• ベストアンサー

自分より背の高い女性

自分より背の高い女性とつきあうのって、抵抗ありますか? 自分より背の高い女性 または背の低い男性とつきあっている方、 つきあい始めたら気にならないものですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • knk54
  • お礼率86% (31/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru7131
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

僕は背の高さなんて関係ないと思います。 男の方が背が高くなければならない、なんていう決まりはありません。 人にどう見られようと、知ったことではないのです。 どうでもいい固定観念やプライドはゴミ箱へどうぞ。 僕の場合は、そこまで高い相手ではなかったけど(とはいっても僕の方がやや低)、身長に関して全く支障はありませんでした。 相手より背が低くても、誰よりも広い背中を持って男らしく堂々としていれば、問題なんてこれっぽっちもない! と、僕は思います。

knk54
質問者

お礼

そうですね、 人にどう見られてるかを気にしてるんですよね、私。 haru7131さんの 「問題なんてこれっぽっちもない!」の言葉に とっても励まされました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.4

気にしない  前の彼女は210cmでした(^_^)v アメリカ人でしたけど 私は195cm いつも、チビって言われてましたけど(^_^;

knk54
質問者

お礼

「気にしない」って思ってくれる人でありますように。。。 回答、ありがとうございました!

回答No.3

低めヒールの靴で、同じくらいの高さになるので 彼より私が高いとまではいかないかも、なのですが ハイヒール履いたら嫌がるかなぁ・・・とか思います。 私は靴好きで、いろんなタイプを履きたい方なので、 彼がどう思うかは気になります。 まだ日が浅いので、未確認です。 でも、私としては、たまにハイヒールでおしゃれしたい日に 私の方が背が高くなってしまっても 「俺の彼女カッコいいでしょう」ぐらいに思ってくれる ハートのでっかい人であって欲しいと思っています。 彼が堂々としていれば、私は気にしないと思います。

knk54
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 相手がどう思うか気になりますよね!? 私もまだ身長の話題には触れたことがありません。。。 「俺の彼女カッコいいでしょう」と思ってもらえるように 高めのヒールを履いた時も、堂々と歩けるようになりたいです。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

背の高い女性はかっこいいですよ。 そんな背の高い既婚男性からのアドバイスです。 190cmある私からみても背の高い女性でしかもスラリとしていれば かっこいいですし、チラチラ見てしまいます。 背の低い男性といっても背の高い女性が嫌いな人ばかりではありません。 これは男のつまらないプライドのことで、ホントつまらないことばかりに 意地を張る男はどこにでもいますが、そうでない心の広い男は身長が どうであろうと何とも悪くは思いません。

knk54
質問者

お礼

人それぞれなのですね。 私の気になる人が「心の広い男」であればうれしいです。。。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分より長身の男性・背の低い女性を選ぶのは意識的?

    中には自分より背の低い男性・高い女性と付き合う方もいらっしゃいますが、 大半は自分より背の高い男性・背の低い女性と付き合ってるように思います。 これは、最初から自分より背の低い男性や背の高い女性は 恋愛対象外としているからですか? もし心底「人間中身だ」と考えているのなら 自分より背の低い男性や背の高い女性にも惹かれる事ありませんか? 世間の大半が男性の方が背が高く、女性の方が背が低いカップルなので 何だかんだ言って結局外見気にしてるんだ…と感じたのですが 私の思い違いでしょうか? 皆さんは正直見栄えというか身長の釣り合いみたいなもの気にして 相手選びましたか? それとも本当に偶然相手の方が背が高かったんですか? もしくは低かったんですか? 因みにあなたのカップルは男性・女性どちらが背が高い(もしくは低い)ですか?

  • 特に背の高い女性お願いします。

    自分は背が低いんですが、好みの女性が年上のカッコいい女性で、大抵街中その他で見かける好みの女性は自分より背が高いだけでなく、本当に背が高い女性が多いです。 それで、背の高い女性は背の低い男性から告白とかされたらどうですか?また自分の方が高ければ気になったりしますか? ちなみに参考までに好きな有名人として中島史恵、チェ・ジウ、テレ朝河野アナなどがそうです。

  • 背が高い女性って増えていませんか?

    僕は身長が164しかないのですが、最近の女性って身長が高い女性が多いなと思います。 これは僕だけが感じているのではなく、やっぱり背が高い女性が増えているのでしょうか? 先日、歩いていたら、背が高い女性と背が低い男性のカップルが歩いていました。僕自身、背が高い女性が奇麗だし、カッコよく見えて、すごく憧れてしまいます。なので、男性の方は、きっと、背が高くて素敵な彼女のことが大好きで、自慢の彼女だと思って付き合っていると思います。きっと優しい彼女なんだろうなと思います。 では、付き合っている女性からは、手も足も短い背の低い男性のことをどう感じているのでしょうか?

  • 背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか?

    背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか? 私は身長180cmですが、今まで交際した女性はみな155cm位の小柄な女性です。 そのうちの1人は初めて会った時に背が高かったから気になったと言ってました。 もちろん人間身長だけではないでしょうが、自分の背が低いと 彼氏は高い方が良いと思う傾向があるのでしょうか?

  • 背の低い女性ってどうですか。悩んでいます。

    私は背が154センチと小さいですが、私がつきあっている彼は180あります。 周囲の友人は皆背がたかく、みんな164くらいはあり、 高い子は、173くらいあります。 あります。背が高いと、洋服も似合うし、うらやましいです。 今は背が高い女性のほうが、もてはやされているのでコンプレックスです。 つきあってる彼にも小さいねーーってよくいわれます。 男性のみなさん、身長154センチの女性って 恋愛対象としてどう思いますか? 背が低い自分が嫌いでとても悩んでいます。 教えてください。

  • 自分より背の低い男性と付き合ったりしますか?

    女性の方に質問します。 自分より背の低い男性と付き合えますか? 自分より背の低い男性は恋愛対象外とみなすのでしょうか? 回答お願い致します。

  • 背の低い女性の歩く速さ

    男性は、背の低めの女性の歩く速さが自分と違うことを忘れていることはありますか?また、特に恋愛から遠ざかっている方は、一緒に歩き始めて歩幅が違うことが新鮮に感じられたりしますか?

  •   【背の高い女性ってアリですか?】

      【背の高い女性ってアリですか?】 男性から見て、自分よりも背の高い女性って、恋愛対象として見れますか? 私は30代女性ですが、身長が168センチあります。 でも私が現在片想い中の人は、160センチ前後なのです。 私は、背が高かろうと低かろうと、その人の人間性に変わりはないと思うし、ましてや身長や見た目で好きになったわけではないので、気にはしていないのですが、男性の側からするとそういうのってやっぱり気になるのかなぁと思って…。 自分の容姿にも自信はないですし、いつも実年齢より若くは見られるけれども、彼より結構年上だし…いろいろ考えてしまいます。 男性に限らず、女性の意見やアドバイス等も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 自分よりも身長の高い女性と歩くのは嫌ですか?

    身長167CMの女です。この身長がコンプレックスであれこれ悩んだ時期もありましたが、ちょっとした心境の変化があってからは気にならなくなり、今はむしろ長所のひとつだと思っています。 が、自分よりも背の低い(もしくは同じくらいの)男性と接するのにどうしても抵抗があります。背の低い男性が嫌いというわけでは全くありません。背の高い私と並ぶことでその男性が不快感を覚えるのではないか、プライドを傷つけてしまうのではないか、と不安になってしまうのです。 以前一度だけ自分とほぼ同じ身長の男性とお付き合いしたことがあったのですが、彼はことあるごとに「小さくてごめんね」「俺がもう少し身長あればなぁ・・」と繰り返し言ったり、私が背の高い男友達と話しているのを見て異様に嫉妬したり落ち込んだりしていました。170CM弱の男性は多いですし、特別悩む必要もない普通の身長のはずなのに、私といると彼のコンプレックスが刺激されるのかな、と辛くなりました。 彼に限らず、背があまり高くない男性は、女性の身長に対してとても敏感ではありませんか? 背の高い男性に比べると圧倒的に高い確率で私との会話の中に何らかの形で身長の話題を持ち出すように思います。その会話の中に昔の彼のような「どうせ俺は背が低いから・・」というニュアンスを感じることが多々あり、その度に「やっぱり私といると気になるのかな?」と、なんだか自分が一緒にいることが申し訳なく思えてしまいます。 過去の類似するQ&Aを何件か拝見しましたが、私が今回お聞きしたいのは「自分より背の高い女性は恋愛対象になるか?」ということよりも「自分より背の高い女性(恋愛関係にない相手)と並んで歩くのはどういう気持ち?」ということです。 男性の方の率直なご意見をお願い致します。

  • 背が高い女性が甘える相手

    最近、背が高い女性が増えてきたと思います。一般に、背が高い女性は、かっこよくて、大人っぽくて、しっかりしていそうなイメージを持っています。 背が低い女の子の場合、可愛いらしい服装やヒールの高い靴を楽しんで、自分より背が高い彼氏に思いっきり甘えやすそうなイメージがあります。 しかし、背が高い女性も背が低い女性と同じように、甘えてみたいことってないのかな?って思うことがあります。 そこで、背が高い女性が甘えたい時、どうされているのでしょうか?やはり、うんと背が高い彼氏に甘えるのでしょうか?自分より低い男性だと子供っぽく見えて、甘えるのは難しいのでしょうか?背が高い女性の場合、背が低い女性に比べて甘えるのが難しいことってありますか?