• 締切済み

上野のアトレ

おはようございます☆☆ 上野のアトレ内にあるスターバックスの隣にあるショップの名前を教えて下さい。アトレ側の出口にあるショップです。 先日、貧血をアトレのスターバックス付近でおこしショップの店員さんに危うく転倒するところを助けていただきました。お礼を申し上げたいのですが、そのショップの名前を忘れてしまいました。 それではあまりにも失礼なので知っておられる方がおられましたら、教えて下さい。

みんなの回答

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.2

フリーズショップですかね? 上野アトレのフロアガイドを見るとわかりやすいと思います。 フロアマップ詳細表示のところをクリックするとでますよ。 http://www.atre.co.jp/floor_guide/index.php?scd=7&ycd=11&f=1

kamome0
質問者

お礼

こんばんは☆ありがとうございます。助かりました☆

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 助けるのは割りとある事なので 気にしないでいいと思いまずが 見取り図です http://www.atre.co.jp/floor_guide/index.php?scd=7&ycd=10&f=-1 http://www.atre.co.jp/shop/index.php?sid=383&scd=7 こちらのお店か http://www.atre.co.jp/shop/index.php?sid=412&scd=7 こちらかと思います

kamome0
質問者

お礼

こんばんは☆助かりました☆ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 上野駅近くで朝食

    はじめまして。 今週末部屋探しに母と2人で夜行バスで東京にいきます。上野駅近辺に着きます。 以前1人で2、3回いっているのですが… バス停付近(東京メトロ四番出口、ドコモショップ近くです)には朝早くから空いているお店がないように思います。 私1人でしたら駅のカフェやパン屋で済ませることができるのですが、 母は食事は絶対ご飯!という人なので困っています。 長旅の疲れを考えると、できればトイレがついた(又はすぐ近くにある)ご飯を食べれるお店に行きたいのですが、ありますか? 個人的には松屋かな?と思うのですが、入ったことがないのでトイレがあるかわからなくて。 上野に詳しい方、よろしくお願いします。

  • ベビーカーの事故?

    はじめて投稿してみようと思います。 わかる方がいたら教えてください。 先日都内でバスに乗って仕事先まで向かう途中の事なんですが・・。バスがとっても混んでいて私はバスの出口の近くにいました。隣にはベビーカー持ちの主婦の方がいました。 向かっている最中、バス亭で出口のドアが空くのですが、そのたびに出口付近にいる私達は当然邪魔になりやすく、それは気をつけているのですが、その度に隣にいるベビーカーの女性はベビーカーをその場においたままにして出口の近くから客席側に行ってしまいます。ベビーカーには赤ん坊がいて出口間近なので何かあったら危ないのですが・・・。そのベビーカーの一番近くには私がいる状態です。 さて、もしまわりの人が降りる際や、何かのはずみでベビーカーが落ちそうになった時、一番近くにいる私が助けられなかった時って私にも過失ができちゃうものなのでしょうか? 出入り口付近が邪魔になるからとは言え、ベビーカー置いたままにして別の場所にいってしまうのも困りますし、何かあったら近くにいる人が何とかしてくれるって思われるのも困るし、ちょっとヒヤヒヤものでしたが みなさんはどう思いますか?何かあった時にたまたま近くにいる自分に被害が来るのはちょっと・・・

  • 携帯ショップの店員さんが気になる

    携帯ショップに新規契約のため行ったときに対応してくれた店員さんが気になり始めました。携帯ショップの店員さんってとても感じよく接客してくれますよね!いつも素敵だなーと思います。奇麗な人だと「こんな人と付き合いたい」と、いつもは思うだけなんですが・・・。この前は違いました。 その店員さんは一人だけマスクをしていました。 新規だったのでこの携帯が欲しいと伝えました。 でもその携帯は友達に勧められて買おうと思っただけで、その機種がどういった機能があるかはあまりわからなかったので、店員さんに「これは売れてますか?」と尋ねたら、売れているとのことで、実際にその店員さんも使っているということでした。「どうですか?」と聞くと、「いいですよ」といわれました。「じゃーこれにします。」と決めました。店員さんは「いいんですか?」と確認してくれて「はい」といいました。 色が白と黒があるらしく悩んだ結果、店員さんに「どっち使ってますか?」と聞くと、「黒です」と言ったので、「じゃー黒にします」と言ったら笑って「いいんですか?」と確認されたので、「はい」と笑顔で答えました。 そんなやり取りがあり、話しやすさを感じていると、 店員さんがマスクを取りました。 そのときに、なんかドキッとしました。すぐにマスクをはめたのでちょっと残念な気持ちになったことは覚えています。 契約がおわり携帯を受け取って帰るとき、お礼を言って出口に向かいました。途中振り返るとその店員さんは先輩らしき他の店員さんに話しかけられていました。出口に着いてまた会釈しようと振り返ると店員さんはこっちをちらっと見てくれて、たぶん会釈してくれました。 たぶんというのは、すぐに車の方を向いてしまったから微妙にしか見てないからです。 家に帰って新しい携帯を使ってみようとしても、なぜか店員さんを思い出してしまいました。それからはずっと頭を離れません。 こんな時は、どうしたらよいでしょうか? だれか教えてください!!! 特に携帯ショップの店員さんが答えてくれたら頼もしいです。 携帯じゃなくてもサービス業の方お願いします。 店員の立場からどう思いますか?

  • 常磐線の新型電車

    三月のダイヤ改正から取手以北へ行く全部の415系の電車が新型になりましたが、先日、日暮里駅のホームで上りの「上野行き」を何気なく観ていたら、その新型電車の「上野行き」進行方向、上野へ行くモハ車の右側側面、上野方から数えて四番目(隣のモハとの近く)のドア付近にポールを立てるような20センチぐらいの筒状のものが二本、車体外側、ホームに立っている大人の膝くらいの高さのところにについていました。一本の電車でモハユニット三箇所全部に着いていました。あれは何なのですか。交直流電車にしかないものなのですか。

  • スタバの店員さんへの片思い

    私は23歳の社会人、女です。 一週間前も質問させていただきましたが、またさせてください。。 アドレスを渡すのが今或いは、退職が近くなったらか、という質問です。 私は職場と同じビルに入っているスターバックスの店員さんが気になっています。 そのスターバックスには休憩中によく行っています。 こないだチケットを私の職場に届けに来てくださり、後から「先日偶然見かけたので」と言われ、その日からドキドキしてしまいます。 接客が上手で仕事に対して真面目そうなので、私がいちいちドキドキして、しまいには気になっている現状は恥ずかしいです。 だけど、親しくなりたいと思ってしまいます。。 前回回答をいただいて、コーヒーを待つ短い時間で少しでも多くコミュニケーションをとろう!と思い、チケットのお礼やドリンクの感想を伝えました。 しかし、忙しく動き回る店員さんにそれくらいしか言えません。 やっぱり、夢みたいな事思わない方がいいのかな、と悩む日もあります。 長々と書いてしまってすみませんが、質問は冒頭の通りです。 今の会社を3月いっぱいで退職する予定なので、その際にアドレスを渡してみるか、それとも今の悶々とした時にアドレスを渡してみるか。 この歳でこの悩みは非常に情けないのですが、どうかアドバイスお願いします。

  • アクセサリーショップで「見るだけ」は失礼?

    先日、「気に入るものがあったら買おうかな」くらいの気持ちでデパートのアクセサリーショップを何箇所か見て回りました。 その中のあるお店で、商品を見ていると、店員さんに「どういったものをお探しですか」ときかれたので、「見てるだけなんですけど。。」と答えたら「はぁ?」みたいな表情をされました。 ほかの店員さんも、目が合ってもいらっしゃいませも何も言わないし、居心地悪くなってすぐ出てしまいました。 ほかのお店では、「ごゆっくりどうぞ」って言ってくれたのに。。 普段アクセサリーショップなんてほとんど行きませんので、よく知らないのですが、「見るだけ」ってお店の人に対して失礼なんでしょうか。 それとも、「見てるだけ」っていう言い方が気に障ったのでしょうか。 あるいは、お店によって見るだけでもOKの所とそうでない所があるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 車の後ろを擦った時の衝撃はどれくらい?

    車の後ろを他の車に擦った場合、大きな音やハンドルに伝わる衝撃などはあるのでしょうか? 「あたった!擦った!」ととっさに驚くような… 先日、徐行運転でお店の駐車場から出た際に他の車に擦ったのでは無いかと不安になりました。 自分の車(〇)の隣、助手席側に1台(●)停まっていて、その前を通ってすぐの出口から右折で出ました。 出 口 (左上矢印) ● 〇 その隣の車の前に出た時は当たっていないと自信があるのですが、すぐの出口を右折で出た時にさっ……と音がした気がしました。 運転していたその時は出口に傾斜があったので車の荷物が動いたのかなとしか思わなかったのですが、後からもしかしたらと心配になってきました。 後からになってしまったのですが念の為警察に伝えました。

  • ワインの名前を言って分かるものですか?

    最近ワインにハマって感じたことなのですがワインの種類ってめちゃくちゃ多いですよね?詳しい人(ワインショップの店員さんなど)ならワインの名前を言ったら分かるものなんでしょうか。 もちろん有名な物なら分かるとは思いますが、ワイン初心者なもので有名の程度がよくわからず。。。 先日、「コレッツィオーネ・チンクアンタ+2」というワインを飲んでとても美味しかったので、似た系統のワインを飲みたいなと思ってるのですが、ワインショップの店員さんに言えば分かると思いますか? ワイン初心者なもので頓珍漢な質問かも知れませんがご意見聞かせて下さい。

  • 店員にお礼の手紙

    20代男性です。 ここ最近、地元の某レンタルショップによく通っていました。 そこで尋ねたいことがあり、ある女性店員に尋ねたところ、とても親切、笑顔で対応してくれて嬉しかったです。他の店員には愛想なく対応されたことがあったため、その店員さんには本当に感謝しています。 そこで、お礼の手紙を書いて渡したいなと考えました。あまり期待はしませんが、仲良くしたり、あわよくばやりとりができたらいいなとも思いました。(手紙には、お礼とまたよろしくお願いということと、名前、メアドのみを書いて、露骨に連絡くださいとは書かないつもりです。) ですが、実際に尋ねたのはその一回で、他何度かレジをしてもらったくらいなので、顔は覚えられていたとしてもさすがに怪しまれるし、仕事中なので迷惑ではないかと思いました。 もうそろそろ私の都合でしばらく通えなくなるので、なにかしたいなとは思うのですが、よく利用するお店なので要注意人物などと思われるのも嫌なので悩んでいます。 なにかアドバイスあればお願いします。 またそのような経験(出会い目的ではないものや仲良くなれたなど)があった方も教えてください。

  • コンビニ店員との恋愛、連絡先交換について

    コンビニでの働いた経験がある方などに質問させて頂きます。 少し恋愛関係の質問にもなります。 近所のコンビニをよく利用するのですが、自分が行く時間帯に居る店員の子が気になっています。 仕事の時間がかなり変わるので、毎回自分が行く時に居るわけではないですがかなりの頻度でその子にレジなども打ってもらえています。 行けば行くほどその子が気になってきてしまって、少し考え事をしてお会計を済ませた時にレジ付近にICカードを置き忘れてしまって、今度取りに行くのですが、その際にお礼も兼ねて飲み物を店員さん達にあげようと考えています。 もし、忘れ物などあった時お礼などを渡されるのは店員側からしたら迷惑でしょうか? もちろんその子だけでなく、他の店員さん達の分も渡す予定です。 少しでも覚えてくれたら良いなという下心や、今後行く時に仲良くなれる確率を上げるという不純な動機もありますが…… 同じ店員さんの立場だとこういった行動は如何でしょうか?回答宜しくお願いします。 また、お客さんと連絡先交換はアリか無しかも可能であれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう