• ベストアンサー

この部屋のいい配置を教えてください

今はこんなかんじの配置になっています。 机を左のスペースに置けばスペースを上手く使えているとは思っているのですが、通路側にあるからか 何か落ち着きません。 できれば目線をテレビも机も右側にしたいと思っています。 今まで何度も配置換えをしてきたのですが納得がいくものが見いだせませんでした。 落ち着くことができ、スペースを無駄なく使い、過ごしやすいいい配置があれば教えてください。 ちょっとしたどんな意見でもお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.3

テレビの方向等希望ではないかもしれませんが、レイアウト時の注意点とともに私のレイアウトを添付します。 収納の前は出し入れしやすいようにまた、着替えしやすいように800~1000欲しいです。(着替え) 机の背後椅子を引くスペースは900~1200欲しいです。 キッチンのほうからはき出しまでは一直線に400~500の幅を確保します。(通路) 落ち着きのない入口方向の緩和には、ロールスクリーンや3つ折りのついたてなどを置くと落ち着きます。 食事をキッチンからすぐ運ぶこと、を考えて75角の机はキッチンがわに置きます。 これで北側は食事と睡眠くつろぎのスペース、南側は着替えと勉強の活動のスペースになり気持ちのメリハリに良いのではないかと思います。バルコニー側も下まで開放しているほうが明るくて気持ちいいと思いました。 テレビのジャックがなければ配線を回さなければなりませんね。そこが気がかりです。 以上参考まで。

その他の回答 (2)

• kei1966
回答No.2

質問です。クローゼットは家具?それとも造付けですか。

bz1221
質問者

補足

クローゼットはもともと部屋についてるもので動かせないです。

• be_silent
回答No.1

画像サイズが・・・w