車の後ろを擦った時の衝撃はどれくらい?

このQ&Aのポイント
  • 車の後ろを他の車に擦った場合、大きな音やハンドルに伝わる衝撃などはあるのでしょうか?
  • 先日、徐行運転でお店の駐車場から出た際に他の車に擦ったのでは無いかと不安になりました。
  • 運転していたその時は出口に傾斜があったので車の荷物が動いたのかなとしか思わなかったのですが、後からもしかしたらと心配になってきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

車の後ろを擦った時の衝撃はどれくらい?

車の後ろを他の車に擦った場合、大きな音やハンドルに伝わる衝撃などはあるのでしょうか? 「あたった!擦った!」ととっさに驚くような… 先日、徐行運転でお店の駐車場から出た際に他の車に擦ったのでは無いかと不安になりました。 自分の車(〇)の隣、助手席側に1台(●)停まっていて、その前を通ってすぐの出口から右折で出ました。 出 口 (左上矢印) ● 〇 その隣の車の前に出た時は当たっていないと自信があるのですが、すぐの出口を右折で出た時にさっ……と音がした気がしました。 運転していたその時は出口に傾斜があったので車の荷物が動いたのかなとしか思わなかったのですが、後からもしかしたらと心配になってきました。 後からになってしまったのですが念の為警察に伝えました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.1

こすったら、傷跡が残ります。 自分の車を見ればわかることです。 何の跡もないのなら、こすってないのです。 左折で出て、道路を右折で出たら、駐車している車にこすることはないでしょう。

Masaomiqoi
質問者

お礼

なるほどと思い確認してみましたが、擦って出来たようなかすり傷?はありませんでした。 回答ありがとうございました!