• 締切済み

中国治療(チャイナ・ヒーリング)ツアーありますか?

中国でナチュラル(マッサージとパーブのみ)方法で治療を受けられるツアーがあると聞いたことがあって、日本でそういうツアーやっている旅行会社あるのかな~? 海外でとても人気があるツアーなので、自分のいろんな病気をナチュラルに(薬無)治したいと思って、でもネットで調べたら日本からだと普通の観光旅行しか見つかれませんでした。 特別な治療のみだけのツアーについて知識がある方からウェブサイト教えていただきたいですが、ご存じの方お願いできますでしょうか。 どうもありがとうございました

みんなの回答

• pluto1991
回答No.2

No1さんと同じですが、 中国にあるのはSPAと呼ばれるエステ(日本と同じ)、健康按摩と呼ばれる全身マッサージ、盲人按摩(これは本物按摩)、足浴=足裏マッサージ。 です。オイルマッサージや足浴の時にオプションで薬草のテーバックを放り込むことがあるぐらいですかね。 金額は10倍ぐらい違うけど全部日本でもできることです。 中国には風水占い師の店なんてないし、ナチュラルも、ヒーリングも、スピリチュアルも、薬膳も、ハーブも、全部日本で作られた「マーケティング用語」ですね。ECOの坂本龍一みたいなものです。 漢方薬局だけはたくさんありますけど、私の周りでは風邪をひいたらコンタックが一番効く、ってみんな飲んでいます。 もし、そういうお店があるとしたら、それは日本人向けにイメージづくりされた販売戦略のお店でしょう。 うちの近所ではSPAは5000円ぐらいしてしかも回数券のチケット販売がうるさいのなんのって、2度と行きません。 足裏は500円、全身マッサージで800円ぐらいです。これは病みつきに・・・・・・

• tirako
回答No.1

私も中国には10回近く行きましたが、ナチュラル方法なんて聞いたこともありません。足ツボマッサージの間違いではないですか?足ツボマッサージには何回か行きましたが、やみつきになるほど気持ちいいです。足ツボマッサージを受ける前に靴下を脱いで、ズボンをあげてまずはハーブ湯に足半分を入れます。そのハーブ湯のことではないでしょうか?中国のガイドブックにおそらくあなた様の希望するようなスパなどが載っていると思いますので、2、3冊買って検討されてはいかがでしょうか?ちなみに中国の足ツボマッサージは大抵どこの都市でもあり、タクシーにガイドブックの店、又は地図を見せれば格安に(タクシー料金が安いので)連れて行ってくれます。終わったあとは全身ポカポカして疲れもとれますし、お茶や店によってはデザートを出してくれるところもあります。ただし、日本語が通じないところも多いので、簡単な中国語は勉強する必要があるでしょう。