• ベストアンサー

腰痛!!

おはようございます! 今仕事中なのですが腰が痛くてたまりません! 何かすぐに出来る腰痛対策はありませんか!? よろしくお願いします!

noname#4683
noname#4683
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayukitti
回答No.3

痛みを和らげるには、薬局などで売ってる、腰痛用のベルトを巻くことです。 私も、2年前にひどい腰痛が3週間続きました。友達に、薬局で腰痛ベルトを買ったほうがいいと進められても、「そんなん、おばさんみたいでヤダ!」と、拒否し続けて2週間経過…。一向に直る気配なしで、仕方なく購入して、巻いたところ、3日で良くなりました。とりあえず、固定すると、痛みは和らぐようです。 そして、腰痛は私の思ったところ、腰の骨の周りを筋肉で支えているのではないかと思います。 私の場合は、運動不足で腰周りの筋肉が衰えた時のみ、腰痛が起こります。 そのため、私は今でも毎日、腰周りの筋肉を衰えさせないため、運動をしています。 (ちなみに、私は足腰を鍛えるために毎日、サイクルリングをしていますがウォーキングするだけでも、違うようです)

noname#4683
質問者

お礼

ありがとうございました! 出産後にお腹に巻いていたコルセットがあるのでそれを巻いてみますね!! それと運動しないといけませんね・・・。がんばります!

その他の回答 (2)

• tauhon
回答No.2

私も腰痛には苦しみました。 専門家でないし、状況もわかりませんので自分の経験を言います。 腰に自転車のチューブを巻き、体操をやりました。これをやることによってバランスが良くなるようです。 お金もかからず、これで楽になりました。

noname#4683
質問者

お礼

ありがとうございます! とにかく腰に巻くことがいい様ですね!やってみます!

• slippinegg
回答No.1

http://www.health.ne.jp/topics_f/20001132.html (応急処置) http://www2.odn.ne.jp/~aai39520/txt/t3.htm (つぼなど) http://silver.vivian.jp/youtu/tubo.htm (つぼ) 以上、つぼや、からだをちょっと動かせれば出来る対処法でした!! ビタミンCとEもいいそうです!! お大事に!!あと暖かくしてくださいね★

noname#4683
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそくいろいろためしてみます!!