• ベストアンサー

2月16日放送の「相棒 S_9」の中でのお話で

2月16日放送の相棒の中でのお話のなかで、刑務所に拘留された囚人が夜中に出す声を、冬の季節の風が吹き抜ける音を模して「○○○」と言うんですよと、刑務官が言っていましたが、何と言っていたのか、思い出せなくてモガいています。どうか 見ていて知っている方教えてください。 たぶん 房内で風が吹き抜ける ひゅー ひゅー という音のことだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 「もがる」  「もがり笛」  冬の激しい風が竹垣や柵(さく)などに吹きつけて発する笛のような音。  冬の季語。  ドラマ内では・・・転じて狭いところに押し込められた人の悲鳴・・・。と説明されています。  

hirosuke88
質問者

お礼

hikki-hikkiさん 早速ありがとうございました。 キーワード検索 × ばかり続き・・・・・ これで スッキリしました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jexer
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

「もがり」と言っていたと思います。

hirosuke88
質問者

お礼

早速ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマ「相棒」で第何話の話か教えてください

    相棒9から見始め、今ハマっています。 再放送を見て、過去の作品を楽しんでいます。 相棒8の第18話「右京風邪をひく」の中で、自殺未遂した女性のマンションの管理人さんについて右京さんが「昔、ある事件で大変お世話になった・・・」といっていましたが、その事件は第何話を見ればわかりますか? どのような事件だったか、少し教えていただけるとうれしいです。 管理人の女性が面白い方なので、気になっています。

  • 相棒5の再放送

    下記の相棒5の再放送のなかで 見ておいた方がよいと思う作品をあげるとするとどれですか? 第13話 Wの悲喜劇 野村宏伸 第15話 裏切者 金田明夫 第17話 女王の宮殿 大空眞弓 第19話 殺人シネマ 星由里子、森山周一郎

  • 「相棒」見ましたがストーリーが分かりませんでした。--;;

    昨日12月16日放送の相棒、見ましたが、恥ずかしながらストーリーが分かりませんでした。 刑務官は仮出所した山辺をつけて金目的で殺意はなかったけど山辺を殺してしまいましたよね? 刑務官は特命係に騙されて最初の墓とは違う山の中の墓にも来たくらいですから、最初に山辺をつけて行った墓では山辺を殺してしまったのにお金や覚醒剤は手に入れられなかった、あの包みは空だった、と考えていいのですよね。 井上和香演じる女性は高価な時計をしていて、1千万使ったと、言っている。 では覚醒剤やお金を手に入れられたのは本人も言っていたように和香、ということでいいんでしょうか? 本の差し入れで村上と和香が連絡を取っていたことは分かりましたが、山辺が行く前に和香はどうやってそれらを手に入れることができたのでしょうか? 結局、和香ちゃん演じる女性の言っていることは何が本当で何が嘘か分からないのです。 ご覧になった方、どうか私に教えて下さい。 私はたしかに勘は鋭くないですが、全部見てもストーリーが分からなかったなんて初めてです。

  • 7月12日放送のスマスマの中のドラマ「本当にあった恋の話」で草なぎ君と

    7月12日放送のスマスマの中のドラマ「本当にあった恋の話」で草なぎ君と石原さとみちゃんの「ブライダルの恋」で流れていたBGMを教えてください。

  • 8/31放送のけいおん!!内での発言について。

    8/31放送のけいおん!!内での発言について。 東京で、8月31日に放送された『けいおん!!』で、 秋山澪が「ローファーって雪道すべりやす・・・」 って言いかけた時、 田井中律に「それは禁句!」 って制されたのは、なぜですか? 放送開始から20分後くらいのシーンです。 また、設定の季節(冬)が、今現在の季節(夏)と逆なのには、 何か理由があるんでしょうか?

  • 今放送中のホタルノヒカリ2の中での部長さんは、5話の終わりに“結婚は辞

    今放送中のホタルノヒカリ2の中での部長さんは、5話の終わりに“結婚は辞めよう”と言っていましたよね。 一体なぜそういう風な考えに至ったと思いますか? 皆さんそれぞれ個々に思う考えを聞かせていただきたいです。 蛍は最後に部長と結婚できると思いますか?ぜひ結末も予想していただきたいです。

  • 深夜2時ごろに町内放送?があります。

    深夜2時ごろに町内放送?があります。 頻度は気づいていないだけなのかもしれませんが数カ月に1回くらい。 週に一回はないと思います。 あっても月に一回。 真夜中にも関わらずピンポンパン~と音が鳴り、何か録音された人の声が数秒流れ(聞き取れません) ピンポンパン~となって終わります。 一応住宅街ですが、電力会社や少し大きめの工場もあります。 何の音なんでしょうかね?

  • 5月3日放送の「ダウンタウンDX」について

    5月3日放送の「ダウンタウンDX」の中で的場浩司さんが、よく歌詞を間違えて覚えるという話をしていたのですが、どの歌をどんな風に間違えて覚えていたのでしょうか?用事をしながら聞いていて、中途半端なフレーズだけが残ってしまって気になっています。一つはTRFの『マスカーレード』を♪マスカーレード月見草♪だったのですが、その前に言ったのがよくわからなくて・・・。教えていただけませんか?よろしくお願いします!

  • 昨日の菊川怜が出ていた刑務所ドラマ

    五月二十三日放送の 菊川怜が主演の二時間ドラマ 刑務所の話のことで質もん 途中しか見ていないのですが、 なぜ刑務所に入ることになったのか ダンナが借金を作って・・・ それからのつづきが知りたいのです。 菊川怜の刑務所の入所理由と ドラマの結末はどういう風な終わり方だったのか教えてください。

  • シルシルミシル(6月1日放送)のBGM

    6月1日に放送していたシルシルミシルで、中野のグルメを堀くんが紹介するコーナーがありました。 その前に、堀くんをクビにしようかという話があり、その時に流れていた悲しげな曲の題名を教えて下さい。 「ウー」だか「フー」だかハミングのような声が入っている曲です。 「愛は勝つ」より前に流れていました。 どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFCーJ739DNを使用していて、コピーができない問題について相談します。
  • iOSで無線LAN接続している環境で使用しています。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう