• ベストアンサー

ハワイのオプショナルツアー会社について

12月にハワイへ初めて行きます。 市内観光とディナークルーズを予約したいと思っていますが、お勧めのオプショナルツアー会社がありましたら是非教えて下さい。 ネットで色々調べたら、「ヤマネコトラベル」「パイナップルツアーズ」「ハワイジャパン」という会社が割安の様ですが、ここを利用したことがある方は感想なども聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

初めてなら、安いので十分です。 現地到着後に歩道の車道側に有る透明ボックスに入っている案内書を見てから、ホテルの一階の申込所で頼めば十分ですよ。別段日本から申し込む必要はありません。V(^^)V 初めてだから、そういう安いので、大体の目安をつけ、 その後、観光用のバスが各ルートを走っているから、其れに乗れば良いのではないでしょうか? ディナークルーズはドコの会社でも乗り合いですが、船の確認をしましょう。 一番良いと思えるのが、双胴船のナバティックです。 安価な英語だけのツアー船が港から出るのに波に乗り上げて45度になっているのに、加速して出るのですが、まず揺れません。 もう一つ、同じ程度の普通の船のも有るのですが、毎回ツアーで一人二人は酔います。(^_^; 今の時代、安かろう悪かろうは通用しません。ネットで直ぐに噂が流れてしまいますから。 それでなくても競争が激しく、観光地ではなくなる会社が沢山有りますから(日本人経営以外も)。(^_^;;

yukipuni
質問者

お礼

timeupさん、ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 ナバティックは参加することに決めていたので、経験談が聞け大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• opechan
回答No.3

先日こんなQ&Aがありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1746156 どの会社も、「行って何かを見てくる」「行って何かをやってくる」というオプションの目的要件はクリアしています(が、それだけです)。 価値観の問題ですので、これ以上のコメントはいたしません。

yukipuni
質問者

お礼

opechanさん、ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 業界の方のお話、とても説得力がありますね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• kiminn
回答No.1

はじめまして!昨年の夏に家族でホノルルに行った時に「ヤマネコ」は利用しました。 やはり色々と検索して料金やコース内容をさんざん比較検討して“底値”かなと思って「ヤマネコ」さんにしました。 ちょっと電話やメールだけではちょっと心配だったのでオフィスにも行きましたよ。 きちんとしてて良かったです!! ワイキキを歩いていると他にもお安いオプショナルツアーのチラシを たくさんもらうので目移りしてしまいますが・・・ 実は出発前にはりきって目いっぱいオプショナルの予約を入れすぎて 楽しかったですが疲れてリフレッシュできませんでした(笑) ハワイ楽しんで来てください!!

yukipuni
質問者

お礼

kiminnさん、ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 ヤマネコさんを利用去れたご意見大変参考になりました。 まだはっきり決定はしていませんが、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。