haru7131のプロフィール

@haru7131 haru7131
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/16
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県茨城県
  • まぁいっかと思える人

    嫌なことはあったとき、まぁいっかと思える人にお訊きしたいのです。 どうしてご自身はそのようになれたと思いますか。 また、そのような気持ちになれていな人はどうすればなれますか?

  • 大学生活が楽しくない

    私は高校・浪人生のときに、夢のような大学生活を描いていました。 理科系だったので、それなりに大変なんだろうと覚悟はしていましたが、 ここまで精神を追い詰められる生活になるとは思ってもいませんでした。 挙げだしたら涙が止まりません。思いつくことは、 1.今の時期で、友達がほとんどいない状態。 2.単位が取得できるか不安(ついてゆけない授業) 3.周りの子は1歳若いのに、彼女がいる現実。 4.週末を返上してレポート製造機に化している。 5.毎日が孤独との戦い(独り暮らし) 6.大学の社会的評価がかなり悪い 7.たくさん積もりに積もって心にゆとりがない(苦しい毎日) 8.年齢を隠す辛さ 9.体育会系サークルしか無く入りにくい(加入率も低いし、入りたくない。) 10.誰も支えてくれない現実。 将来のことを考えると、頭が重いです。 精神崩壊しそうで、死にたいと思うことも、たまにあります。 就職できるか怪しい大学ですし、それ以前に卒業できるのかという不安も抱えています。 それゆえ、大学生活が辛く、楽しいと感じることが出来ません。 そこでお尋ねしたいことは、 Q1.どうすれば、こんな泥沼状態から、大学生活が少しでも楽しくなるのか。(楽しいと実感できるか) Q2.上の1~10の解決策を、もしあるのなら教えてください。

  • キットカットを好きな人にあげるのはどうでしょうか?

    現在好きな人がいるのですが、受験期なのでキットカットをあげようと思います。よろこんでくれるでしょうか?メアドは交換しましたが、メールは滅多にしない微妙な関係です。目が合うと挨拶する仲です。渡してもいいでしょうか?少し重いでしょうか。皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 自分より背の高い女性

    自分より背の高い女性とつきあうのって、抵抗ありますか? 自分より背の高い女性 または背の低い男性とつきあっている方、 つきあい始めたら気にならないものですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 永遠に続く恋なんて

    どうやったらできるんですか?