• ベストアンサー

パソコンからコンポで音楽だけ聞く事はできるの?

CDステレオラジカセのCD部分が壊れてしまい、でもスピーカーは生きているのでそれを利用してパソコンから繋いで音楽(iTune使用)を聴こうと思っています。 その際に、音楽だけをコンポから聞く事はできないのでしょうか? パソコンからでる効果音やエラー音ゲームの音などはパソコンから出して、音楽の音だけコンポから流したいのですがそんな事可能なんでしょうか??? PCの音をイヤホン端子からコンポにつないでPCの音がすべてコンポから出る方法はわかりますが、音楽だけ、というのがわかりません。 そもそもできるのかどうかもわからないのですが、どうなんでしょう!? もしケーブルで無理な場合、他にどんな手があるのでしょうか。 USB付きの新しいコンポ、もしくはIPODをスピーカーつけて購入するか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

サウンドデバイスを2つ用意して、かつ標準のサウンドデバイス以外を選択できる音楽プレーヤが有れば可能です。 でも、通常のプレーヤソフトでは無理です。

pooh-san7
質問者

お礼

そうですか~…残念ですがしょうがないですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.2

iTunesを使用しているならば、 AirMac Express http://www.apple.com/jp/airmacexpress/features/airtunes.html を使用するという方法もあります。 iTunesで再生した音楽だけがリモートスピーカーから出力されます。

pooh-san7
質問者

お礼

こういう製品もあるんですね。 ありがとうございました。