• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方お願いします。)

女性の意見を聞いて困った同僚や友人との対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 上司や先輩から困った同僚や友人について指摘された場合、どのように対処すれば良いでしょうか?自分だけ残るか、一緒に退くか、説得するか、彼女を変えようとするか悩ましいですが、一緒にいる時は楽しく、いい所もたくさんある同僚や友人を考えると、説得したり変えようと努力することが重要です。
  • 女性の意見を聞きたい場合、上司や先輩の指摘に困った同僚や友人についてどのように対処すれば良いでしょうか?自分だけ残るか、一緒に退くか、説得するか、彼女を変えようとするか迷ってしまいますが、一緒にいる時は楽しく、いい所もたくさんある同僚や友人を思い出し、説得したり変えようと努力することが大切です。
  • 上司や先輩から困った同僚や友人について指摘された場合の対処法は?自分だけ残るか、一緒に退くか、説得するか、彼女を変えようとするか迷ってしまいますが、一緒にいる時は楽しく、いい所もたくさんある同僚や友人を考えることが重要です。自分だけが残っても寂しいし、一緒に退くのも勿体ない。そのため、説得や変えようとする努力をすることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

今ほどは、    どうもありがとうございます。    補足ですが・・・・    女というものは、常にグループを作りたがる。    出来るだけ、同類の考えかたをするもの同士。    そうなると、誰かが”仲間はずれ”になる。    その、仲間はずれになる人にも原因があるのだろうから    仕事とは、”熱”を持つことが出来るだろうかの問題であり、    それに対して”成果”を出すこと。    足手まといになるようでは勤まらない。    ”切る”それは仕方ないこと。    あなたの決断しだいでいいのでは?

noname#127596
質問者

お礼

今なら、やる気がある人が予想以上に友だち思いで、結果、両方に去られても悔いは残らない気がします。 今は、エゴ判断か査定に誤りはないかと、自問自答中段階です。 でも、和を優先することイコール安定とも言えないかもしれませんね。 変化を恐れず、試してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.1

おはようございます。   ・自分だけ残る。   あなたは彼女の事が気になり始めているのではいませんか?   会社側としては"仕事”が職場です。   努力して出来ない人、最初から諦めている人   その人の“尽力”があるかないかだと思う。   まずは指摘を受けている彼女に助言してあげる事。   自分から声をかけてあげて下さい。   本当に自分が現状を壊していると思えば、辞めるでしょう。 

noname#127596
質問者

お礼

おはようございます。 ありがとうございます。 私はやる気のある人と一緒に到達出来る所まで行ってみたいのです。その人と仲の良いやる気の無い人まで神経や労力を使いたくないのです。 時間は有限ですし。 まあ欲が出てきたのかもしれません。 でも、女性同士の仲は分からないです。 やる気のある人だけ残ってもらうことは出来るでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩(4?歳女性)の鼻毛

    はじめまして。 つまらない質問なのですがよろしくお願いします。 最近、4?際の女性が異動してこられ、一緒に働くことになりました。 私は29歳なので、職歴は十数年上の先輩です。 役職にはついておられないので、立場的には同僚なのですが、 いつも長い鼻毛が1本、出ています。 朝、出ていなくてホッとした日も、 気がつくと出ているのです。 いつも右・左どちらかから1本なので おそらく、ご自分でチェックはされていると思うのですが。。 男性の同僚や上司には、気づいた時にはこそっと「出てます」と言えるのですが・・・。 その先輩以外に、その先輩に歳の近い女性というと パートさんしかいません。 仕事上の事でも指摘されると「パートが社員に!?」とカチンとされるような人です。 私から言っても多分カチンと来るかも?とか思うと中々言えません。 すごく気になるのですが(社外の方との商談の際など)、このまま、 言わないままでいた方がいいでしょうか。

  • 最近気になる女性ができました

    最近気になる女性ができました。20代前半男です その人は職場の同僚で、立場としては僕が新入社員で、気になる女性は先輩になります。 先輩・後輩の間柄ですが、年齢は一緒です。 その気になる女性にちょっとでも好意をもってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 自分の立場を考えると、まだ仕事を教えてもらう立場なので、仕事も満足にできない時に その女性を遊びに誘ったりするのはちょっと違うかなと思っています。 今は仕事を一生懸命やる事が一番なのかなとも考えています。 でもその女性は近いうちに職場を辞めるらしい事を人づたいに聞きました。 みなさん何かご意見ください。お願いします。

  • 対応に困る先輩  同じ女性の方に教えてほしい

    最近私は転職したのですが、やたら私を意識する女性の先輩がいます。 どうも今までその先輩は、職場のアイドル的存在なようで、自分と年が近く、新人ということで男性の先輩に何かと世話をやいてもらえる立場の私が気に食わないご様子、、 同じ女性なら分かると思いますが、しゃべっている時にはニコニコしてるくせに、私の視線が別にいくとこっそり上から下まで洋服チェック。人間の視界が横までなんとなく見えるの知ってますかって感じです。 私がその日デートのため、ちょっときれいめな格好に髪をおろしていったりすると、先輩の次の日の格好は相当気合をいれてきて、どうよ! みたいなオーラを感じるんです。 あーめんどくさい!!! それでもランチが一緒な時は、先輩をさりげなく褒めて、 私はあなたより下ですよー憧れてますー風にふるまってます。 けれど逆に、自分をライバル視しない私の発言や態度も腹が立つようで、揚げ足をとるようなことを言ったり、私がだした話題はすぐに否定しはじめる。 どうすりゃいいのよーって思う。 だいたい、この先輩に限らず女性に言えることだけど、同性に対する競争意識が強すぎたり、美人に冷たくする美人orブサイクとかって自分が充実してないだけの話だと思う。そりゃ、人間の本能からいって意識してしまう気持ちも分かるけど、自分の外見やプライベートが充実してたら気にもとめないことだし、寛容になれるものだと思う。 満ち足りてなくて、人生に卑屈になる時もあるけど、冷たくしたり幼稚な競争してるワタシってやばい、、とかって思う瞬間はないんでしょうか。 ってだいぶ余談ですが、明日はその先輩とずっと一緒に行動です、、 どう対応したらいいのか分かりません。どなたかアドバイス、感想頂けると嬉しいです。

  • 女性の方お願いします

    知り合いの人に、紹介してもらって、初対面で、何にも、話してないです、話したのは、名前ぐらい言ったぐらいです。2回目のデートの時は、少々話ししたぐらいです、帰るときに、自分の性格を言いました、真面目で嘘をつかない、話すのは、緊張するって、言ったら、相手の言葉がはっきり、聞こえなかったんですけど、解らないけど、微かに、いいやぁんかって言ったような気がします。 女性の立場から、どういう風に感じますか? 3回目のデートは、まだしてません。

  • 女性に質問です

    お土産を特定の人(自分と仲のよい人)にしか買ってこない職場の先輩、後輩がいます。 例え、「以前 相手からお土産をもらっても買ってこないというパターン」です。 ある同僚は、「もうそういう人には渡さなくてもいいですよね?」 と相談してきました。 「相手からもらいたいから買ってくるわけではないけど・・・自分は買ってくるのに、相手からはもらえないというのは辛い。でも相手に買っていかないと「何で買ってきてくれないの?」って思われそう・・・だから、渡すかどうか迷っている」と言っていました。  皆さんがその迷っている同僚の立場だったらどうしますか? あとその同僚は 「大人だからお土産でどうこう言わないと思いますが、ただ相手が女性なので「何でくれないの?」と思われることは間違えないですよね?あと特に女性は、お土産をもらったら他の人に「○○さんからもらった~」と言いふらし、自慢する人が多いから難しくて非常に悩んでる・・・もし、それがもらってない人に伝わったら・・・と考えると悩んでしまう」 とも言ってきました。 それは同僚の思い込みでしょうか?思い込みが激しいだけでしょうか? 女性の皆様、そういったご経験がある方ご回答を願いします。 あと変わってますが、血液型を添えてご回答をお願いします。 血液型によって感じ方が違うと聞くので・・・

  • 旦那さんが職場の女性と同じスポーツクラブに入ったら?

    旦那さんが職場の女性と同じスポーツクラブに入ったら? 先週、 会社の親しい先輩(男性)から一緒にスポーツクラブに入らないかと誘われました。 3人一緒に入会すると得なプランがあるということで、 スポーツクラブの近所に住んでる人で仲間を探していたみたいなんです。 でもそのプランは運動音痴な私には高かったのでお断りしました。 先輩も別のスポーツに興味が移り、この話は立ち消えになりました。 ですが、ちょっと運動してダイエットしたいなとは前から思っていて 昨日偶然そのスポーツクラブを通りかかったので 軽い気持ちで見学したら安いプランがあったし良さげだったので入会してみました。 きょう先輩にそのことを報告したら 「じゃあ俺は入会しないでおくわ、 誰かに見られてふたりで同棲してると思われたら大変だから(笑)」 と言ったあと 「やっぱりいつか入るかも」 と言ってました。 まぁ私としてはプールにいる時だけは恥ずかしいから会いたくないなって感じですが。 別に会社の同僚と同じスポーツクラブだからって 周りから変に誤解されたりしないですよね? 別に一緒に行くわけじゃないし奥さんとかも気にしないですよね?

  • 働いてる女性の方に質問

     私の職場に年上(13歳上)の独身の女性の先輩がいます。私は、既婚者で30歳です。その女性が仕事中に仕事以外のことを甘えた声で最近よく質問してくるようになりました。周りの同僚・先輩も自分のことを心配してくれてます。今日、その女性に何で私にだけそういった態度で接するのか聞きました。その答は、「私は、無知だから聞いてるの」と言われました。私自身迷惑してるのでやめてくれと言いましたが、「人がどう思うといいでしょ」と言われました。仕事の上では接しないわけにはいけない人なのですがどうしたらいいのでしょうか?私は、聞いてくれる人がいなくて寂しくて来ているような気もしてますがやめて欲しいし、そういう女性の心理が分かりません。  いい解決方法があれば教えて下さい。

  • 女性にお聞きします

    男性ですが、会社に好きな女性がいます。 でも、自分と好きな女性の2人の時に話しかけると、何となく怒っているというか話しかけても冷たくされることがあります。 ですが、共通のよく話す同僚の女性と一緒の時は、別人のように明るくてよく話しかけてくれます。 これは、好きな女性は自分のことをどう思っていると思いますか? また、共通のよく話す同僚にそれとなく相談するのはよくないと思いますか?

  • 年上の女性について(出来れば女性に回答を)

    初めて投稿します。 24歳男性です。 とあるボランティアクラブに入っているのですが 同じクラブの2歳年上の女性に初恋してしまいました とても優しそうな人で、今まで会った事無いタイプの人です。 好きで好きで堪らなく、自身を見失いそうになってしまうぐらいに好きです。 彼氏さんがいらっしゃるようですが、本音かどうかわかりませんがちょっと不満があると愚痴をこぼしていました 彼氏さんは年下の遠距離だそうです。 先輩の男性に相談したところ、いい男になれ。との事。 恋愛はさっぱりで、少しずつですけど自分を変え、前向き思考で頑張っています。 彼女が笑っているのを見ると僕も嬉しくなり、毎日毎日 そのクラブの日が楽しみでしょうがない日々なのですが 本当に、真剣に彼女と何時までも一緒に居たいです。 傍で何時までも笑っていてくれたらどんなに嬉しいか……。 しかし、先日、このクラブは地区に分かれてあるのですが とある地区のクラブさんの結婚式に出席し、 なぜか自分には有り得ない現実を見てしまったような気がして 二次会でだいぶ飲んで酔ってしまいました。 泣きじゃくっていた所を見られていたようで しかも酔って「今日、今だけそばに居てください」 とか訳解らない事言ったみたいで……。 皆心配していたので、場に合わないと判断し、 帰りましたが、大きなマイナスポイントではないかと 思います。 先輩は気にしすぎだと言いますが もう駄目なのでしょうか。 正直、諦めたくないです この女性に一度だけですが、○○君て優しいねとは言われてます。 飲みに行きましょとは言って「良いね、行こうか」と返事は貰っていたのですが、今の状況ではその話を持ち出す事もできず。 些細な事でも結構ですので、何かご助力をお願い致します。

  • 女性の方に聞きたいです。これってどうなんでしょう?

    自分は男なので女性の心理というのがよくわからないので 教えてください。自分はバイトをしているのですが そこで1人仲のよい同僚がいます。 その子とは結構仲良く話すんですがバイトで話す程度で メールとかそういうことは一切知りません。 ただ仕事中にその子に顔をチラチラ見られるんです。 例えばすれ違う時とか飲み物を作っている時に一緒になったりしたときとかです。 友人に相談したら好かれているんじゃない?といわれたんですが どうもそういう感じがしないんです。何故なんでしょうか?

専門家に質問してみよう