• 締切済み

時計のベルトについて

私は時計が好きで、その日の気分や着る服の色で時計を変えたりしています。 実は、他界してしまった母からもらった時計があるのですが、母が選んでくれた物ゆえ、私にはちょっと地味なんです。 でも、せっかく私のために選んでくれた物なので、是非身につけたいのです。 文字盤はどうすることもできませんが、せめてデザイン性のある変わったベルトにすれば、もっと頻繁につけたくなると思います。 そこで考えたのが、派手目の色の二重巻きベルトです。 色があって、ユニークなデザインのベルトなら、二重巻きとかじゃなくても構わないのですが、 時計は持ち込みで、このようなちょっとユニークなベルトにしてもらえるところはないでしょうか? 郵送でのやりとりでしたら、どこでも構いませんが、実際に持込みなら東京または東京近辺です。 何か良いアイデアをお持ちの方、情報をお待ちしております。

  • Namdi
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です 高くはなりますね 革を使いますから 時計+ブレスレットでもいいと思うのですが

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 2重ベルトですと時計自体が華奢だと似合いますが (確かキャサリンハムネットで出ていたことがあります) 普通の大きさですとあまり似合いません バンドサイズバンドに書いてありますかね? 注文になりますけど http://www.watchband.co.jp/ こちらは面白いものいろいろありますよ

Namdi
質問者

お礼

ありがとうございます。 バンドサイズは書いてないですが、測ったら14mmでした。 色々調べてるうちに、さらに困難な三重巻きベルトがよくなってきちゃいました。。。 色々問い合わせてはいるんですが、見つけるのが大変そうです。 オーダーメイドだと高いですよね。

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

皮革ベルトならヨドバシやビックカメラの時計売り場にありますが、派手目の色となると、なかなか見つかりませんし、ネットで調べると、かなり高いです。 作ってみたらどうですか?皮革加工の道具は東急ハンズに売ってます。高くないです。時計ベルトの留め金まで売ってます。 わたしは、要らなくなったハンドバックをカットして作ったことがあります。 お友達から要らなくなった(派手な色が多い、ワニとか高価なものもある)、壊れた、敗れたバックをもらってベルトを作ったことがあります。これだと皮代がタダだし、エコです。 いただいたひとには、お礼に、ベルトや皮細工をあげるようにしてます。 http://epen.blog3.fc2.com/page-1.html http://www.chaya-watch-band.co.jp/tukuri.htm http://leather-craft.momobu.com/ http://www.kawa-douga.com/majic/m-3.html http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/7329.html http://pub.ne.jp/coco5628/?entry_id=1270089 オーダーメイドしてるところです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/yuubido-com/carf-order.html http://www.watchband.co.jp/onna/mc-13.htm

Namdi
質問者

お礼

色々な情報をありがとうございます。 やっぱり二重巻き、できれば三重巻きベルトがよくなってきました。これだと、ヨドバシやビックではないですよね?? 確かに作るのも手ですね。 もうちょっと探してみて、見つけるのが難しそうだったら、 作ってみようかと思います。 オーダーメイドは高そうなので・・・

関連するQ&A

  • 珍しい時計のベルトを探しています

    時計のベルトが古くなってきたので変えようと思うのですが、いつもシンプルな皮のベルトを使っているので、シンプルではないデザインのベルトはないものかと探しています。 しかし、なかなか良いものが見つかりません。 どこかお勧めのショップはないでしょうか。 時計は女性物です。 よろしくお願いします。

  • 腕時計のベルト交換について

    シチズンのBY0040-51Lの紺色の文字盤と同じシチズンの黒い金属ベルトを持つ腕時計のベルトを 組み合わせて紺色の文字盤で黒の金属ベルトの腕時計を作りたいのですが、 それは可能なのでしょうか? 回答お願いします。

  • 腕時計のベルトの種類について

    こんにちは。 ある腕時計を探しています。 ベルト部分に特徴があり、その特徴を指定して検索したいのですが 名称が分からず悩んでおります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 ・メタル製 ・バックルもコマも無い、ツルンとした金具  (英単語を覚えるカードを綴じている金属リングの様な形状) ・付ける時はリングをカパっと開いて腕にはめて閉じる、という動作のみ ・ベルトの途中に継ぎ目が無く長さの調整が出来ない為、  予め腕の太さに調整して作って頂く物ではないかと思っています うまく説明出来ないのですが、上記の単語で検索をかけてみたところヒットしませんでした。 腕時計用の○○タイプのベルト、という単語があれば探しやすいと思い、質問させて頂きました。 幼い頃に父が着けていた時計で、同じタイプの物を探しております。 同じベルトでも色々なブランドの物があるのかもしれませんが、 私が見た物は色が全てシルバー、ベルト幅が4mmぐらいと細く、文字盤がアナログで 数字表記は無し。文字盤の周りのリングに何の装飾も無いシンプルな物でした。 もう20年以上前に見た物ですので同じ商品は見つからずとも、 ベルトのタイプだけでも分かれば、大変助かります。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 腕時計のベルト選びについて。

    ゴールドのフレーム、ベージュの文字盤、黒文字の アンティークの腕時計です。 茶色や赤系のベルトが似合うと思うんですが 黒のクロコダイルのベルトはおかしいですか?

  • 腕時計を探してます!

    21歳の男です。 時計を買おうと思いずっと探しているのですが、なかなか自分が求めているものに出会えずにいます。 ブランドはあまり気にしてはいないにですが、やはりどうせ買うならしっかりとしたものを買おうと考えています。予算は~3万程度です。 自分が探してるものの特徴としては ・ベルトがレザー(クロコダイルっぽい感じ) ・文字盤に金色が使われていてほしい。 などです。 これだけの条件ですが、なかなか値段に見合う物や好きなデザインが見当たらずに困っています。 そのためここで質問させて頂きました。 時計を多くそろえているショップなどの情報や、おすすめされる時計の画像なども載せていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • イルビゾンテのレディース時計を男性がつけたらおかしいですか?

    イルビゾンテのレディース時計を男性がつけたらおかしいですか? イルビゾンテで、ダブルバンドスクエアフェイスリストウォッチ(レディース)という腕時計に一目ぼれしてしまいました。 イルビゾンテっぽい、革製のベルトが二重巻きにできるデザインの時計です。 ネットで見つけて、実物は確認できていません。 自分は、26歳の男なんですが、つけていたらおかしいでしょうか? 実物をつけてみるのが一番なのですが、なかなかお店まで足を運べそうになく、通販購入を考えています。 手首の周囲は、17cmくらいです。 写真でみるとクラシックな文字盤で男でもおかしくはならなそうなのですが、実際にお持ちの方など、ご意見いただけませんでしょうか?

  • 彼女に贈る時計

    彼女に贈る時計について迷っているので教えてください。 彼女は20代前半の大学生です。 探しているものとしては ・フェイスが小さいもの ・フェミニンな感じ ・シックであり、なおカジュアルで使いやすいもの (できれば皮ベルトがいいのですがメタルでも可です) ・シンプルなデザイン (派手なダイヤの装飾などは避けたいところです) ・予算は4万前後 このような感じです。 今のところは、ルキアやCOACHのBRIDLEがいいなぁ とおもっています。 ルキアならSSVX067やSSVY041、SSVY033あたりが デザイン的には気に入っています。 文字盤の色は相談する必要がありそうですが。 コーチの場合は安心して買うために正規店で購入する ため高くなってしまいますよね。 シチズンのクロスシーなども考えたのですが 結構ごつくなってしまうので厳しそうです。 いまいちピンとくるものが見つかりません。 みなさま力をお貸しください。お願いします。

  • 高校生限定 腕時計は?

    こんにちわ、 高校生の腕時計について教えて下さい。 娘にプレゼントしたいのですが、どの様なデザインが良いか全くわかりません。 メーカーとかデザインとか何でも良いです。 ます、革(皮風)ベルトがシルバーのベルトかで迷っています。 現役高校生の皆様アドバイス下さい。 私は母ですが、私が選ぶと派手になりそうで・・・ 宜しくお願いします。

  • シンプルな腕時計を探しています

    そろそろ腕時計を購入しようと考えているのですが、なかなか理想の時計がありません。 最初はGUCCIのものにしようと思っていたのですが、文字盤が思っていたより大きかったので購入を止めました。 レディースの時計でほかに似たようなものを御存じでしたら、どなたか教えて下さい。 ●予算 5万円前後。 ●数字が英文字の表記 ●ベルトがステンなどの金属製 ●できたら文字盤が黒 ●シンプルなデザインで、服装をあまり選ばないもの 年齢は20代前半です。 文字盤の色は多少違っても良いです。 宜しくお願いします。

  • プレゼントにベルトを考えていますが・・・

    30代後半の男性にベルトをプレゼントしようと思っています。 同じデザインでスタッズベルトの白と黒で迷っています。 デザインはあまり派手ではなく、落ち着いた感じです。 男性は普段、ブルージーンズに長袖Tシャツをインナーにして、 前開きのシャツ(青や赤のチェック柄)を着ていることが多いようです。 先日、白のシューズを買ったと言っていたのもあり、 春夏を考えて白のベルトにしようと思っています。 シャツを着ているのでベルトが丸見えということはないと思うので、 チラッと見える白のベルトもカッコイイかなと思っているのですが・・・ 夏はTシャツ一枚だと丸見えになるかもしれませんが、 本人が派手だと思えば、他のベルトをするでしょうし。 茶色のベルトはお気に入りの物があるようなので、今回は茶色は外してみました。 アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう