• ベストアンサー

新幹線乗車券の転売について

先日わざわざ並んで九州新幹線の一番列車乗車券三枚を購入したのですが、その日に仕事が入ったとかで、友人二人がキャンセルしたいと申し出てきました。 払い戻しには三枚で数百円掛かるようなので、古物商も持っていることだし、オークションに出品も考えたのですが、その場合、定価以下で乗車券を出品しているのはよく見かけるので無難だと思いますが、プラチナチケットということもあるので、1円スタート即決なしで普通に出品したら問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu2341
回答No.1

1円スタートで即決なしで出品しても問題では無いと思いますよ。ただオークションですから他に入札者がいない場合は1円で販売する事になりますよ。確か直ぐ売り切れたとニュースで聞きましたから定価以上でも入札が入ると思いますよ。自分なら少し高く販売するけど。参考までに

usaking1000
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 さっそく出品してみます!