• ベストアンサー

腕時計 ベルトサイズ

携帯を持つようになり 最近ではさっぱり腕時計はしなくなりました しっかりとした腕時計はいくつか持っておりますが 仕事上必要になり手軽な安い物を探しておりましたら 下記の商品が目に留まり http://store.shopping.yahoo.co.jp/sincere-inc/fth.html#ItemInfo フェイスが小さいボーイズを検討しておりますが ベルトの長さが気になります 私の腕の実寸は17cmです ボーイズでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 拙い知見と主観ですがよろしくお願いします。 添付の商品HPは拝見しました。例酢の小さいボーイズモデルとの事・・・私的にですが同じイメージです。 >腕の実寸で17cm・・・ 結論から申しますと、添付の画像で本件と違う時計で愚例ですが私の腕のサイズ(17cmちょっとでゆとり込み)。時計自体は腕周り20cm程度は対応可です。これですと、本件の時計も形変れど恐らくベルトの仕舞に関してはそう問題ないと主観ですが思います。 検討の時計ですが、ベルトの腕周りの公称が134~196mm・・・極一般的なベルトの腕周りサイズです。特に問題は無いと思われます。 (自分の写真からですとベルトだけならメンズでも問題はない?ともとられますが、一番外側のベルト穴から端までの長さによって長すぎもあるので、この点から見てもボーイズの方がお似合いかな) それと、もう既に考えが纏まっている様子ですので老婆心ですが、この角型の時計、ベルトはメンズとボーイズでは全く別仕様ですので互換性は見ただけでも無いです(時計本体との取付幅が違う)。更に、一般の時計は大体ベルト幅が広くても24mmとかぐらい?(例としてパネライ等の大型等)です。よってこれより幅の広いベルトはメーカー純正が殆どなので、取り替えて?なんて注意しないとメーカー以外のサードパーティでは不可です。ウレタン系ベルトはダイバーズ用など社外品も出てますが、デザインなどのマッチングが取れない事多々です。 ご承知ください。 さらに、ベルト幅が広いと、写真でも分かるように貴方の腕(全身)とのインパクトが大きいです。ボーイズのケース幅(公称)で32mm・・・試しに何かの紙にでも32mm幅で長方形(ブレス長さ含め)を切り抜き腕に廻されると、時計自体のインパクトも見えてきます。数値として今回の32mm、36mmは現行の40mmオーバーの時計幅に比べると小さいです。でも円径が主で今回の角型はよりインパクトが大きいですし、直径40mmとしてもベルト幅は大体20mm前後が多いことから、ベルトだけでもインパクトがある。ある意味女性のファッションでブレスレットをはめるような印象でしょうか・・・。 添付HP写真のモデルさんの腕周りが16cmの様子からも、そのさは明確です。好みや表現方法、似合う合わないの実際検討なら、現物が無くても写真とアバウトでも切り抜きかからイメージをされてはと存じます。 多分お好みもあるでしょうけど、ケースとしての方がポイントになりそう?の感触です。 ベルトの長さだけなら、どちらも良いようですけどボーイズの方が無駄にパックるから先でないのでよりスマートですネ。 尚、ウレタンベルトの穴あけやカットの加工は基本自己責任ですし、綺麗に仕上がらないです。ベルトと時計本体との取付幅がベルト交換や変更の全ての基本ですので・・・。 仮に?スペアをとなるなら、ベルト幅を確認されて、社外品の有無を見るか、デザイン性を考慮してオリジナルのスペアを選択するかと存じます。 長文愚答ですが、検討の参考になれれば幸いです。 m(__)m

KUGUTUTUKAI
質問者

お礼

ご丁寧に色々な角度からの回答ありがとうございます 質問内容にも書きましたが そこそこの値段のする時計を仕事に使い キズでも付いたらと思い 今回の製品にたどり着きました 基本ゴテゴテな物が好みではないので 少しでもフェイス、ベルト幅が小さく見えるよう ボーイズを検討しておりました 更に言えばもっとコンパクトでもよいほどです ネックレスや指輪、ブレスレットなのど 装飾品をつけるのが嫌いなので。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.1

このタイプでも「ベルトの交換」はできますよ。

関連するQ&A

  • 高校生に似合う腕時計について

    高校生として腕時計だったらどっちのほうがいいですか? 紳士みたいなやつ http://store.shopping.yahoo.co.jp/manato/fv180m00.html かわいいやつ http://store.shopping.yahoo.co.jp/sincere-inc/bw.html#

  • 高校生にふさわしい腕時計について

    高2です。どっちの腕時計のほうがいいですか? ちなみに男で痩せ型です。 紳士 http://store.shopping.yahoo.co.jp/manato/fv180m00.html かわいい http://store.shopping.yahoo.co.jp/sincere-inc/bw.html#

  • 時計のベルト交換について

    最近、篠原涼子がイメキャラのクロスシー XCB38-9003を購入しました。 これです↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokei/xcb389003.html 私は腕が細く、ベルトがステンレス製だとぐらぐら動くので、皮ベルトにしました。 ですが、皮ベルトだと汗がしみついて臭くなるということを聞いて、皮ベルトを選んだことを後悔しています。 皮ベルトをステンレス製ベルトに替えたいのですが、可能なのでしょうか?できるもの、できないものがあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • SalvatoreMarraの腕時計ベルトのサイズ合わせができない

    SalvatoreMarraの腕時計ベルトのサイズ合わせができない SalvatoreMarraの腕時計をYahooオークションで落札しました。 ベルトのサイズが大きすぎたので、近くの時計屋でサイズ合わせを しようと思ったのですが、「ベルトの裏に取り外すマークがない」 と言われて出来ない、と言われてしまいました。 SalvatoreMarraの専門店でしかベルトのサイズ合わせは出来ないのでしょうか。 もしくはこういう特殊な腕時計もベルトサイズ合わせができる 時計屋があるのでしょうか。 何か情報がありましたら教えてください!

  • 腕時計を探しています

    腕時計を探しています。うろ覚えですが、条件は以下の通りです。 ・1周24時間。 ・短針一本しかない。 ・大きすぎず、小さすぎず、ボーイズぐらいの大きさ。 ・ベルトは赤っぽかった(気がする) ・フェイスは白だった。 色は違っても全然大丈夫です。 一番重要なポイントは、長針も秒針も無く、短針しか無いことです。 ご存知の方がいましたらよろしくお願い致します。

  • 就活での腕時計

    就職活動のため、初めて腕時計を購入しようと思っているのですが、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/courage/snd255p1.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/courage/snd195p.html などのクロノグラフと呼ばれる時計は不向きなのでしょうか? 調べてみると"スーツには合わない…"などの意見もあったので、もっとシンプルなものを購入しようか迷っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 腕時計について

    腕時計をショッピングで買うんですけど、 腕の周りと腕時計の周りってあわないじゃないですか。 (腕時計の)ベルトをきつくってできるんですか? 何円ぐらいかかりますか?

  • 腕時計のベルトの長さ・・・・・

    ネットショッピング中に気がつきました。 腕時計のベルトの長さのことなのですが、18センチのものが主流と言うか、多いような気がします。 たまたま、私の探しているものに限るかも知れませんが・・・・・。 でも、私は18センチ以上無いと小さくて困ります。 大人の女性ですが、18センチで間に合わないのは、でかいほうと言うことなのでしょうか? ちなみに、骨太です。

  • プレゼント用にどっちを選びますか

    1、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/sincere-inc/fth.html?sc_i=shp_pc_ranking-cate_mdRankList-003_image 2、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/i-shop777/20141202-u8.html?sc_i=shp_pc_ranking-cate_mdRankList-010_image プレゼント用にどっちを選びますか

  • アニエスベーの腕時計(ユニセックス?)を購入したいんですが・・・

     アニエスベーの腕時計の次のモデルのうちのどちらかの購入を検討しています。落ち着いたワインレッドにシルバーのステンレスベルトがとても品のあるデザインだなーと思うのです。  http://store.shopping.yahoo.co.jp/hosoi/agnesb-byu051p.html  http://item.rakuten.co.jp/tokeiyasan/byu017p/  …ただ、問題なのは私が男性であることです。ケースのサイズはメンズ・レディースの中間くらいではないかと思うのですが、サイズ的あるいはデザイン的に、男性が身に着けるとちょっとおかしな感じになってしまいますかね?ちなみに、私自身はよく細身だと言われます(手首周りは実寸で15.7~16cmの辺りです)。  自分だけではどうにも判断付きかねますので、ご意見の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう