• ベストアンサー

彼女に贈る時計

彼女に贈る時計について迷っているので教えてください。 彼女は20代前半の大学生です。 探しているものとしては ・フェイスが小さいもの ・フェミニンな感じ ・シックであり、なおカジュアルで使いやすいもの (できれば皮ベルトがいいのですがメタルでも可です) ・シンプルなデザイン (派手なダイヤの装飾などは避けたいところです) ・予算は4万前後 このような感じです。 今のところは、ルキアやCOACHのBRIDLEがいいなぁ とおもっています。 ルキアならSSVX067やSSVY041、SSVY033あたりが デザイン的には気に入っています。 文字盤の色は相談する必要がありそうですが。 コーチの場合は安心して買うために正規店で購入する ため高くなってしまいますよね。 シチズンのクロスシーなども考えたのですが 結構ごつくなってしまうので厳しそうです。 いまいちピンとくるものが見つかりません。 みなさま力をお貸しください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.4

初めまして。 御予算ギリギリ…っぽいのですが… 量販店での値段で、やっと収まるくらいの物なので とても定価では、手に入りませんが… 「ORIS」をお勧めします^^ 永く使えて、しっかりしているメーカです。 20代前半では、落ち着き過ぎかも知れませんが 「外れ」の腕時計では、無いと思います。 女性には、28.5mmのサイズが良いと思います。 御予算を優先されて安い国産をプレゼントされるよりは、 「良いもの」を贈られては、如何ですか?

shioda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ORISはいい感じですね。 実は今日フェイスは丸型が好みだということが判明したの でいい選択肢になりそうです。 (私はスクエアや樽を探していたんですが。。。) 私のあげたプレゼントと同じくらいのものを返そうとする 子なんで予算を4万としているので、そんなに予算に こだわっているわけではないの大丈夫です。 社会人の私に対し学生の彼女なんで。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

COACHの時計も、女性用でも以外にごっついものからフェミニンなものまでいろいろあるので、選びがいはあるかもしれませんよ。 (自分がよく見ているショップのものですが、参考までにURLを載せておきます。) デザイン等もシンプルですし、何にでも合わせやすくて便利だと思います。 ただ、やはりショップで購入すると結構な値段になってしまうので、百貨店の時計コーナーなどにも置いてあるのでそういったところも覗いてみては? 以外に値段を下げて売ってたりしますよ。

参考URL:
http://www.bluek.co.jp/html/cat_page/coach/index.htm
shioda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見やすいサイトですねー。 メトロポリスもかわいいなと思っていたんですよ。  やっぱり最終的には足でどれだけ探したかですよね。 いろいろ実物を見てピンとくるものを探したいです。 ありがとうございました。

回答No.3

予算が中途半端なのでなんともですが・・・ ネット上でオーダーメイドしてくれるお店もあります。 お値段もお手頃な1万円~ありますので探してみてはいかがでしょ? 下手に機械式なんかは、そのお値段でまともなのがありません。

shioda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予算に関してはごもっともでございます

noname#18845
noname#18845
回答No.2

こんばんわ。21歳の女です。   あたしのまわりでは、就職してからつけたい腕時計として、 フォリフォリ(Folli Follie )の腕時計が人気でしたよ★   ご参考までにヾ(*'-'*)

shioda
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ランカスターユーザとしては樽型はかわいいと思うのですが、あのキラキラ感が。。。 「かわいい系」というよりは大人っぽい子なんです。 フェイスはほんと25×20とかそのくらい小さいのが 好みらしいです。 アドバイスありがとうございました。

  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.1

その彼女が時計に対して求める「モノ」が解らないので何とも言えませんが。 個人的にはSEIKOが一押しですね。 ルキア以外にもリュゼやエクセリーヌのラインも良いと思います。 http://www.seiko-watch.co.jp/ruse/ http://www.seiko-watch.co.jp/lukia/ http://www.seiko-watch.co.jp/de/lineup/exceline.html

shioda
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱりセイコーが無難ですよね。 イウがいいかなとも思ったのですが、正規店でしか 手に入らないようで予算的に。。。 エスセリーヌの皮バンドは結構いいですね。 シックな縦長のデザインを探しているのでリュゼはきついかな。 まぁ彼女は何でも喜んでくれる人なんで、一番こだわってるのは私なんですけどね。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • セイコーとシチズンの腕時計(レディース)

    今セイコーとシチズンの腕時計でいいなぁと思ってるのが3点あり、この中から購入しようと考えているのですが、中々決められず迷っています。 もし自分なら…という目線で構いませんので、どれがいいか参考がてら答えて頂ければ嬉しいです。 (他のブランド物のオススメや、この中には無いという様な回答は今回は求めていませんので、ご了承下さい) ・セイコー ルキア  型番SSVR087 ・セイコー ルキア     SSVR083 ・シチズン クロスシー  XCB38-9132 3点共、ステンレスでシルバーです。 セイコーは、形(長四角と丸)と若干大きさが違いますが文字盤のデザインは同じ。 シチズンは、丸型で全体シルバーのような感じ。 本当は画像を載せたかったのですが、うまくいかなかったのですみません・・・。 もしお暇な時に、サイト等で見ていただければと思います。

  • 腕時計で悩んでます

    初めて質問というか、ご意見頂けたらと思います。 ずっと使っていた腕時計が壊れてしまったので、今回新しく購入しようと思っています。 海外ブランドもデザインが良いのがあるので色々検討したのですが、電池交換とか修理代が煩わしいので、国産に決めました。 実際見に行き試着もしてみたのですが、全部結構しっくりきたのでまだ決められずにいます・・・。 画像が無くて申し訳ないのですが、現在考えているのは↓です。 ☆セイコー ルキア  SSVR087、SSVR089 ☆シチズン クロスシー  XCB38-9242 基本シルバー系が好きで、全体又は一部目立つようなピンクやゴールドは好みでは無いですが、SSVR089の文字盤のピンクは主張しすぎない淡い感じが気に入り、クロスシーの方もゴールドは入ってますがこちらも主張していないので気に入ってます。 SSVR087は針や数字がブルーなのですが、これはカジュアル(チュニックやレギンス)に合うと思いますか? 私の中では、キリッとしたイメージでスーツとかにはよく合いそうですが、普段使いはどうなんだろう?と思っています。 見た目は凄く好きなんですけど。。。 普段使いがメインです。 女性の方、もし自分が選ぶとしたら、どれが一番好みに近いですか?

  • 社会人(女)がつける腕時計とは?

    初めまして。 就職が決まり、春から銀行で営業として働くのですが、入社前に親から腕時計を贈ってもらうことになりました。 そこでお聞きしたいのですが、社会人の女性の方が持っている時計はどのようなものがありますか? 腕時計には詳しくないのでとても悩んでいます。希望としては、 ・予算は3~6万円くらい。(それより高くても量販店で安く買えるものであればOKです) ・実用性に優れているもの。(文字盤が見やすい等) ・お堅い職業且つ営業なので、派手すぎず地味すぎず です。 当初、セイコーの「ルキア」やシチズンの「クロスシー」が可愛らしくて検討していたのですが、 あまりに周りに持っている方が多いので迷い中です。 他におすすめのものがあれば、是非教えて下さい!

  • 時計の購入で悩んでいます

    人生の節目の記念に、時計を購入しようと考えています。 候補はあるのですが、なかなか自分で決められず、ひとつ皆様の意見を伺いたく思い、質問させていただきます。 (1)カルティエ サントスドゥモアゼル SS  気に入っている点:試着したところ、腕になじむ感じ。デザインが好き。  悩んでいる点:普段ゴールドのアクセが多いので、シルバーだと浮くかな?と思う。         シェルの文字盤が良いけど、ピンクは微妙。ホワイトだと寂しい。         コンビモデルは、なんとなく派手な感じがする。予算オーバーだし・・・         質屋さんでたくさん売られてるのを見てしまって、少し寂しい。 (2)クレドール シグノ GSTE887  気に入っている点:国産なのが良いかもと思う。人とかぶらない。長く使えそう。  悩んでいる点:現行のラインナップでは、予算内でコレ!と思えるものがない。         これもシルバーなので、アクセと合うのか不安。 (3)ショパール ハッピースポーツスクエア ミニ (SSモデル)  気に入っている点:デザインが素敵。控えめにダイヤ入りなのが良い。  悩んでいる点:予算オーバーなので。。。まだ試着もしてません。 (4)オメガ コンステレーション (RGとSSのコンビで、文字盤にダイヤ入り)  気に入っている点:文字盤がシェルでキレイ。コンビモデルがなかなか良い感じだった。  悩んでいる点:現行では、ミニが少ないのでは?と思う。         丸い文字盤なので、少しカジュアルな感じがする。 32歳、女性、小さな子供がいます。予算は20~30万です。少なくてお恥ずかしいですが・・・。 オンの服装は、きれいめなパンツスーツか、ブラウスにスカートといった感じです。 オフでは、ジーンズも履きます。 今まではあまり高価な時計に興味は無く、現在は20代のはじめに買ったセイコーのルキアと、30歳のときにオペークで買ったシチズンのkiiという手頃な時計をしています。 できれば長い間使いたいけれど、とりあえず仕事メインで使えてオフでもさらっと合わせられるような、人生を共に歩める時計が欲しいです。 時計には詳しくないので、今のところはクォーツで良いかなと思っています。 上記のほかにも、もしおすすめがあれば、教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 30代女性にオススメの時計を教えてください

    30代既婚です。 20代前半に自分でアニエスの時計を購入してずっと使っていました。 20代後半に現在の主人と付き合っている時にプレゼントでピンキー&ダイアンの時計をいただいてからずっと愛用してきましたが、本日電池が切れたのか動かなくなってしまいました。 30代にもなったし今年の夏に第一子を出産する事もあり、もう少し大人っぽい時計が欲しいなと思いましたので質問させていただきます。 ・予算5~10万 ・クオーツorソーラー電波時計 ・文字盤は見やすい ・メタルバンド のものでオススメのメーカーはありますでしょうか?? ちなみに個人的に好き(憧れ)なのは 仕事用やかしこまった場で→セイコー(クレドール)、オメガ(コンステレーション) カジュアル→タグホイヤー、シャネル(J12) こんなかんじです。 過去質問を色々調べているうちにセイコー(ルキア、エクセリーヌ)かシチズン(エクシード、クロスシー)あたりがオススメなのかな??と思いました。 どちらも持った事がないので使用感など何でもよいので合わせて教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • こんな時計を探しています。どこのブランドか教えて下さい!

    すごく素敵な腕時計をしてる女性を見かけたのですがどこのブランドでしょうか? 時計に詳しくないので上手く説明できませんが、色はゴールドかピンクゴールド、フェイスはスクエア、フェイスの両サイドにダイヤが埋め込まれて並んでいました。 ベルトはサテンやシルクのような素材で、その方はベージュでした。 留め具はよくあるベルトのような穴に通すタイプではなく、外側からはゴールドのプレートしか見えません。長さを設定しておいてカチッと留めるんだと思います。 感じとしては オメガ コンステレーション クアドラ ダイヤベゼル レザー イエロー に似ているんですが留め具のタイプが違いますし、ダイヤは上下には入っていません。フェイスは長方形ではなくもう少し正方形っぽい感じだったと思います。 御存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 時計のベルトについて

    私は時計が好きで、その日の気分や着る服の色で時計を変えたりしています。 実は、他界してしまった母からもらった時計があるのですが、母が選んでくれた物ゆえ、私にはちょっと地味なんです。 でも、せっかく私のために選んでくれた物なので、是非身につけたいのです。 文字盤はどうすることもできませんが、せめてデザイン性のある変わったベルトにすれば、もっと頻繁につけたくなると思います。 そこで考えたのが、派手目の色の二重巻きベルトです。 色があって、ユニークなデザインのベルトなら、二重巻きとかじゃなくても構わないのですが、 時計は持ち込みで、このようなちょっとユニークなベルトにしてもらえるところはないでしょうか? 郵送でのやりとりでしたら、どこでも構いませんが、実際に持込みなら東京または東京近辺です。 何か良いアイデアをお持ちの方、情報をお待ちしております。

  • 30代社会人女性に合う腕時計は?

    マリクレール→プライベートレーベルときて今はルキアを使っています。 そろそろ自分にご褒美という位置づけの、品質の良い時計が欲しくなってきました。 今度のボーナスで買うつもりなのですが、時計の種類がたくさんあって目が回りそうになってます(苦笑)。カルティエとかブルガリとか、ブランドの老舗からもたくさん出ていますし。 実用性と品質の良さ、という条件だと グランドセイコー オメガスピードマスター タグホイヤーリンク の三つなのかなと(個人的に)思っております。 実際使用されている方の意見を聞きたいです。 また、他に私に似合いそうなオススメ時計があれば教えていただけると嬉しいです。 条件なのですが (1)予算は~20万か、出せても30万くらい。 (2)革ベルトではなくブレスレットタイプのベルト。 (3)文字盤に宝石などの装飾が入らない、シンプルなもの。秒針つき。文字盤が薄い青かホワイトっぽいもの。 というとってもワガママなものです(汗)。 仕事ではスーツをたまに着用しておりますが、比較的服装規定がゆるい仕事場なのでシャツにカーディガンとかプルオーバーがメインです。 オフではフェミニン系なものはたまに着る程度、ほとんどカジュアル系な服装です。 品質がよければ是非購入を検討したいので、日本製海外製にこだわらないアドバイスをお待ちしておりますm(__)m

  • 腕時計を探しています

    19歳の妹が腕時計を欲しがっているのですが、なかなかいい感じの時計が見つかりません。 条件としては ・就職活動にも使える、シンプルなもの  ・安い(できれば1万円程度で買えるもの) ・ボーイズサイズまたはメンズサイズ希望(レディースサイズは嫌だそうです) ・見やすい文字盤(黒が好きなので黒の文字盤があればなおいいです) ・メタルバンド ・子供っぽくなく、長年使える です。 こちらで検索してみなさんがオススメされていたルキアとオリエントのスリースターは見てきたのですが、ルキアはちょっと高めで妹にしては女の子過ぎで(妹は普段Sexy Dynamite Londonのようなパンク系の格好をしています)、オリエントの時計はバンドが「オッサンくさい(妹談です・笑)」ので嫌だ、ということでした。またスウォッチも見てきましたが、ショップの人の「スウォッチは電池が換えられないので、ほとんど使い捨てみたいなものです」という意見により却下しました。 彼女は来月から留学して、帰ってきてすぐに就職活動に入るので、大急ぎで買いたいそうです。 ルキア、オリエント、スウォッチ以外で何かいい時計がありましたら、教えてください。

  • 30歳~の専業主婦に合う腕時計

    はじめまして。 20代後半、幼稚園児の母です。 最近腕時計をほとんど使わなくなったので、シンプルな物を一つ残してあとはネットオークションで処分しようと思っています。 手持ちの時計の中でシンプルな物が二つあるのですが、どちらを手元に残そうか迷っています。 アドバイス頂けると嬉しいです。 (1) ヴェールダンス(シチズン製) シルバーフェイス (2) スウォッチ アイロニー ライトグリーンフェイス どちらも金属ベルトでフェイス径3cm程度のボーイズサイズ、アラビア数字(算用数字:123…)で文字が書かれているタイプです。 30歳過ぎてもOKなのは、ブランド的にはスウォッチ、でもカラーはシルバーの方が良いのでは?、てな感じで悩んでいます。 普段のファッションは、グローバルワーク・HUSHUSH・3can4onといったカジュアル系です。 アドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう