• 締切済み

パソコン上で流れている音楽を取り込む

はじめまして、当方のパソコンはスピーカーを付けて初めて音が出るタイプです、 イヤホンかスピーカーが無いと再生ボタンを押しても音は流れません それでもネット上で流れている音楽をパソコンで取り込み聴きたいのですが、そんなフリーソフトありませんか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
noname#202112
noname#202112
回答No.1

ここのソフトを試してください。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/ この種のソフトは、パソコン上に流れているサウンドを全部録音してしまうので、Windowsの警告音なども録音してしまいます。従って、Windowsの設定でその種のサウンドがならないように設定しないといけません。また、ボリュームコントロールで音量を適切に設定しないと、録音した音が小さかったり、大きすぎたりします。ちょっと面倒くさいですが、録音はできます。私は、ポケットレコーダを使ってインターネットラジオを録音しています。

ddaada
質問者

お礼

ありがとうございますランキング上位4つほど試しましたがやはりだめでした。 どうも一部のスピカーを使うためにDLするCDの影響? 当方はDELL製スピーカーを使っているのですが最初からDLされているスピーカー用データが影響しているのではないかと思います・・ 一度アンインストールして・・・となにやら難しそうだったので残念ですが断念しますOrz 返答ありがとうございました

関連するQ&A

  • パソコン本体からサウンドが聞こえなくなった

    私は普段、パソコンにイヤホンを挿し、イヤホンで全ての音を聞いています。 マンションに住んでいて、周りに音が漏れるのが嫌なのでそうしているのですが…。 先日、他に作業をしたくて、イヤホンを外してパソコンのスピーカーから音楽を流そうとしたところ、パソコンから音が流れませんでした。 ネット上の音楽、パソコン本体に保存されている音楽、CDの音楽なども全て、パソコンのスピーカーからは聞くことができませんでした。 また、ネットで何かしらを聴いていて、何かの拍子にイヤホンが抜けてしまうと、再びイヤホンを挿しても聴こえないのです。 一度ネットをすべて閉じて、そのページを開き直すとまた聞こえるようになるのですが…。 どうやら、自分でも気付かないうちに変な所をいじってしまった可能性が高いと思うのですが、なにぶんパソコン初心者のため、心当たりが分かりません。 このようなケースになってしまう原因がおわかりになる方は、教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • SH700iで音楽再生をするときの音量が・・・

    こんばんは。 iTunesを使って音楽をminiSDに入れて、FOMAのSH700iで再生しました。 ところが、ケータイの音量調節(0~10)では私には大きいんです。1にしてもイヤフォンだとうるさくてイヤフォンから音が漏れるくらいです。 もっと小さくするには、パソコンで元々の音楽の音量を小さめにしておかなくてはいけないと思うのですが、その方法が分かりません。 iTunes以外のフリーソフトでもよいので、教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンで音楽を再生すると高音がきつい

    こんにちは、早速質問なんですが、まず、カテゴリー間違いだったらごめんなさい。 えーと、昨日音楽データを取り込んだときに気づいたのですが、 なんか、高音がきつく(!?)、音楽が変なのです。なんか、声が聴こえにくく周り音が大きいのです。 普段は、2.1CHのスピーカーで聴いているのですが、このスピーカーのせいかと思い、ヘッドフォンで聴いてみたのですが、同じ結果です。 そして、一体型のため、ヘッドフォンを抜き内臓スピーカーでも聴いても同じ。。 聴くソフトを替えても変わらなく聴き取りにくいです。 WMP9のため(10でも出来たっけ?)CDに書き込みその音をほかのパソコンや、ミニコンで聴くと普通に聴こえました。 なので、パソコンの中に入ってるデータはおかしくないのですが、パソコンで再生すると、おかしいのです。また、スピーカーのせいでもないのです。いったい何が悪いのでしょう?また、治せる方法はありますか? 誰か、教えてください。。 一つ、言い忘れたのですが、聴く音楽により聴こえにくさにも強弱があります。 書くことが不足していると思うので、聞いていただけたら補足します。 お願いします。。。

  • 左右で違う音楽ファイルを流したい

    右のスピーカーからはAの音楽が、左のスピーカーからはBの音楽が、といった感じで左右で違う音楽ファイルを同時再生、もしくはそのように音楽を編集できるフリーソフトを探しています。 自力で左右に振り分けられないものかと奮闘しているのですがなかなかうまくいきません。単純に、音を同時再生する・重ねることはできるのですが、左右で同じ音が聞こえるようにしかできないのです・・・。 ソフトではなくても、なにかうまい方法を知っている方がおられましたら、ぜひ回答をお願いします。 ちょっと面倒くさい質問かとはおもうのですが、どうかよろしくお願いします。

  • 特定のソフトのみ外部スピーカーで再生は可能ですか?

    特定のソフトのみ(たとえば音楽プレイヤーなど)、PCの外部スピーカーから再生して、ほかのソフトの再生音はイヤホンに・・・なんていう、便利なソフト or 機器は無いでしょうか? 私は主にイヤホンを使ってパソコンを使用することが多いのですが、緊急地震速報のソフトだけ、常に外部スピーカーから再生したいのです。(家中に聞こえるようにするため)

  • パソコンからコンポで音楽だけ聞く事はできるの?

    CDステレオラジカセのCD部分が壊れてしまい、でもスピーカーは生きているのでそれを利用してパソコンから繋いで音楽(iTune使用)を聴こうと思っています。 その際に、音楽だけをコンポから聞く事はできないのでしょうか? パソコンからでる効果音やエラー音ゲームの音などはパソコンから出して、音楽の音だけコンポから流したいのですがそんな事可能なんでしょうか??? PCの音をイヤホン端子からコンポにつないでPCの音がすべてコンポから出る方法はわかりますが、音楽だけ、というのがわかりません。 そもそもできるのかどうかもわからないのですが、どうなんでしょう!? もしケーブルで無理な場合、他にどんな手があるのでしょうか。 USB付きの新しいコンポ、もしくはIPODをスピーカーつけて購入するか迷っています。

  • イヤホンでパソコンの音を聞きたい

    EPSON DIRECT の Endeavor VZ-5000というタワー型デスクトップPCを使っています。スピーカは接続していません。本体の前面にイヤホン差込口があります。 さて、ここにステレオイヤホンを差し込みます。CD/DVDドライブに音楽CDを入れると、スタート/プログラム/アクセサリ/エンターテイメント/CDプレイヤー が自動的に起動、音楽CDを再生し、イヤホンで聞くことができます。 しかし、例えばネット上の音楽ファイルとか、ハードディスク上の警告音のファイルとかをスタート/プログラム/アクセサリ/エンターテイメント/Windows Media Playerで再生した音をイヤホンで聞くことができません。 説明書には、イヤホン差込口のところに、イヤホンを接続すると音楽CDを聞くことができます、とは書いてあります。 しかし僕としては、イヤホンで全部の音声情報を得て、スピーカを接続しないで済むようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか。

  • ノートパソコンのスピーカーから音が出ません

    ノートパソコンのスピーカーから音が出なくなりました。Windows7です。 最初はスピーカーで音楽を聴いていたのですが、途中でイヤホンをさして聴いて、イヤホンを抜いたら音が出なくなっていました。 イヤホンをさす前はとくに音が鳴らないなどのことは無かったです。 ミュートになっていないかも見ましたが、なってはいませんでした。 スピーカーが使えないと困るので、どなたか対処法をお願いします(・・;)

  • Media PlayerでCDを再生しようとしても音が出ない

    こんにちは! 音楽CDを入れ、Media Playerで再生するのですが、音が出ません。 ライブラリの曲はちゃんと音が聴けるのですが、 CDからは聴く事ができないのです。 しょうがなく、取り込みだけでもしておこうと思い、 「音楽の取り込み」ボタンを押すとスピーカーから音が出るんです!!・・・?? 取り込んだ曲はライブラリから再生すると聴けるし、 でもCDを再生しても聴けない・・・なぜなんでしょう? もちろん、ミュートにはなっていません。 Media Player10です。 よろしくお願いします。

  • 高音質の音楽を聞く環境を作りたいので基礎を教えてください(超初心者)

    よろしくお願いします。タイトルの通りです。 普段はMacBookやiPod、iPhoneにApple純正のイヤホンを付けて音楽を聞いています(取り込み形式はAAC 128kHz、もちろんiTunesで取込み)。 しかし友人のkenwoodのmp3プレーヤー+2万円のイヤホンで音楽を聞いて、自分は今まで 音楽を聴いた事がなかったのだ!というほどの衝撃を受けました。 その友人に言わせるとこんなのはまだまだ序の口で、いい音で聞く為に何百万も払う人が世の中にはたくさん居る という話もききました。 そこでこの音楽素人の私に 1音楽再生環境の基礎知識(取込み形式、SACDとは、機器の役割、パソコンでの高音質環境など) 2理想の高音質機器 3安価に実現可能な”比較的”高音質環境 を簡単に教えて頂けないでしょうか? 1についてはプレイヤー、アンプ、スピーカーがそれぞれ良いものでないといけない、という事くらいしか知りません(アンプって何?) 普段はJAZZ、特にビッグバンドをよく聞きます。norah jonesなんかも好きです。