• ベストアンサー

バレンタインのチョコレート

明日、バイトでパートさんとか、気持ちだけ~のチョコレートを 渡そうと思ってるんですけど・・・ 小さい袋に、一口サイズの生チョコを3個入れて配ろうと思ってるんですけど、、 親にそれを言ったら、「3個って少なくない?」と言われたんですけど 3個って少ないんでしょうか。。(;ω;) 本当に気持ちだけ~みたいなチョコだし、 チョコがかなり甘かったので、3個くらいでちょうどいいかなと 思ったんですけど・・・ 意見が聞きたいです>< よろしくお願いします!

noname#134509
noname#134509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129118
noname#129118
回答No.1

いいんじゃない3個で・・・ だって、5個ならイイ?、10個なら多い? やっぱ、気持ちだよね、気持ち。 気持ちが、20個もあったら本気ですがな。

noname#134509
質問者

お礼

ありがとうございます‥´;ω;` 少し安心しました><

関連するQ&A

  • お酒とチョコレート@バレンタイン

    バレンタインに 彼をおうちに呼んで 手料理を振る舞ったあと 最後にお酒とチョコレートをあげようかと思います。 チョコは手作りでつくる予定です(*^^*)お酒は通販か酒屋さんで仕入れようかと思っています。 ティラミスか生チョコ、チョコレートムースのどれかと迷っていて チョコをつまみながらお酒を飲んだことが無いので なにがなにに合うのかも全く解りません; オススメのお酒か この組み合わせは美味しい! 等々の情報を戴けたらと思います。

  • バレンタインデーで貰って嬉しいチョコレート

    ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ビター、トリュフ、生チョコ・・・アイスやケーキにする人もいます。 メーカーやブランドも豊富ですし手作りが嬉しい人もいるかも? 1個300円の高級品で入数は少ないのが良いのか、質より量なのか・・・ お好みを教えてください。 あればパッケージとか贈る時のシチュエーションなど バレンタインチョコレートに関して色んなご意見をお願いします。

  • すごく美味しいチョコレートを探してます。

    以前、生チョコ大福というのを食べたことがあるのですが美味しくて衝撃を受けました。 またこのような美味しいチョコレートに巡り合いたいのですが、皆さんはどこの何というチョコレートが一番美味しいと思いますか? また美味しい生チョコ大福のお店を知ってたら教えて下さい。

  • 一番美味しいチョコレート

    以前、生チョコ大福というのを食べたことがあるのですが美味しすぎて衝撃を受けました。 またこのような美味しいチョコレートに巡り合いたいのですが、皆さんはどこのチョコレートが一番美味しいと思いますか? また美味しい生チョコ大福のお店を知ってたら教えて下さい。

  • バレンタインのチョコレート

    バレンタインに渡す予定でチョコレートを購入しました。 しかし彼とは予定が合わず渡せず… 賞味期限が2月27日まででしたのでそれまでに何とか会いたかったのですが会えずでした。 冗談で「家に送るわ~」と言ったのですがやんわり断られてしまったので送るのは迷惑なのかな…と思ってしまい送りもしませんでした。 そしてすごく悩んだのですが賞味期限が来たので職場でみんなにおすそ分けして食べました。 そして今日彼から電話があり、チョコレートどうしたん?と聞かれたのでみんなで食べたと答えたところ… 賞味期限なんかちょっとぐらい切れてても俺食べたのに…食べちゃったの…何で送ってくれなかったの…とすごく残念がられてしまいました。 私もよくよく考えれば少しくらい賞味期限が切れてても良かったんじゃないかと、食べてしまったことをすごくすごく後悔しています。 そのチョコレートは日本に店舗がなく一年に一度バレンタインの時期にしか買えないものでネットで色々調べましたがやはり買えそうにありませんでした。 可愛い箱に入っていたので箱は取ってあるのですが箱だけ見せても微妙ですよね… そして食べてしまったことを本当に本当に後悔しています。 どうしたらいいでしょうか? 違うチョコレートを買って次会う時に渡そうと思うのですがやはりバレンタインに買ったものは箱も可愛くそれに勝るチョコはなさそうでした… 会えなくて悲しかったのですがそれでも私はあまり甘いものも好きではないですしそんな貴重なチョコをどうして食べてしまったのか… 本当に後悔していてどうしたらいいかわかりません。 くだらない質問ですが本当に悲しくて悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • チョコレートを使ったデザート、教えてください。

    レストランでパートをしています。 お子様ランチにつけるチョコレート(一口大に包装してあるもの)が白く変色してしまって、もうそのまま出せないので、それを使って簡単なデザートは出来ないかと店長に聞かれたました・・・ 溶かしてチョコレートフォンデュ、チョコバナナなどはどうかと思ったのですが、却下されました。 かなりの量があるらしいのですが、どなたかいいアイデアありませんか? 簡単に出来て、あまり材料のかからない物がいいのですが・・・わがままですが、よろしくお願いします。

  • バレンタイン。

    喧嘩中の彼と、明日バイトで会います。 彼とは2週間ほど前に喧嘩別れのような形になってしまいました。 私が「今の〇〇君は好きじゃない」といってしまい、そこから連絡を取っていません。 (1)この状況でバレンタインのチョコレートを渡されたら彼氏は嫌でしょうか。 (2)面と向かって渡すのは恥ずかしいので、チョコと「あげる」と書いたメッセージカードを袋に入れて、彼のかばんの中に入れておこうかと思っているのですが、やめといた方がいいですか? 渡すならこんな方法がいいとかありましたら、教えていただけたら嬉しいです

  • シリコン型を使ってのチョコレートの取り出し方

    生チョコのみで作るとすぐにやわらかくなってしまうので、型の周りにチョコレートを塗ってから冷凍庫で固めた後に生チョコを流し込み、その上から表面をチョコレートで覆い(状態的には硬いチョコレートの中に生チョコが入っている状態)ラップをして一晩冷凍庫で凍らせ、翌日取り出したのですが、上手く取り出せずに表面のチョコレートがバリバリに割れ、取り出したら中の生チョコが見えてしまっています。 表面に塗るチョコレートが薄いかもと思い、厚めに塗っても同じです。 ハート型や桜型など、単純(?)な形はキレイに取れるのですが ダッフィーやシェリーメイ、スライムといったキャラクターものだと、取り出す時に表面のチョコがバリバリに割れてしまいます。 シリコン型が新しいからでしょうか? 取り出す時にドライヤーなどでは温めていません。 きれいに取り出せる方法があったら教えてください。

  • 意外な子からバレンタインにチョコレートをもらったら

    チョコレートをもらえると思っていなかった女の子から、バレンタインに呼び出されてチョコレートを渡されたらどう思いますか? 二人きりで渡すからといって 告白をするわけではなく、 「はい!あげる!」みたいなノリで。 嫌がられたりはしないでしょうか… わたしは大学生で、好きな人にバレンタインにチョコレートを渡したい(告白したいわけではなく少しわたしの気持ちに気づいてほしいから)のですが、あげてもいいのか今から迷っています。笑 そして、わたしは赤面症なので チョコを渡すときに顔が赤くなってしまわないか心配です(>_<) 好きな人とは、普通に挨拶をする中です。その人に彼女はいません。連絡も知っています。 みなさんの意見を聞かせてください! また、バレンタインで嬉しいシチュエーションがあれば教えてほしいです笑

  • 皆様はどんなチョコレートが好みですか?

    バレンタインデー、ホワイトデーが近くなりましたよね。 職場では女性社員合同のかたちでチョコレートを貰います。 一口チョコレート、キットカット、クッキーなどを可愛い袋に入れて男性社員に配ってくれます。 チョコレートが大好きなので有りがたいですよ。 アルコール、キャラメル、柑橘系、コーヒーなどが入っているチョコも食べられるのですが好みじゃないです。キットカットやきのこの山、明治やロッテなど普段から店頭で売っているチョコレートが好みです。シンプルなチョコが好みです。 バレンタインやホワイトデー用のチョコレートはアルコールや柑橘系、キャラメルなどが入った商品が多いですよね。チョコレートが好きなんですがあまり喜べないんです。ごめんなさい。 チョコレート好きでも好きなチョコ、苦手なチョコが有ると思います。好みを教えてください。

専門家に質問してみよう