• ベストアンサー

支配人について

例えば、A会社の本店が東京、支店が大阪の管轄に3つあった(大阪第1支店、大阪第2支店、大阪第3支店)ような場合 ↓ 大阪支店の支配人というのは、大阪第1支店、大阪第2支店、大阪第3支店すべてまとめた支配人ということでしょうか? 支配人という人の定義がよくわからないのですが、大阪第1支店の支配人と、大阪第2支店の支配人と、大阪第3支店の支配人の3人がいるのか?、大阪第1支店、大阪第2支店、大阪第3支店すべてまとめて支配人1人なのか?ということですが… 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは、素人です。 本店は東京確定だと思いますが、支店間は会社によって違うと思います(例 えば売り上げ的に大阪3がトップだったら大阪3の支配人が支店間で一番偉 いと変わってるかも知れません。もしくは全大阪をまとめる支配人は東京の 人間かもしれません) 会社の組織図はないんですか?(普通あるはずです。もし貰ってなかったら 人事部に手配して貰いましょう)。組織図みてもわからないなら人事部によ くわからないのですが、と尋ねるのが確実かと思います。

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

こういった定義は決まった物等存在しません その会社がどのように決めているかという事だけです ここでわかるはずは有りませんね だいたい支配人という事だと普通の会社では無いですね 飲食なのかなホテル関係なのかな