• ベストアンサー

腰痛

非常に腰が痛いです。 腰痛に悩まされています。 基本的にPCに向かってのずっと同じ姿勢で座った仕事なので 腰に負担が来ます。 そこで質問です。 何か睡眠時に腰のつぼを刺激して腰痛を和らげてくれるような アイテムがあればお教え下さい。 腰のつぼを押すアイテム・サイトURL など大歓迎です是非是非宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.3

>店長が背骨曲がっているねといって レントゲンでなければ正しい評価は出来ません。 >カイロもやっている店長が背骨矯正してくれました。 貴方が何を求めるかは自由ですが、何が正しくて、何が間違っているか、くらいは医療のことなんで少しお話しします。冷静に考えて見てください。レントゲンも撮らずに、どの方向に、どれだけ、矯正するなんて出来っこありません。もちろんビフォー、アフターの評価もレントゲンにて行う必要がありますよね。楽になることは否定しませんが、矯正によるものではありません。変形性腰椎症とは背骨の歪みの事ではないですから。 >それか整骨院頼みます。 整骨院は 打撲、捻挫、挫傷 のケガを治療する施設です。貴方の症状は残念ながら治療できません。腰痛や肩コリ、膝痛など慢性疾患全般は無理なのです。これは貴方の希望ではなく、法律、制度上そうなっていることをご理解ください。 どのような方法を取るかはご自由です。しかし日本で “正しいとされていない医療、施術” には必ず(大きな)リスクが付きまとうのもご認識されて下さい。 お大事にどうぞ。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

>非常に腰が痛いです。 腰痛に悩まされています。 一口に腰痛といってもその種類は様々あります。例えば変形性腰椎症、すべり症、腰椎椎間板症、分離症などです。足にも症状があればヘルニア、脊柱管狭窄症なども候補に入ってきます。全身的な基礎疾患で言えば骨粗しょう症などです。ある程度の年齢ならどれか持っていても不思議ではありません。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。 原因が分かればもう少しアドバイスできると思います。お大事にしてください。

kiritani-mirei1
質問者

補足

変形性腰椎症です。 以前マッサージ店で働いていました。 店長が背骨曲がっているねといって カイロもやっている店長が背骨矯正してくれました。 それから少し楽になったのですが マッサージ店を辞めてからというものやはり腰がいたいです。アイテム求みます。それか整骨院頼みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

腰痛の原因や、今の骨の状態などがハッキリしないうちは あまり刺激を与えない方がいいと思います。 確かにツボを押すと気持ちいいのですが 睡眠時ということでしたら、低反発マットレスを敷いてみては? 薄いマット状のものでシングルサイズなら1万円前後で購入できます。 こんな薄くて効果あるの?と思ってましたが 仰向けで寝るのがラクになり、腰痛で目が覚めるということもなくなりました。 私の腰痛には効果がありました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジョギングをはじめたら腰痛が

    久しぶりにジョギングをはじめて、いつもより早いスピードで走りました。 すると腰痛が…!走り方が悪いと思うのですが、腰に負担をかけないジョギングの姿勢を教えてください。

  • 腰痛の人の眠り方

    今朝からギックリ腰に近い腰痛に苦しんでいます。歩けるには何とか歩けるのですが、一歩踏み出す度に激痛が走ります。また足にも少し「しびれ」がきています。立って顔を洗うのに腰を曲げる事もできません。さてこれから布団に入って眠るわけですが、眠る時の姿勢はどういった姿勢が一番腰に負担をかけないのでしょうか。ご教授願います。

  • 腰痛について

    最近ここ3ヶ月ぐらい、腰痛がします。我慢できないほど ではないのですが、治したいです。 原因はおそらく勉強机に座ってのPCのやりすぎだと 思われます。 腰痛に関するサイトを見て、椅子の座り方を変えてみましたが、少し状態がよくなった程度でした。 なるべく腰に負担がかからないように ここ3日ぐらいは勉強机に座らなかったのですが、(それでもずっと腰の調子はおかしい) 今日立ち仕事をして帰ってきたら、腰が痛んでいます。 具体的な症状は、立ち上がったり、腰をひねる動きをすると腰の骨がゴリッとなります。腰痛がなかったころは鳴りませんでした。そしてげっぷがでます。 この症状の詳細と治療法・対処法について分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 腰痛がひどいです。

    受験勉強中でいすに座ってばかりいたので腰(というかお尻?)を痛めました。三日前くらい前からです。 しかも今日生理もきてしまい、生理痛でさらに腰に負担がかかっています。 勉強をやめたら受験失敗するし、時間がないので病院にはいけないし、あさってに入試を控えているし、非常にマズイ状況です。 とりあえず温シップを貼っていますがあまり痛みが和らぎません。 腰痛の対処法は何がいいか教えてください!!! あと、腰に負担のかからない姿勢などはありますか?

  • 腰痛について教えて下さい。

     お世話になります。このコーナーでは、場違いな質問かも知れませんが、宜しくお願い致します。二年半前にギックリ腰を機に、腰痛になりました。整形外科数件を数件訪問するもと特定原因が分らず、ヘルニア意の一歩手前という診断を頂く先生が多く、鎮痛剤だけをを支給する医者もありました。整体に行くもなかなか治癒せずに最近ようやくあるカイロプラクチティックの先生に出会い、ようやく腰痛から開放される気分になりました。ありがたいです。そこで腰痛について教えて下さい。素朴な質問で申し訳ありません。私の腰痛に対しては、多くの先生や知人から、数年前からパソコンによるデスクワークの増加と車による出張が多くなった事が原因だと言われました。座る事がどうして腰痛の原因になるのか良く理解が出来ません。極論すると人間って座らないで立ちっぱなしだと腰痛にならないのでしょうか?私は、座る事は身体には無理を掛けずにリラックス出来る状態だと思うのですが、この姿勢で腰痛が発生する事の理屈が良く分りません。腰に負担になる姿勢って他にあるのではないのでしょうか?もし私の愚問に回答を宜しくお願い致します。確かに座る事の時間は他の姿勢に比較して長時間の姿勢という事は理解は出来るのですが?

  • 腰痛について

    先程仕事中に激しい腰痛で帰宅しました。 仕事始めはほんの少し痛む程度だったのですが徐々に痛み出し腰を伸ばしても丸めても痛みます。 昨日慣れない仕事をして腰に負担がかかったのかと思いましたが昼間はなんともなかったので違うような気もします。 今腰に湿布を貼り横になっていますが少し動くだけで痛みます。 腹筋も痛み出してきました。 このような症状は何が考えられますか?

  • 腰痛の原因

    2、3日まえから腰痛が気になっています。痛みの原因は何でしょうか?なおる見込みはあるのでしょうか? 25才 男です 定期的に運動はしている方です(普通体型) 姿勢は悪いと思います。すわっていることが多く、猫背がちです 痛みはごく軽度で、ちょっと気になるという程度。前傾姿勢で誘発 蕀突起をごりごり触ると痛みが誘発されますが、その周辺の靭帯?筋膜?が特に痛いです 仕事で重いものをもつこともあります 手のしびれやビリビリとした感じは全くないです 私が思うところぎっくり腰(筋膜性腰痛)のごく軽度のものではないかと思っていますが、腰と言うよりは剣状突起くらいの高さの背中というのが気になります どうのように対応したら用のでしょうか? それに関連して、寝るときの姿勢ってどういう体制が一番骨格に負担が少ないのでしょう? 文章がまとまらずにすみませんが、返答よろしくお願いします!

  • 腰痛と姿勢を直したい

    こんにちは。腰痛で悩んでます。 3~4年ほど腰痛に苦しんでいるのですが、そろそろ本気でどうにかしたいと思い始めました。 なった原因は姿勢が悪いのと激しい運動により負荷がかかったためだと思います。 以前までバスケットボールをやっていて、腰を悪くする前に膝も悪かったため余計に負担だったんだと思います。 バスケをやっていた当時はたびたび痛みに動けなくなり、休みをもらってはまた壊しの繰り返しでした。 痛みのせいで夜眠れない日もありました。 さすがにこのままバスケを続けるのは厳しいと思い辞めて、安静にしていれば改善すると思ったのですが、なかなか良くなりません。 動けなくなったり、夜眠れないなんて事はなくなったのですが、少しでも重い荷物を持ったり腰に衝撃があるような動きは腰が怖くてできません。長い時間歩くと腰がだるくなりつらいです。 また姿勢が悪く、前にのけ反ると腰の骨が異常に突き出します。痩せていますがそれだけではない気がします。親にはステゴサウルスみたいといわれました。 そのため、学校などの椅子に座ると背もたれに腰骨が当たり痛いです。肌が変色もしてしまい恥ずかしいです。 体を鍛えたいのですがまずこれをどうにかしないと何もできません。 何かアドバイスください。お願いします。

  • 腰痛が酷く、退職を考えているのですが・・・

    病棟勤務の介護職員をしているものですが、先日、シーツ交換の時に無理な姿勢をとって腰を痛めてしまいました。 同僚の職員も私に気を使ってくれて、移乗時などは極力負担がかからないように配慮してくれています。 それから日が立つにつれて、腰の痛みが少しずつ広がり、今度は肩が無性にこって身体がすごく重く感じるようになりました。 腰を少しでも曲げるとかなり痛いので、ズボンを履く時は、椅子にこしかけるとかしないと履けません。 今のままでも無理をすれば仕事を続けていけるかもしれませんが、先を考えるとどうしても不安になってしまいます。 自分としては、一旦、仕事を辞めてしばらく腰を休めたいと思っているんですが、診断書などが必要になってくるんでしょうか? それに、腰痛くらいで辞めるなんて、退職の理由としは不十分だと言われないでしょうか?

  • 腰痛で診断書を書いてもらいたいと思っています。

    腰痛で診断書を書いてもらいたいと思っています。 今の、職場は腰に負担がかかり とても仕事をつずけれません、  整体院でもよろしいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 太っているから稼げない不安とつらさを抱える夜職勤務22歳女性が摂食障害の治療中です。
  • 過食は減り、三食しっかり食べているが体重増減にイライラしている状況です。
  • パワハラで昼職を辞めた経験や将来の不安もあり、喜ばれる仕事を続けながら気長に治療に取り組んでいます。
回答を見る