社会人女性のためのおしゃれな腕時計選びガイド

このQ&Aのポイント
  • 社会人女性が持つべき腕時計についてご紹介します。予算は3〜6万円を目安に、実用性の高い時計を選ぶことがおすすめです。文字盤が見やすく、派手すぎず地味すぎないデザインがポイントです。セイコーの「ルキア」やシチズンの「クロスシー」も人気ですが、他にもおすすめのブランドがありますので、ぜひ参考にしてください。
  • 社会人女性のための腕時計選びのポイントをまとめました。予算は3〜6万円くらいが理想ですが、品質やデザインにこだわるなら少し高めのものも選ぶことができます。見やすい文字盤やシンプルで上品なデザインが好まれます。セイコーの「ルキア」やシチズンの「クロスシー」は人気ですが、他にもおしゃれな腕時計がたくさんありますので、自分の好みやスタイルに合ったものを選びましょう。
  • 社会人女性におすすめの腕時計をご紹介します。予算は3〜6万円程度を目安に、実用的でおしゃれなデザインの時計を選ぶことが大切です。文字盤が見やすく、シンプルで洗練されたデザインが好まれます。セイコーの「ルキア」やシチズンの「クロスシー」は定番ですが、他にもブランドやデザインの選択肢がたくさんありますので、自分のスタイルに合った時計を見つけてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人(女)がつける腕時計とは?

初めまして。 就職が決まり、春から銀行で営業として働くのですが、入社前に親から腕時計を贈ってもらうことになりました。 そこでお聞きしたいのですが、社会人の女性の方が持っている時計はどのようなものがありますか? 腕時計には詳しくないのでとても悩んでいます。希望としては、 ・予算は3~6万円くらい。(それより高くても量販店で安く買えるものであればOKです) ・実用性に優れているもの。(文字盤が見やすい等) ・お堅い職業且つ営業なので、派手すぎず地味すぎず です。 当初、セイコーの「ルキア」やシチズンの「クロスシー」が可愛らしくて検討していたのですが、 あまりに周りに持っている方が多いので迷い中です。 他におすすめのものがあれば、是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saleen
回答No.1

大学時代、3年ほど時計売り場でバイトしてた者です☆ ルキアやXCが一押しですが、はずすとなると・・ フォリフォリはどうですか? きらきらしていないものもありますし、替えベルトもありますので 服や気分によって替えられます。  あとは、少し予算オーバーですがバーバリーとか。 一度検索してみてください♪

U-RU-U
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は質問欄には書いてなかったのですが、 フォリフォリは現在持っているんです(>_<) バーバリーは早速検索してみますね☆