• 締切済み

パソコン上で流れている音楽を取り込む

はじめまして、当方のパソコンはスピーカーを付けて初めて音が出るタイプです、 イヤホンかスピーカーが無いと再生ボタンを押しても音は流れません それでもネット上で流れている音楽をパソコンで取り込み聴きたいのですが、そんなフリーソフトありませんか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
noname#202112
noname#202112
回答No.1

ここのソフトを試してください。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/ この種のソフトは、パソコン上に流れているサウンドを全部録音してしまうので、Windowsの警告音なども録音してしまいます。従って、Windowsの設定でその種のサウンドがならないように設定しないといけません。また、ボリュームコントロールで音量を適切に設定しないと、録音した音が小さかったり、大きすぎたりします。ちょっと面倒くさいですが、録音はできます。私は、ポケットレコーダを使ってインターネットラジオを録音しています。

ddaada
質問者

お礼

ありがとうございますランキング上位4つほど試しましたがやはりだめでした。 どうも一部のスピカーを使うためにDLするCDの影響? 当方はDELL製スピーカーを使っているのですが最初からDLされているスピーカー用データが影響しているのではないかと思います・・ 一度アンインストールして・・・となにやら難しそうだったので残念ですが断念しますOrz 返答ありがとうございました