• ベストアンサー

30歳~の専業主婦に合う腕時計

はじめまして。 20代後半、幼稚園児の母です。 最近腕時計をほとんど使わなくなったので、シンプルな物を一つ残してあとはネットオークションで処分しようと思っています。 手持ちの時計の中でシンプルな物が二つあるのですが、どちらを手元に残そうか迷っています。 アドバイス頂けると嬉しいです。 (1) ヴェールダンス(シチズン製) シルバーフェイス (2) スウォッチ アイロニー ライトグリーンフェイス どちらも金属ベルトでフェイス径3cm程度のボーイズサイズ、アラビア数字(算用数字:123…)で文字が書かれているタイプです。 30歳過ぎてもOKなのは、ブランド的にはスウォッチ、でもカラーはシルバーの方が良いのでは?、てな感じで悩んでいます。 普段のファッションは、グローバルワーク・HUSHUSH・3can4onといったカジュアル系です。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86437
noname#86437
回答No.1

最終的には個人的な好みと、購入や使用期間中の思い出等の問題だと思いますが、 私がどうしてもどちらかひとつを残すのであれば、(2)のスウォッチを手元に残すと思います^^ 理由は、スウォッチの耐久性とグリーンフェイスという個性です。 普段のファンッションを考えて、グリーンを含む服と時計のグリーンフェイスを合わせたり、 子供やご主人の服のグリーンと時計をお揃いにさせたりもしやすいですしね。 グリーンは自然や大地等の雄大なイメージ、 オーラソーマでのエメラルドは正しい決断を促す色とされているので、個人的には、できれば手放さず肌身につける事がおすすめです^^

akimoji
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 どちらも自分で好んで購入した物ですが、特別お気に入りだったり思い出があったりという訳ではないんです。 30歳過ぎたらライトグリーンは派手だったり子供っぽいかなと思っていました。 参考にさせて頂きます! アドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• Rallalala
回答No.2

スウォッチは、保証期間外で故障した場合、修理することができません。 ですので、もし今後故障などが起こった場合、今あるものを直しても使っていきたいと思われているのでしたら、(1)。 どのみち買い替えるだろうということでしたら、お好みのほうを残せばよろしいのでは。

akimoji
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 どちらも好んで購入した物ではありますが、故障を修理してまで使おうとは思っていません。 普段あまり腕時計は使わないので、手元にあるもので30歳過ぎてもおかしくない・恥ずかしくないのはどちらか?という質問だったのですが、私の書き方が悪かったみたいですね・・・。 ありがとうございました!