• ベストアンサー

年上の彼に告白

告白しようと考えています! ぐっとくる告白、かわいい告白がしたいです! 今考えてるのは 1.私と付き合ってください 2.私をあなたの彼女にしてくれませんか? です。。 男性の方は、 どんな風に言われたら嬉しいとか、 どんな格好で言われたら嬉しいとか、 こういう風に言われたら嫌だとか、 教えてほしいです。 女性の方は、 こう言ったら成功した!とか、 告白する時の注意とか、 どんな格好で告白したとか、 教えてほしいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴方に女の子の一番たいせつなものを貴方にあげるわ。 29歳の時17歳の娘にさそわれました、私が妻子もちだと解かってた人です勿論有難く頂きました、 コンナこといわれて何もしない奴いねえぞ、その娘とは2年お付き合いさせて頂きました、 その節は有難う御座いましたオカアチャン御免なさい、 後で気がついたのですが、之って山口百恵さんのうたの歌詞?

yutakaluv
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 百恵さんだっ

関連するQ&A

  • 女性から告白された方・受けた方に質問!

    今時?は、男性からのみならず、女性からのアタック や告白が増えてると言いますよね! 私も、思いが募ってしまって、彼に告白しようか 考え中の者です。 と言うか、途中まで(半分)好きと言ったようなもので、あとは会った時にちゃんと 言おうか迷ってる という感じです。迷ってる理由は、やっぱりどこか で「言ってもらいたい」という思いがあるのかもしれません。 そこで質問なのですが、女性で告白して成功された 方いますか?どんな風に告白して成功☆しましたか? 又、男性の方は告白されて付き合った!という方 いますか?自分が言いたかったなーなんて思ったり しませんでしたでしょうか? 皆さんのお話を聞いて、タイミングをみて 告白しようか参考にしたいので、よろしく おねがい致します!!!!

  • バレンタインで告白を・・・。

    今度のバレンタインに告白をしようかと思っているのですが・・・。 男性の方々に質問させてください。 もし、自分が誰ともつきあってないときに、 バレンタインで告白されるとしたら、 どんな風に、どんなチョコで告白されると「いいかも・・・。」 と思いますか?? また女性の方々・・・。 バレンタインで告白をして成功したことありますか? もしあったら、どんな風に告白したのか教えてください!

  • 告白してつきあったのですが。

    私(女28歳)から告白して、つきあってもらえるようになった男性がいます。 仕事で知り合った他社の方で今までプライベートの関係は全くなかった方です。男性は38歳独身で、周囲の見解ではオタクっぽいとか、変人とか、女性と浮いた話が全くないと言われています。正直たしかに外見がかっこいいと言うわけではないのですが、優しく親切で、柔らかい雰囲気のところが私はとても好きなんです。 でも、周りの人に「女なら誰でもOKだったんだ」発言をされ、自信喪失ぎみなんですが、そんな風に誰でもつきあったりするものですか?告白されてつきあう事しかなかったので、不安です。 再掲すみません。

  • 年上女性への告白

    明けましておめでとうございます。 私の友達♂(22歳 学生)の話しなのですが、彼はそろそろ好きな女性(25歳 会社員)に告白するつもりらしいです。彼は今まで年上の女性と付き合ったことはなく、今回は彼が学生なのに対して相手女性は社会人ということもあり、少し子供に見られてしまっているとのこと。なお相手は一応彼を恋愛対象としてはみているとのこと。(知り合いからの情報) 彼はどう告白すればいいか悩んでます。また付き合えたとしてもどう付き合っていけばいいか悩んでいます。 私は年上女性と付き合ったことはないのでアドバイスできなくて困っています。年下の男性から告白されたとき、どう言われたらうれしいですか? (特に女性の方の意見が聞きたいです。) また付き合えたとしてお金に余裕がない大学生(男性)と付き合う場合どういう付き合い方をしたらいいか教えてください。 (彼は大学院進学が決まっているため、後2年はちゃんとした収入がありません。)

  • 年上男性に告白したいのですが

    私は22歳で、好きな人は20歳年上の独身男性で、 今は付き合っている女性もいないそうです。 彼とは友人の仲間として知り合いました。 とても気が合って、今はお友達のような関係です。 ずっと数人の仲間と一緒に会ってたのですが、 食事にお誘いして、最近やっと二人で会うようになりました。 彼は私に興味を持ってくれているようで、 時々「どんな男性がタイプなの?」とか、恋愛のことを聞かれます。 これは少なくとも、私に好意を持ってくれている と捉えて良いのでしょうか? そろそろ自分の思いを伝えたいと思います。 けれど歳が離れているので、女性として見てくれるか 少し自信を欠いてしまいます。 友人曰く、「自分から告白するより、相手にアピールして 向こうから告白されるように仕向けた方が良い」 とアドバイスをくれましたが、 女の方から告白するか、されるように持って行くか どちらが良いのでしょう? 色んな方のアドバイスを頂きたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性は・・・

    年上の男性が気になっています。 10歳年が離れています。 告白をこちらからするべきか、 相手から告白してもらえるように努力すべきか 悩んでいます。 年上の男性は、年下に振られたらカッコ悪いからという理由や、 年齢的に恋に慎重になってしまったりして、 告白をためらうという意見を聞いたこともあり、 でも、やっぱり男性から告白された方が恋愛がうまくいくという話もあり・・・ こんな風に悩んでいるうちに誰かにとられてしまうくらいなら 自分から告白した方がよいのかもしれませんが・・・ みなさんの経験や意見を聞かせていただけませんでしょうか。

  • 男性に告白しました

    私(女28歳)から告白して、つきあってもらえるようになった男性がいます。 仕事で知り合った他社の方で今までプライベートの関係は全くなかった方です。男性は38歳独身で、周囲の見解ではオタクっぽいとか、変人とか、女性と浮いた話が全くないと言われています。正直たしかに外見がかっこいいと言うわけではないのですが、優しく親切で、柔らかい雰囲気のところが私はとても好きなんです。 でも、周りの人に「女なら誰でもOKだったんだ」発言をされ、自信喪失ぎみなんですが、そんな風に誰でもつきあったりするものですか?告白されてつきあう事しかなかったので、不安です。

  • 年上の女性からの告白って・・・

    20代後半の女です。これまで長くお付き合いしていた男性(年下)と別れて、悶々とした日々を送っていました。 「しばらく恋なんていいや」と思っていましたが、毎週通っているスポーツサークルで、好きな人ができました。彼について詳しいこと(年齢・趣味など)は、まだ何一つわかりません。ただ外見的に、ほぼ間違いなく3歳以上は年下だと思います。毎週1回しか同じクラスにならないので、毎週待ち遠しい気持ちでいっぱいです。(時たま)彼と目が合うことがあり、それだけで嬉しくて物狂おしい気持ちで、週に1回しか会えないので、何とかこの気持ちを早く彼に知ってほしいと思っています。そこで、 1.いままで男性から告白されて付き合った経験しかないので教えてほしいのですが、(特に年下の)男性は顔を見たことがあるけれど話したことがない年上の女性から突然告白されたら嬉しいものでしょうか?「なんだよ突然何狙っているんだよ」などと警戒されたりしないでしょうか? 2.実際告白するにしても、話したこともないのに突然、「好きです。付き合って下さい。」というのもおこがましいと思うのですが、では何と言えばよいのでしょうか? 友人などに聞くと、メルアド渡して「よかったらメール下さい」と言ったら?とアドバイスされました。彼がOKするにしてもNGにしても重荷に感じないような告白ってどのようにしたらよいのでしょうか? 3.もし首尾よくお付き合いすることになったとしても、女性から告白したことって男性にとって強みになりますか?友人からは「女から告白なんてしたら、いざと言うとき男からつけ込まれるんじゃない?」などと言われました。女性から告白すると引け目になるのかなぁ・・・と。 生まれて初めて自分から告白したいと思っています。どうかアドバイスお願いします!!

  • 女性からの告白はNGですか?

    高3の女です。 好きな人に告白したいと思っています。 良い関係になりつつあるのですが、彼は告白とかしそうにないタイプなので、告白をさせるように仕向けるのが難しいです。 もう気持ちがいっぱいいっぱいで苦しくて、自分から早く言っちゃいたいです。 まさに青春の恋って感じで恥ずかしいのですが、 自分の気持ちが落ち着かなくてどうしたらいいのかわからず、なぜか泣きそうです。 でも、女性からの告白は成功(長続き)しづらいって聞きます。 それは本当でしょうか? 特に男性のみなさん、女性から告白されるのは嫌とか重いとか思いますか? 今まで女性から告白された(した)方で、成功している方の体験談があればぜひお願い致します。

  • 年上に告白

    高3の女子です。 去年から片思いしていた28歳の男性に来週告白しようと考えています。 その人とは地域の活動で知り合い、はじめは単なる尊敬や憧れだったのですが、次第にこの人の支えになりたいと思い惹かれていきました。 今までは帰りが遅くなった時や相談があったときは家の近くまで送ってもらったり、二人で活動する際には雑談もしてくれたり、私が部活で入賞したときは報告したらメールくれました。 文の通り、私も分かってはいますが良くて『人懐っこい後輩』くらいで正直脈はないと思います。 それでも、受験があって来週を逃すと次会えるのは3月になってしまうので、その間に彼女が出来てしまったら後悔すると思うのです。 だから今、気持ちをちゃんと伝えた方がいいのかな、と 伝える内容としては ・私が高校生のうちは駄目だと思うので、ちゃんと合格して大学生になったらお付き合いして頂きたい ・まだまだ自分は未熟だけど貴方の側で色々な事を学んで、最後は貴方を支えられる女性になりたい この2点は正直な気持ちなので伝えたいです。 質問は ・脈がないのに告白するのは駄目でしょうか、また女子高生に告白されるのは嫌ですか ・告白するのは焦らず、3月以降の方がいいでしょうか ・「私が大学生まで待って付き合って下さい」は我が儘になってしまいますか? 乱文すみません。 ここまで人を好きになったのは初めてなのですごく悩んでいます。 どうかご回答よろしくお願いします。