• 締切済み

勝手に恋人にされて困っています。

閲覧有難うございます。 この度はみなさんの知恵を拝借したく思い書き込ませて頂きました。 早速なのですが、知り合いに一方的に恋人扱いされて困っています。 出会った経緯はインターネットの大手交流サイトです。 最初に彼女から僕にメッセージを送って来た事から、やりとりが始まりました。 それなりに趣味も合うし、何より彼女はその時は礼儀正しく見え、 コミュニティでもムードメーカーのような存在でしたので、友達として親しくしておりました。 (とはいえ、僕と彼女はメッセージのやりとりのみでの仲なのですが) そんなある日、彼女がスカイプやツイッターやブログを始めたということで 僕とコンタクト・相互リンクを取らせて欲しいとメッセージが送られてきました。 僕自身も、何度もメッセージを交わした仲だったので二つ返事で承諾し、コンタクトを取ることに。 ブログも今までは僕自身、興味がなかったのですが、お互いに共通の趣味以外にも 違う趣味も見れたら面白そうだ、ということでブログを開設してみることに。 問題はここから先でした。 まず、彼女の一人称は「俺」だったのですが女性だったのです。 しかもあろうことか中学生ということで、僕も本当の事を知ってただ驚くばかりでした。 (ちなみに僕は相手の事を大学生くらいの男性だと思っておりました) 更に、あろうことか彼女のブログにはコメント必須で 僕がコメントを付けないと「俺は彼女なんだから仕事なんかより最優先して!」と 絶え間なくメッセージが……。 僕のブログに彼女の知らない人からコメントが付こうものなら 「あれ誰?俺の知ってる人?」と詮索され 後から開設された僕のブログの閲覧回数が、彼女のブログの閲覧回数を上回った時などは 「自分のブログにコメント欲しいからって俺のこと利用しないで!」などとメッセージが……。 なお、メッセージは返事をしなくても1日に6通は連続送信されて来るので 3通に1通のペースで、今のところはそっけない返事を送っています。 彼女の日記が学校で起こったクラスの出来ごとなのに対し 僕はモバイル機器のレビューや家電製品などの事を記事にしているので 人の目に触れる機会も、ちょっとした単語で検索にかかってしまう確率も僕のブログの方が高い事は 何度か彼女に説明したのですが、それでも彼女は気に入らないようで 不満を目いっぱい書き記したメッセージをずっと連続送信してきます。 ツイッター、スカイプ、交流サイトの方は既にブラックリストならびに拒否リスト等の対策済みです。 ですが共通の知り合いからメールアドレスを聞き出されて 最近は直接パソコンにメールが届くようになりました。 質問内容のまとめなのですが 1)彼女のような性格の人は、どのように扱えば良いのでしょう?   (なんとか誤解を解いて恋人でないことを説得、納得して欲しいのです) 2)一方的に恋人扱いされた時の対処はどうすればよいのか?   (僕自身、今まで女の子にモテた事がないので分かりません) 3)彼女のような性格の人にを納得させるのに効果的なことや   逆に、やってはいけない事などがありましたら、ご教授下さると助かります。 【補足】 彼女の性格は僕の友人いわく俗に言う「中二病」らしく それと同時に自分が周囲の人たちから構われて、ちやほやされていないと気が済まないらしく ブログのコメントが必須なのも、そういった理由からだろう。と友人は推測していました。 僕の知り合いに、こんな奇抜な人は少ないので、どうか知恵を貸して頂ければと思います。 それでは長文となってしまいましたが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 他の回答者さん方がおっしゃっていますが… 完全に関係を断つ、がいいと思います。 「いつ付き合ったことになったのか分からないけど、彼女ではないから。」 「いくら説明しても分からないみたいだね。自分を利用とか勝手に思い込んで。そう不満に思うなら繋がらなければいいと思う。」 等… 繋がりがあれば、ずっと変わらず質問者さんが大変なだけです。 共通の友達には事情を話して、取り次がない(連絡できなくなったことにしてもらう)のが、いいと思います。 いくら何をしても、どうにもならないと思います。 頑張ってくださいね^ロ^;

  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.4

こんにちは。 すいません、「子供に振り回されてどうするのよ」というのが正直な感想です。 彼女が中学生とわかっても、「扱いが難しい大人の女性」のようなとらえ方をされているのがさっぱり解せません。 相手は、言葉や姿かたちは一見大人かもしれませんが、精神は発展途上の子供です。 彼女をまともな大人にするためにも、青少年の心理の素人が変なかかわりかたをしてはいけません。 1)彼女のような性格の人は、どのように扱えば良いのでしょう? 2)一方的に恋人扱いされた時の対処はどうすればよいのか? 3)彼女のような性格の人にを納得させるのに効果的なことや   逆に、やってはいけない事などがありましたら、ご教授下さると… 全て同じ。無視すればOK。かかわってはいけません。できれば彼女の前(ネット含め)から姿を消す。 別IDで接触してくる可能性もありますので、可能なら、ブログ・ツイッターは閉鎖等して新IDで出直す。 「彼女のような性格」と書かれていますが、アイデンティティが確立されていない子供です。本当の性格はこれから作られていくのです。 しかも、すでに彼女のアイデンティティはねじ曲がりかけています。 女性や子供の扱い方を知らない質問者様とかかわっても彼女はまともな成長ができるとは思えませんし、質問者様の生活も彼女に浸食されて疲弊してしまいます。 彼女の教育は、彼女の親と教師に任せて、大人の女性ときちんと対等なお付き合いをしましょう。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

「君と付き合っているつもりはない。これ以上関わらないでくれ」って ハッキリ言ってアドレスも何も変えた方がいいと思います。 中学生つってもそれくらい分かるハズなんですよ、本来は。 あなたの年齢がいくつなのか分かりませんが、 変に理屈を説明して納得させるより、行動で示した方が早いんでは?

noname#132642
noname#132642
回答No.2

No.1さんに同意です。 離れていく方が良いです。 ネットのみの関係だと妄想が妄想を呼んで思い込みが 激しく、いかにも現実かのようにふるまう人がいます。 私自身は以前チャットをよくしておりましたが 一人称「俺」「僕」と言う“女性”は割とそういう人が 多かったです。 私の場合は 1)当たり障りなく扱いました。 2)きっぱり言っても無理で対処のしようがなく、   放置するしかありませんでした。 3)納得させるのは無理です。   話がこじれます。   やってはいけないことがまさに「納得させようとすること」   だと思います。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

物理的にコンタクトが取れないようにする。 彼女に情を抱かない。

関連するQ&A

  • 【ブログ開設者さんに質問】この場合どうしてほしい?

    以前から見ているブログがあるんですが、何気ない風景写真が貼られている記事が先日ありました。 その写真は本当に何気ないものだったんですが、そこから得られる情報を元に調べたところ、撮影場所がわかってしまいました。調べてしまったのは、撮影場所がわかったら危険だなあと思いつつなんとなくです。 昨今、ブログふくむネット上からの情報流出をよく耳にします。こういう場合、ブログ開設者としては特定できてしまったことを知らせてほしい? キモいと思われるだけか・・・('A`) 詳細情報 ・そのブログの人とはリアルでもネット上でも知り合いではない。 ・そのブログの人と自分は同じ趣味を持つ。その関係でブログを閲覧してた。 ・知り合いではないが、上記同じ趣味を持つ関係で、相手もこちらを知っている可能性はある。 ・そのブログには今までコメントしたことはない。 ・そのブログには非公開でコメントすることはできない。 ・そのブログには開設者のメールアドレスなど直接連絡を取る方法がない。 ・ブログを通じて第三者にわからないように知らせる方法はないが、ブログ以外で第三者にわからないように知らせる方法はある(※同じ趣味を持つ関係でなのですが詳細は秘密にします)。 ・その写真はその人が毎日行き来する途中で撮られたもの。 よろしくお願いします。

  • ブログに見知らぬ人からのコメントはどうですか?

    ブログをやっている方に質問です。 趣味的なもので検索をかけて何件かのブログに辿り着きました。 それに対してコメントを書いてみたいのですが知り合いでもない人から いきなりコメントが来たら驚くのでしょうか。 まぁ公開しているということは不特定多数の人が閲覧するのを 前提としてやっているのだとは思うのですがそのブログは 知り合いしかコメントしていない感じなので知らない人間から 突然書き込みがあったら引かれたり警戒されたりしないかなと 思って書けないでいます。 しかもコメント数もすごく少ないので賑わっている感じでもなく 急に書いたら悪目立ちしそうで躊躇してしまいます。 実際ブログをやっている人の体験談やアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 足あとを残すにはどうすればいいのですか?

     gooブログを使用しています。 手軽さからほとんど携帯電話からの投稿をしており、また、閲覧も携帯からです。  先日初めて、閲覧したブログ上にコメントをしました。 すると、ブログ主さんから自身のブログを覗いてみたいのですが、足あとが付いていませんでした、というようなお返事(?)を頂きました。  コメントを入れた時点で足あとは付かないのですか? 付けるためにはどうしたらいいのですか?  当方、ブログ初心者に加え、込み入った事の知識がありません。 そんな自身にも分かりやすい説明をして頂けると幸いです。  申し訳ございませんが、宜しくお願いします。  

  • 恋人のブログ

    恋人がブログを書いている場合、どのくらいの頻度読んでいますか?? 例えばミクシーの日記など。 コメントもしますか? 普通、と言っても人それぞれということは承知ですが、知りたく思いました。 私の彼は全くといっていいほど読んでくれないのでちょっと寂しく思っているんです・・

  • ブログへの意見・指摘をブログでしか受け付けない友人

    私の友人がやっているブログに関する質問です。 以前、私がメッセンジャーで、彼のブログの文章についてメッセを介してコメントしたところ、後日「そういうことはブログへのコメントに書いてくれ」と、彼が自身のブログ内で私に向けてお願いしていました。 その友人は、他の人からのブログへの指摘や意見を、ちょっとしたことでも必要以上に深刻に受け止める性格のようで「質問に対し考える時間が欲しい。メッセみたいなリアルタイムだと上手く説明できない。自分のあまり日本語になっていない返事より、多少なりともわかりやすい返事の方がいいでしょう。」と言っています。 彼の言いたいことは解ります。しかし、私の見解では、たった1文字の誤字脱字やでもブログで指摘しないとしけないのは、管理人や他に閲覧している人からすればうっとうしいだけのような気がしてなりません。コメントが他人の目に晒されていることを考えると、そういう些細な間違いであれば、本人に直接こっそり言った方が周囲の人を不快にさせることも無いと思います。 それに、ブログでは本人にコメントし辛いことなどある場合に困りそうです。 この私の考え方は間違っているのでしょうか? ブログの間違いはブログで指摘するのが常識なのでしょうか? よろしくご教授願います。

  • 恋人に言われた酷い事

    先日、私から別れ話をして恋人と別れたのですが、別れ話が上手くいかずに口論となりました。 彼に「だから、あなたは嫌われるんだよ」と言われたのがとてもショックで、夢にも出てきます。 私も、カッとなって少し言い返してしまったけど、翌日に言い過ぎた事は謝りました。 彼だって、たくさん酷い事を言ったのに、翌日も私を攻め続けて、追加の罵声を浴びせてきました。 ワケあって、私のプライベートの知り合いをほとんど知らない彼。私を嫌っていたのは彼なんでしょうね。「だから、嫌われるんだよ(俺に)」 ってところでしょうか… 「大好きだった恋人に嫌われてたのか、他の人に何て思われてもいい。だけど、彼だけにはそんなふうに思って欲しくなかった。」…って悲しみと、「いくらなんでも酷い。謝ってほしい。」って憎しみの気持ちでグチャグチャで辛いです。 彼とはもう2度と連絡を取り合うことは無いと思います。和解は不可能です。 私は人に言われた酷い事を凄く引きずってしまう性格で、10年以上前に言われた酷い事もいまだに忘れられません。弱い自分が嫌になります。 彼の言葉に何年も苦しむと思うと辛いです。いつかは気持ちが和らぐのかな… 皆さんは恋人や元恋人に言われた酷い事。どうやって乗り越えて来ましたか?

  • ブログのコメントに記載する時、過去の記事である場合

    読者がブログを閲覧していて、ブログの開設者がコメントを受付ている場合を例とします。まず、ブログには記事の下方にコメント記載欄があります。通常は最新の記事が上部の見やすい場所に配置されている為、コメントが書かれた事に気付く事も容易である思います。しかし、最近では、5年以上というように、長期に渡って継続して書き続けられている開設者も少なくありません。 ここで質問なのですが、5年前の記事に読み手がコメントを記載したとします。この場合、ブログの開設者が、気付く簡単な方法はあるのでしょうか。何故なら記事は、おそらく1ページに5日分くらいの分量が記載され、以前のページは切り替わるため、5年前になると相当数、ページを遡らなくてはならないと思うからです。 ちなみに私が閲覧していた、通常、一般に公開されているブログは、5年前の記事のコメントに何故か、即座に返信していました。 http://fujiken.txt-nifty.com/shakaihosho/2005/07/post_5795.html この原理が分からずにおります。 私自身、ヤフーやFC2、楽天等、ブログを一応開設していているものの、月に1回か2回程度、更新れば良いという状態です。そのため、1年前の記事でも次のページにあったり、同じページにあるので探し易いのです。しかし、毎日書かれている方は、相当量になり埋もれてしまっているのでこうはいかないと思うのです。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ブログを通じての出会い

    よろしければ経験談、アドバイスをお聞かせ下さい。 私は、ブログもmixiもやらないパソコンに疎い者なのですが…ものすごく趣味?が似ていて、それに特記したブログをかかれている方を見つけてよく読んでいます。 (趣味というよりある業界に詳しく…その業界の方といった感じです。) 直接話を聞きたい、知り合いになれたら、なんて思うのですが…こういった場合、コメントやメッセージを送ってアポを取るのはどうなのでしょうか? やはり…見ず知らずの者からきたらこわいでしょうか? あと、コメントとメッセージの違いがあまりよくわからず、それもお聞きしたいです。 (ちなみに、私はいたって普通の秘書で、こんな趣味があるとは親しい友人以外知らずこちらに質問に参りました。) ブログを見る限り、読者やお気に入り?は0人、コメントも日に一件あるかないか…くらいです。知人向けや関係者向け?かなと感じています。(おそらく異性です。) 同じような経験があるかた、逆にブログをやられていてメッセージをもらったことがある!という方いませんか? こんな出会いもあったよ!やめたほうがいいよ!等あれば是非お教え下さい。 もちろん、送る側もこわいのですが…お知り合いになれたり、良い出会いにつながれば・・・と思うのでよければご意見お聞かせください。

  • 21歳なのに、恋人ができない

    こんにちは。大学3年、女子です。 私が今悩んでいるのは、恋人ができないということです。 以前、といってももう5年前に一度、2年半付き合った経験はありますが、それ以降は誰とも付き合ったことがありません。 もう21歳にもなると、回りの知り合いは恋人ができているのが普通というくらいに、恋人がいます。 この年で、恋人がいないのは恥ずかしく、そしてみじめに感じてしまいます。 しかし、もう大学3年、好きな人はおろか、もう出会いもないんじゃないかなあと思います。 これから就職活動も始まってきますし、時間的にももうあきらめなければならないのかなあ…と半ばあきらめモードです。 でも、やはり、楽しそうに恋人の事を話す友人たちがうらやましいし、私自身、恋人という存在がほしいです。 何かこのまま一人ぼっちでずっといるのかなあと、ちょっと寂しくなります。 大学3年のこの時期からでも恋人ってできるのでしょうか…

  • どうしたら恋人ができますか?

    私は29歳になりますが今まで 恋人が出来たことがありません。 性格や容姿に問題あるのかもしれませんが 頑張っても直すことができません。 魅力的な女性になりたいですが どうやってなれるのかわかりません。 何か趣味を持ってみようとしましたが三日坊主 で終わってしまったりします。 どんどん年齢を取るにつれて 自分は駄目になってくるんじゃないか この先ずっと一人なんじゃないかと 思い込みます。 私も好きな人と一緒にいてお互いに 支えあったりしたいのですが、この年になると どうしたらいいのか分からなくなってしまいます。 何か自分がおかしいのかと思ってしまいあmす。 どうしたら恋人ができるのでしょうか?