会員制パチンコ屋での悪質な対応について

このQ&Aのポイント
  • ガチな回答お待ちしてます。会員制パチンコ屋での悪質な対応について、私が経験したことをご紹介します。
  • 会員制パチンコ屋での悪質な対応について、私が経験したことをまとめました。店員の態度やプライバシー侵害について話します。
  • 私が経験した会員制パチンコ屋での悪質な対応について、要点をまとめました。店員の態度やプライバシー侵害についてお話しします。ガチな回答お待ちしてます。
回答を見る
  • 締切済み

ガチな投稿します。

ガチな投稿します。 私は、ある会員制のパチンコ屋さんで こんな事をされました。 それぞれが会えばたまに話をする程度ですが、 順番人間書きます。 まず、店員さんは私のフードコートの 被せるフードを後ろから少しだけ引っ張ってちょっとー! って言いました。 用があるなら お客さん! ってら言葉で普通は言いませんか? そして、 ある1人の店員は 私の個人情報を私の個人情報を登録した 担当の店員に名前、住所、年齢、 そして、私は登録するときには 親の名前の入った国民健康保険証を提示して会員になりましたがそれも調べて 貴方って親がお金もらってるの? って言ってきました。 また、貴方って病気になったら親に面倒見てもらうの? っとも聞かれました。 この発言許されますか? ものすごく失礼ですよね。 だいぶ前に、貴方は自分の事を何も話さないから、~店員に貴方のことを聞いて調べたよ。 って言ってきました。 あと、もう別の店員は 私の話し方をソックリそのまま真似して、 カウンターで用事を言ったらおうむ返しに 真似して言って、隣の店員に笑われました。 みなさん、例えそれなりに親しくお話しする店員でも、 こんなことをされても許しますか? ガチな回答お待ちしてます。

• eitmru
  • お礼率61% (168/273)

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.2

こんばんは。 ガチな回答をまっているということですので。 それらの店員は、あなたの言うように失礼だし、常識外れです。 私なら、そういう店員には近づかないようにします。 逆に、なんでそんな店員と親しく話すの? 親しく話すということは、そういう行為を許しているということです。 つまり、あなたはなめられている訳です。 一昔前の常識を言えば、パチンコ屋さんの店員といえば社会の底辺の仕事でした。 会社のお金を使い込んで首になった人とか、どうしようもない人でも雇ってくれたんですね。普通の人は来てくれなかったから。 いまはかなり高い給料をだしていたりするので、昔の常識を知らないで就職する人とかもいるようです。知っていても、他の仕事に就けなくて就職する人もいるでしょう。 どっちにしろ、レベルの低い人がいることは否定できないのではないでしょうか。 世間一般では、パチンコをやる人は低レベルの人だと思われているようです。 パチンコをやめることをおすすめします。 「パチンコは麻薬」というサイトを検索して、読んでみてください。

eitmru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そーいうひとたちが働いてるとは知りませんでした。 そんな次元のが低い人の集まりなんですかね。 そこの店員、主婦の人も何人か働いてます。 で、例え親しくしても店員と客の線引きは 当たり前かと思いますが、 それもわからないバカな連中なんでしょうかね。 言う内容によっては、 これを言ったら失礼かな? とか頭が回らないくらいバカ? ってことなんですかね。 だもしたら人として、大人として 本当に低脳なレベルですかね。 子供もいる人もいるのに。 例え、私を舐めてても、それを相手に分からせるくらいの言動も平気でするのも 低脳だからですかね? これも相当なバカでよろしいでしょうか? だって回答者さまは、店員だとしたら 私の書いた店員の不満な言動をするんですか? やらないと思いますが。 だって社会事情を色々知って大人としての 言動をわきまえられる頭があると思うからです。 一応このことはその人たちの上司に 伝えましたが、それだけです。 何も変わらないです。 やはり庇うのと働いてくれる人がいないからか知らないけど、その店員にもやめて欲しくないからあまり強くも言えないのかな? なんて思います。

• maiko0333
回答No.1

>ちょっとー! 急いでいるなら言葉を選んでいる暇はないので仕方ないかも。 >貴方って親がお金もらってるの? 年齢は必要ですがこれは要らないことですね。失礼です。 >貴方のことを聞いて調べたよ。 まぁ、暴れる客もいますのであなたの見てくれ次第かな。 >隣の店員に笑われました。 これはありえないですね。

eitmru
質問者

お礼

急いでるからとフードを引っ張るのは 超失礼かと。 見てくれの何もわざわざ野次馬みたいに 調べられた感じがしました。