• ベストアンサー

ハワイオプショナルツアー会社について

来月、初めてハワイに行きます。今、どこの会社でオプショナルツアーを申し込もうか迷っています。予約したいツアーは 1、オアフ島1周ツアー(車窓見学じゃないやつ) 2,スターオブホノルルのディナークルーズ(できればカップルプラン) 3,シーウォーカーです。各社のHPをみると値段は結構違いますが、どうして値段が違うのかよくわかりません。ただ、日本で申し込むよりは遙かにやすいと思いました。やすいプランで不満足のなるなら、少し高くても充実したものを選びたいのですが、どなたか良い会社知っていましたら教えていただけませんでしょうか?またインターネット予約とかは、安心出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60774
noname#60774
回答No.4

私も、ついこの間初めてのハワイから帰ってきました。1ヶ月前からカタログや口コミを見て研究して結局日本の旅行会社のツアーをキャンセルして格安のインターネットから予約しました。 日本の旅行会社から予約するのが一番高いです。 手数料だそうですが、内容は全然変わらないので現地のオプショナルツアーで全然OKだと思います。 ただ、出発前からあれこれ予約して行くよりも、現地に着いてからアロハストリートをゆっくり読みながら電話して予約しても全然OKだったなと思いました。 (私は旅の疲れで、ディナーショーとカイルアビーチのツアーを当日キャンセルして100%キャンセル料が掛かりました) 時差ボケや、旅の疲れもあるのでスケジュールは詰め込まずに、ハワイは日本語が全然通じるので現地に行ってから電話で申し込んでも全然OKですよ。 サンセットはディナークルーズじゃなくてもワイキキビーチで見れましたよ。 www.hawaiiviptour.com VIPツアーという名前ですがアロハストリートに載っていたのですが、とても安かったのでこれにすればよかったなーと思いました。 ちなみに私はムサシオプショナルツアーとパイナップルツアーで予約しました。

参考URL:
www.yamanekotravel.com
ryogryog
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました! そういってくださる方がいらっしゃると心強いです!

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.3

JCBカードをもって、JCBプラザに行きましょう。 一番確実で安心。日本語対応。カード決済です。割引もあります。

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/honolulu.html
ryogryog
質問者

お礼

JCBカードを持っているので早速問いあわせてみます。

回答No.2

以前、家族旅行に行った時このWPIを使いました。 かなり安いと思います。 1、オアフ島1周ツアー(車窓見学じゃないやつ)  $148です。人数が多ければ、一人当たりがかなり安くなります。 時間内ならわがまま言い放題で、地元のスパーやショップにも寄ってくれますし、観光地なら当然写真撮影までしてもらえます。 もちろん、日本語対応です。 2,3について、メールで問い合わせれば、回答してくれますよ。

参考URL:
http://members.aol.com/WPIsato/world/op/index2.html
ryogryog
質問者

お礼

サイトまで載せていただきありがとうございます。さっそく見てみようと思います。

• street47
回答No.1

確かに日本から手配をすると、仲介会社がいくつも入ることになるので割高ということになると思います。同じコースなのに値段が違うのは、幾つか考えられます。 (1)コストを安くおさえている (2)特別商品で採算を度外視している (3)他の会社との競争関係で安くなっている (4)お土産屋など、どこかがバックアップしている などなどです。 わたしはわりと慎重派なのです参考にならないかもしれませんが、個人的な意見としては、日本のパッケージツアーで申し込むのであれば、そのオプションを利用した方が安全なのかな、と思います。 まあ、安いにこしたことないのですが、大きく値段が変わらないのであれば、清算なども含めた安全をとった方がいいのかなぁ、と。 ちなみに、スターオフノホルルは 直接予約もできますけれどもね。 http://www.paradisecruises.com/jp/request_reservation.html

ryogryog
質問者

お礼

色々教えていただいてありがとうございます。大変参考になりました。慎重に行きたいと思います。