• 締切済み

友人のホテルに宅急便

友人が泊まるホテル(国内)へ荷物を送りたいのですが、ホテルで受け取りはしてもらえるのでしょうか? また、送ることが可能ならば宛先はフロントor友人の宿泊する部屋番号明記 どちらが良いのでしょうか?

みんなの回答

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  カプセルホテル以外のほとんどのホテルで受け取ってくれます。 1.荷物を到着する予定日時を友人に前もって伝えておきます。 2.ホテルのフロントに電話をしておき、荷物の個数と大きさ、到着予定日時を伝え、友人がチェック   インしたら渡して欲しいとフロントの人に伝えます。 3.荷物の伝票には、そのホテルの住所とホテル名+気付、ホテルの電話番号、友人の氏名、更に部屋番号が分かればより良いでしょう。  ここまで行えば確実です。  尚、今日のような関東や東海の方面の大雪で荷物が遅れる場合もあるので、雪が降る地域は、宅配便の遅れる場合も考慮に入れて発送します。  私も仕事柄、全国各地のビジネスホテルで宿泊して、荷物を送ってもらったことが何度もありますが、ここまで行っていますので、荷物の遅延や行方不明などは一度もありません。  念には念を入れると良いでしょう。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

ちゃんと受け取ってくれるでしょうけど、到着日も考えていますか? 到着日にすでにその友人がホテルに滞在していなかったら受け取りできないだろうから まず電話してください、そして送るならホテルの住所と名前、そして部屋番号 明記の方がホテルの方でも渡しやすいだろうし もっとも大抵フロントなら部屋番号、名前、顔 等頭の中に入ってるだろうけど

• meitoku
回答No.1

ホテルへ事前に連絡をとり確認をして置いて下さい。 〇〇ホテル気付 〇月〇日宿泊 〇〇〇〇様でしょうね。