• ベストアンサー

ハワイ 観光ツアー

この度、新婚旅行で初めて海外旅行をします。そこで初めての二人にアドバイスを願いします。 旅行では観光ツアーはついてないので、自分たちで探したいと思っています。ネットでツアー会社を探してみると値段に差があり、例えばタンタラスの夜景でも5$~22$までさまざまです。どこも日本語を対応してくれるので安心はしていますが、どこでそんなに差があるのか不思議です。お勧めの観光ツアー会社があれば教えてください。 ちなみに「ハワイジャパンツアー」はほかと比べるとかなり安いです。行った方はいられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100957
noname#100957
回答No.4

『ハワイジャパンツアー』は、今年の2月に利用しました。 「ノースショア+市内のツアー」だったのですが、担当(運転と案内)のおじさんが親切でとても良い方で 安心して楽しいツアーをすることができました。 時間に余裕があったのか、予定にない場所にも立ち寄って下さったり、楽しい思い出を作ることができました。 ツアーデスクもショッピングのついでに立ち寄れる場所にあるので、便利でした。 あと、『Apple Tour』も安心してお願いできるツアー会社でした。3度利用しました。 こちらは、お電話の予約でOKでツアーデスクにいく事はありません。 担当のマサミさんという女性が親切で、ツアー当日のモーニングコールのお電話までして下さいます。 「タンタラスの夜景」は、是非、行って見ていただきたいですね☆ $5~$22の差は、車種の違いや人数の差だと思います。 こちらのツアー内容は、タンタラスの丘のビューポイントまで乗せて行ってもらって、降りて夜景を見て、写真を撮って帰る。 というものなので、バンなどで複数人数で行くお安いツアーの方でも全然問題ないと思います。 ただ、信頼できる会社をえらぶことが重要です。 大学生の子供が友達と4人で今年の2月にハワイに行った時、 「ハナウマ・ベイでシュノーケル・ツアー($8)+ココマリーナでマリンスポーツ($69)」というツアーを 日本からきちんと予約して行ったにも関わらず、ツアー会社側が効率を上げる為なのか(?) か途中の道路で運転手の交代などがあり2時間くらい車内で待たされた挙句に、 「時間がない」「(運転手が)会社から聞いてない」などの理由で、ハナウマベイ・シュノーケルツアーには連れて行ってもらえませんでした。 本当にがっかりです。 ツアーデスクにクレームに行ったところ、カウンターの女性スタッフは謝る風もなく、 「そうでしたか、では、ハナウマベイの$8をお返しします。」と、これで問題ないですよね。 とでも言う感じの対応をされました。 マリンスポーツ$69のお客欲しさに、ハナウマの$8を餌にしたツアーだったのか!?と不信感さえ覚えました。本当に不愉快でした。 初めてのハワイの人、次はいつくるか分らない人、などハワイを楽しみに来る人にに残念な思いをして欲しくないので、 書かせていただきました。その会社は、V○P Tour Hawaii という会社でした。 あちこちで、広告を出している会社ですので信頼したのですが色々あるようです。

参考URL:
http://www.appletour.com/home%20page.htm

その他の回答 (4)

• kensaku
回答No.5

JCBカードをお持ちなら、JCBプラザを利用なさるといいですよ。 ツアーやレストランの予約代行を無料でやってくれます。 カード払いになりますが、割引もありです。 安いツアーだと、乗り合いのバンだったり、高いのだとリムジンだったりと、貸切かどうか? 車種は何か? によると思います。

• abby0925
回答No.3

こんにちは! 先日のGWにハワイジャパンツアーさんを利用しました。 正確にいうと、私がツアーを予約申込み、 両親がツアー参加をしました。 対応もスムーズで特になにも問題ありませんでしたよ。 参加した両親にも感想を聞きましたが、とてもよかった! と喜んでました。 ちなみに申し込んだのは、「スター オブ ホノルル 3スターとタンタラスの夜景(リムジン送迎)」です。 スターオブホノルル自体も人気がありますので、オススメですよ! いい新婚旅行になるといいですね~!

• shinpai
回答No.2

ハワイ在住のものです。こちらで無料の雑誌によく載ってるツアー会社はNo1さんがおっしゃっているヤマネコトラベル、質問者様もご存知のハワイジャパンツアー、そしてhawaiivip tourですね。この3社はだいたい値段も似たり寄ったりです。つい最近母がこちらに来た時にヤマネコトラベルとhawaiivip tourを利用しましたが、良かったですよ。ただヤマネコトラベルはパっと見1番安いように思いますが、州税が含まれてないお値段で書かれています。州税を含むと他の2社とお値段は対して変わりないですよ。

参考URL:
http://www.hawaiiviptour.com
  • hana1968
回答No.1

こんにちは。 新婚旅行楽しみですね! 私も今月ハワイへ行きます。母とですけど(笑) ハワイのツアー会社は沢山ありますよね。 私もどこがいいか、いつも迷ってしまいますが 使っているツアー会社のHPをご紹介しておきますね。 ヤマネコトラベル http://www.yamanekotravel.com/ ここは、予約は日本、支払は現地なので 先払いがなく安心です。 現地オフィスもワイキキのわかりやすい場所に あります。 料金もお安い設定だと思いますよ。 現地オフィス内も全て日本語で大丈夫です。 今回も利用させて頂きます。 ハワイのツアー会社は沢山ありますし きっと沢山の方からアドバイスがあると思いますので ご参考までに。 素敵な新婚旅行を。