• ベストアンサー

彼女に贈る時計

彼女に贈る時計について迷っているので教えてください。 彼女は20代前半の大学生です。 探しているものとしては ・フェイスが小さいもの ・フェミニンな感じ ・シックであり、なおカジュアルで使いやすいもの (できれば皮ベルトがいいのですがメタルでも可です) ・シンプルなデザイン (派手なダイヤの装飾などは避けたいところです) ・予算は4万前後 このような感じです。 今のところは、ルキアやCOACHのBRIDLEがいいなぁ とおもっています。 ルキアならSSVX067やSSVY041、SSVY033あたりが デザイン的には気に入っています。 文字盤の色は相談する必要がありそうですが。 コーチの場合は安心して買うために正規店で購入する ため高くなってしまいますよね。 シチズンのクロスシーなども考えたのですが 結構ごつくなってしまうので厳しそうです。 いまいちピンとくるものが見つかりません。 みなさま力をお貸しください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • You_Wing
回答No.4

初めまして。 御予算ギリギリ…っぽいのですが… 量販店での値段で、やっと収まるくらいの物なので とても定価では、手に入りませんが… 「ORIS」をお勧めします^^ 永く使えて、しっかりしているメーカです。 20代前半では、落ち着き過ぎかも知れませんが 「外れ」の腕時計では、無いと思います。 女性には、28.5mmのサイズが良いと思います。 御予算を優先されて安い国産をプレゼントされるよりは、 「良いもの」を贈られては、如何ですか?

shioda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ORISはいい感じですね。 実は今日フェイスは丸型が好みだということが判明したの でいい選択肢になりそうです。 (私はスクエアや樽を探していたんですが。。。) 私のあげたプレゼントと同じくらいのものを返そうとする 子なんで予算を4万としているので、そんなに予算に こだわっているわけではないの大丈夫です。 社会人の私に対し学生の彼女なんで。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

COACHの時計も、女性用でも以外にごっついものからフェミニンなものまでいろいろあるので、選びがいはあるかもしれませんよ。 (自分がよく見ているショップのものですが、参考までにURLを載せておきます。) デザイン等もシンプルですし、何にでも合わせやすくて便利だと思います。 ただ、やはりショップで購入すると結構な値段になってしまうので、百貨店の時計コーナーなどにも置いてあるのでそういったところも覗いてみては? 以外に値段を下げて売ってたりしますよ。

参考URL:
http://www.bluek.co.jp/html/cat_page/coach/index.htm
shioda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見やすいサイトですねー。 メトロポリスもかわいいなと思っていたんですよ。  やっぱり最終的には足でどれだけ探したかですよね。 いろいろ実物を見てピンとくるものを探したいです。 ありがとうございました。

回答No.3

予算が中途半端なのでなんともですが・・・ ネット上でオーダーメイドしてくれるお店もあります。 お値段もお手頃な1万円~ありますので探してみてはいかがでしょ? 下手に機械式なんかは、そのお値段でまともなのがありません。

shioda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予算に関してはごもっともでございます

noname#18845
noname#18845
回答No.2

こんばんわ。21歳の女です。   あたしのまわりでは、就職してからつけたい腕時計として、 フォリフォリ(Folli Follie )の腕時計が人気でしたよ★   ご参考までにヾ(*'-'*)

shioda
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ランカスターユーザとしては樽型はかわいいと思うのですが、あのキラキラ感が。。。 「かわいい系」というよりは大人っぽい子なんです。 フェイスはほんと25×20とかそのくらい小さいのが 好みらしいです。 アドバイスありがとうございました。

• keer
回答No.1

その彼女が時計に対して求める「モノ」が解らないので何とも言えませんが。 個人的にはSEIKOが一押しですね。 ルキア以外にもリュゼやエクセリーヌのラインも良いと思います。 http://www.seiko-watch.co.jp/ruse/ http://www.seiko-watch.co.jp/lukia/ http://www.seiko-watch.co.jp/de/lineup/exceline.html

shioda
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱりセイコーが無難ですよね。 イウがいいかなとも思ったのですが、正規店でしか 手に入らないようで予算的に。。。 エスセリーヌの皮バンドは結構いいですね。 シックな縦長のデザインを探しているのでリュゼはきついかな。 まぁ彼女は何でも喜んでくれる人なんで、一番こだわってるのは私なんですけどね。アドバイスありがとうございました。