々に出力する場合、音声に関しては、パソコンに搭載のサウンドカードによって、設定が結構違います。 やることは同じですが、作ったメーカーによって操作も違いますし、設定の項目もいろいろあります。 ミキサーの性能や搭載しているポートの数と種類でも変わります。 で、基本的には、コントロールパネルのサウンドのプロパティかボリュームコントロールで出力先を設定してやればOKです。 ポートに指すだけで自動認識して出力先を切り替えてくれるものもあり、本当にいろいろです。 サウンド機能がオンボードの場合、ひどいものだと外部に出力できない場合もあるので(ドライバの不具合)、これも確認しておく必要があるでしょう。 なので、これも適当なスピーカーに接続してテストしてみたほうがいいでしょう。

eulenspiegel
質問者

お礼

遅ればせながら、ありがとうございました。 何とか無事に会は終了しました。

eulenspiegel
質問者

補足

ご指摘ありがとうございました。 インターフェイスはusbではなかったです。名称はわかりませんが、台形をした差込口のやつでした。 それと音声を出力するためにイヤホンのところにコードを差し込めばオッケーでした。 パソコン上の操作としては情報を出力するためにF7を押したら大丈夫でした。 ありがとうございました。 パソコンのメーカーによって出力のために必要な操作が若干違うこともわかり勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンに保存した映像がなかなか再生できない

    パソコンでTVを録画しました。 再生する時「Mediastage」(保存した映像の管理・再生)をクリックすると今まで撮ったものが出てくるんはずなんですが、なかなか1回で出てきません。 「起動中です」の文字が出てきて、見れないんです。 一度パソコンを落とし、再度立ち上げると見れるようになるんですが・・・・。 この映像はどこかに隠れているんでしょうか?

  • パソコンの質問をさせていただきます

    パソコンの質問をさせていただきます ディスプレイと外付けのスピーカー両方から音を出したいのですが、どちらか片方からしか音が出ません。何か設定をする必要があるみたいです。どなたか教えてください osは windows7です。以前は、xpを使ってました。その時は、両方から音が出てました。 ディスプレイは背面から、外付けのスピーカーは前面から接続しております。

  • パソコンの質問をさせていただきます

    パソコンの質問をさせていただきます ディスプレイと外付けのスピーカー両方から音を出したいのですが、どちらか片方からしか音が出ません。何か設定をする必要があるみたいです。どなたか教えてください osは windows7です。以前は、xpを使ってました。その時は、両方から音が出てました。 ディスプレイは背面から、外付けのスピーカーは前面から接続しております。

  • パソコン上で流れている音楽を取り込む

    はじめまして、当方のパソコンはスピーカーを付けて初めて音が出るタイプです、 イヤホンかスピーカーが無いと再生ボタンを押しても音は流れません それでもネット上で流れている音楽をパソコンで取り込み聴きたいのですが、そんなフリーソフトありませんか。 よろしくおねがいします。

  • パソコンのスピーカーについて

    パソコンにUSBイヤホンを接続してもパソコンの内臓スピーカーからしか音が出ません。 イヤホンからも音が出ていません。 以前に友達にイヤホンを接続しても内臓スピーカーから音が出るように設定してもらいましたが、直したいです。 因みにOSはWindows7です。 USBイヤホンはしっかりパソコンに接続していますし、壊れていないと思います。 いくつか直し方があるのならば、それらを教えてほしいです。

  • パソコンでDVD鑑賞時に音声が出ません・・・

    早速なのですが、パソコンでDVDビデオを再生させると音声が出ません。パソコンの効果音などは再生されるのですが、DVD再生時には音声が出ません。どのようにすれば再生させられるか教えてください。(スピーカーの説明書にはアナログテレビチューナーからの音声再生はできませんと記載されています。何か関係はあるのでしょうか?) OS:WindowsVista 使用スピーカー:サンワサプライ(型番:MM-SPU3BK) 再生ソフト:Windowsメディアプレイヤー パソコン:自作PC ※ディスプレイ・パソコン本体にはスピーカーは内蔵されていません。スピーカーはUSBから音声・電源を取るタイプの物です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 外部ディスプレイの音声出力

    ノートパソコンに外部ディスプレイを接続しデュアルディスプレイとして使っているのですが、外部ディスプレイの方から音が出なくなります。 外部ディスプレイにはスピーカーが搭載されてないので、自分で調達したスピーカーのイヤホンジャックを挿して音を出しています。ですが、ノートパソコンをスリープモードから起動させると必ず音が出なくなります。 再生デバイスの方で一度、ノートパソコンのスピーカーを既定のデバイスに設定し、その後、外部ディスプレイに接続してあるスピーカーを既定値に設定、とすると音は出るのですが・・・。 何か原因があるのでしょうか?

  • DELLディスプレイ内蔵スピーカーから音が出ない

    DELLディスプレイ内蔵スピーカーから音が出ない 使用しているパソコンは 本体  DELL Studio XPS 435MT OS   Windows Vista Home Premium 64bit です。 普段はUSBのヘッドホンを使っているのですが、 久しぶりにDELLのディスプレイの内蔵スピーカーを使ってみようと 再生デバイスでスピーカー(Realtek High Definition Audio)を 既定のデバイスに設定、をしてみたのですが まったく音が出ません。 ミュートにもなっていないし、 USBヘッドホンを本体から外してみても聞こえません。 ちゃんと上記のスピーカーは既定に設定されているのですが・・・。 以前は既定に設定すれば普通に使えていました。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 外部機器の映像をノートPCで見たり保存する方法

    お世話になります。 現在、離れた処にある外部機器の映像を最終的にRSC232CケーブルをCRTディスプレイに接続し画像を見ています。 この状況は維持しつつ、時々、ノートパソコン(Windows10)にもRS232Cか何かのケーブルを接続し、この外部機器の映像をノートパソコンのディスプレイで見たり、この映像ファイルをパソコン内に保存したいと考えています。 ノートパソコンの主な外部端子は、下記の通りです。 ・ディスプレイ出⼒ miniD-sub15Pin HDMI ・,USB 3.0、USB 3.1等 ついては、上記の状況においてノートパソコンでも外部機器の映像を見たり映像を保存するのに必要な機器や接続方法、ソフトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パソコン(特に音楽/映像)詳しい方!!

      部活でミュージカルをやっています。しかしまだ数回本番があるのに公演に使うCDを紛失してしまいました。 なので、先日の公演風景をビデオ録画しておいた物をDVDにし、そのDVDから「音だけ」をCDに焼くことにしました。でも上手く行かなくて困っています。 DVDFabHDDecrypterでDVDデータをパソコンにコピーしても、肝心の音楽のファイルが空っぽで、映像だけが無音で流れています。 かなりの機械オンチなので何回やっても出来ず、原因もわかりません。どなたか詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。 パソコンはWindows XPのセカンドエディション。二台あります。 良かったらよろしくお願いします。