• ベストアンサー

腰痛

非常に腰が痛いです。 腰痛に悩まされています。 基本的にPCに向かってのずっと同じ姿勢で座った仕事なので 腰に負担が来ます。 そこで質問です。 何か睡眠時に腰のつぼを刺激して腰痛を和らげてくれるような アイテムがあればお教え下さい。 腰のつぼを押すアイテム・サイトURL など大歓迎です是非是非宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.3

>店長が背骨曲がっているねといって レントゲンでなければ正しい評価は出来ません。 >カイロもやっている店長が背骨矯正してくれました。 貴方が何を求めるかは自由ですが、何が正しくて、何が間違っているか、くらいは医療のことなんで少しお話しします。冷静に考えて見てください。レントゲンも撮らずに、どの方向に、どれだけ、矯正するなんて出来っこありません。もちろんビフォー、アフターの評価もレントゲンにて行う必要がありますよね。楽になることは否定しませんが、矯正によるものではありません。変形性腰椎症とは背骨の歪みの事ではないですから。 >それか整骨院頼みます。 整骨院は 打撲、捻挫、挫傷 のケガを治療する施設です。貴方の症状は残念ながら治療できません。腰痛や肩コリ、膝痛など慢性疾患全般は無理なのです。これは貴方の希望ではなく、法律、制度上そうなっていることをご理解ください。 どのような方法を取るかはご自由です。しかし日本で “正しいとされていない医療、施術” には必ず(大きな)リスクが付きまとうのもご認識されて下さい。 お大事にどうぞ。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• o120441222
回答No.2

>非常に腰が痛いです。 腰痛に悩まされています。 一口に腰痛といってもその種類は様々あります。例えば変形性腰椎症、すべり症、腰椎椎間板症、分離症などです。足にも症状があればヘルニア、脊柱管狭窄症なども候補に入ってきます。全身的な基礎疾患で言えば骨粗しょう症などです。ある程度の年齢ならどれか持っていても不思議ではありません。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。 原因が分かればもう少しアドバイスできると思います。お大事にしてください。

kiritani-mirei1
質問者

補足

変形性腰椎症です。 以前マッサージ店で働いていました。 店長が背骨曲がっているねといって カイロもやっている店長が背骨矯正してくれました。 それから少し楽になったのですが マッサージ店を辞めてからというものやはり腰がいたいです。アイテム求みます。それか整骨院頼みます。

回答No.1

腰痛の原因や、今の骨の状態などがハッキリしないうちは あまり刺激を与えない方がいいと思います。 確かにツボを押すと気持ちいいのですが 睡眠時ということでしたら、低反発マットレスを敷いてみては? 薄いマット状のものでシングルサイズなら1万円前後で購入できます。 こんな薄くて効果あるの?と思ってましたが 仰向けで寝るのがラクになり、腰痛で目が覚めるということもなくなりました。 私の腰痛には効果がありました^^