• ベストアンサー
  • 困ってます

お小遣いサイトでの個人情報

お小遣いサイトに登録しました。 地道にポイントメールをクリックしたりしてます。 無料会員登録などは高ポイントがつきますが 住所など個人情報を入れなければならないのですが 皆さんは個人情報が必要な会員登録もされてますか? 自己責任は重々承知してますが 経験談をお聞かせ願えればと思います。 (ベ○メゾンなどの無料会員登録はしてみました。 メールなどで情報が来てもいいなと思ったので。) 無料会員登録といううものがかなりあるので気になってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お金をもらうからには、当然何らかの代償が必要になります。 こういうサイトの場合、自分で個人情報を売ってお金にしているようなものです。 ですから、私の場合、手間とその情報を与えたときのリスクを考えて合わないと思えば登録しません。 たとえば、メールだけでよければリスクは少ないですし、登録しますが、電話番号となると、もらえる金額やその広告主の業種などによりますね。情報が来てもよいようなものなら。 ポイント目的で登録しても、興味がなければお互いに無意味ですし。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • avocad

確実に情報は漏れますよ。 ウザイメールが届きます。

• 回答No.2
  • koala60

私はメールなどが来てもいいところには無料登録しましたが、そこだけじゃなくメールが来ることになりました。ずーっとたつと宣伝メールだけで日に何十通もくるようになったりして大変な思いをしました。 そうやって名簿を売ったりして儲けるやからがいるから無料になることもあります。個人情報はさっくり流れているということですね。どこから流れたかなどはそうそうわかりませんし。 ほんの数円のためにわりがあわないので私は今小遣いサイトは全然やってません。