タンタラスへの道路封鎖と夜景鑑賞について

このQ&Aのポイント
  • タンタラスへの道路が封鎖されているのか調査するも見つけられず、夜景鑑賞のプラン変更を考慮する
  • タンタラス公園の夕方からの封鎖や安全上の理由が夜景鑑賞プラン変更の原因かもしれない
  • 他の夜景スポットを知りたいので、日本から予約する前に情報を得たい
回答を見る
  • ベストアンサー

タンタラスへの道路が封鎖されている?

12月初めから挙式のためにハワイに行きます 家族にも同行してもらい、最終日に全員でスターオブホノルルのサンセットディナークルーズとタンタラスの夜景鑑賞のオプショナルツアーに参加しようと思っています しかし“現在タンタラスへの道路が封鎖されているので、他の場所からの夜景鑑賞になる”との記述をどこかのHPで見たと聞きました 調べてみたのですが、自分ではどのオプショナルツアー会社のHPでも、そのような記載は見つけられません 本当ならタンタラスでの夜景鑑賞を楽しみにしていたので残念です その夜景鑑賞の付いていないプランもあったので、そちらへの変更も考えています なぜ封鎖されているのでしょうか? いろいろこちらで検索すると、“タンタラスの公園は夕方から封鎖するから、近くの道路に車を停めて鑑賞した”との記載がありましたが、そのことでしょうか? また“タンタラスの丘は暗くなると物騒”等の記述がありましたが、そのせいで変更になったのでしょうか? そして、他の夜景スポットとは、どのような場所があるのでしょうか? 日本で予約をしてから出発したいと思っていますので、ご存知の方、教えて下さい

noname#49317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.1

ホノルルの者です タンタラスの丘に登る道路は今年の春の大雨で崖崩れがあってそれ以来閉鎖されています 開通工事は臨時予算が付いてから行われる予定です 尤もタンタラスの丘へはパンチボール方面からの裏道がありますが現在はその地域の住人だけが通行を許されています ホノルルの夜景ツアーは人気がありますので旅行社は別の場所に連れて行くと思います ツアーの予約を入れるのはハワイに着くまで待ってホテルのロビーにたくさん出ているツアーの案内を見て夜景の場所を係りの人にお聞きになれば? 今から来年の2月までホノルルの山手は雨が多いので開通工事はそれからになるのでは無いでしょうか 急な坂道の勾配を変える難工事になるようです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました やはり封鎖されているのですね… タンタラスの丘から夜景を見るのを楽しみにしていたので残念です