• 締切済み

オアフ島からの他島(ハワイ島)へのオプショナルツアーについて

5月13日からオアフ島へ4泊6日で行く予定ですが、そのうちの1日を他島へ行こうと考えています。 私としては溶岩を見にハワイ島へと考えていたのですが、こちらのサイトでハワイ島へ行きたい!行ってきました!という声がなかなか上がっていなかったのですが、ハワイ島に行かれた方がいらっしゃれば是非ご感想をお聞かせください!ハワイ島以外にお勧めの島があれば、そちらもお聞かせください。 また、オプショナルツアーについて検討中なのですが、(1)日本からネットで予約するのと現地予約のどちらがいいのか(2)どこで頼むのが良いのか(いまのところ候補がプレジデントトラベルサービス、TravelCoco.com)、教えてください。よろしくお願いします。

• me13
  • お礼率75% (22/29)

みんなの回答

• munecyan
回答No.2

現地でツアーの申し込みができます。 ただ、ハワイ島は広いので、全部は一日で回るのは難しいです。噴火は島では見られませんが、地熱の熱さは感じ取れます。また、天体望遠鏡・すばるの場所は見られます。 NO1さんが書き込んでいます、JCBプラザでも予約できますがカードを持っていないと予約できません。JALプラザやJTBプラザ・HISでも受け付けています。 英語のツアーもあります。 いずれにしても朝の迎えは早いですので、前の日は早く休まれることをお勧めします。 溶岩は独特の形で豪快です。 噴火は、ヘリコプターがいいでしょう。 噴火が波とぶつかる瞬間のすばらしさは、自然の力強さを見せ付けられます。

me13
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。いろんなところで予約できるようなので、もう少し検討してみます。

• kensaku
回答No.1

ハワイ島は「ビッグアイランド」と呼ばれ、ハワイ諸島で最も広い島です。そのため1日で見て回るにはかなり厳しいとは思いますが可能です。 ヘリコプターで火口見物なんてのもありますよ。 マウイ島、カウアイ島というチョイスもありますよ。 JCBカードがあれば、プラザで予約代行もしてくれます。

参考URL:
https://plaza.jcb.co.jp/travel/special_yoyaku/yoyaku/plz_y_prt.php?sMenu=O&sEriaCd=6&sEria=HNL&cd=2&sMenu2=O
me13
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。海外でJCBプラザを何度か活用したことがあり、便利でいいですよね。ハワイでも活用しようかと考えています。