• 締切済み

腕時計で悩んでます

初めて質問というか、ご意見頂けたらと思います。 ずっと使っていた腕時計が壊れてしまったので、今回新しく購入しようと思っています。 海外ブランドもデザインが良いのがあるので色々検討したのですが、電池交換とか修理代が煩わしいので、国産に決めました。 実際見に行き試着もしてみたのですが、全部結構しっくりきたのでまだ決められずにいます・・・。 画像が無くて申し訳ないのですが、現在考えているのは↓です。 ☆セイコー ルキア  SSVR087、SSVR089 ☆シチズン クロスシー  XCB38-9242 基本シルバー系が好きで、全体又は一部目立つようなピンクやゴールドは好みでは無いですが、SSVR089の文字盤のピンクは主張しすぎない淡い感じが気に入り、クロスシーの方もゴールドは入ってますがこちらも主張していないので気に入ってます。 SSVR087は針や数字がブルーなのですが、これはカジュアル(チュニックやレギンス)に合うと思いますか? 私の中では、キリッとしたイメージでスーツとかにはよく合いそうですが、普段使いはどうなんだろう?と思っています。 見た目は凄く好きなんですけど。。。 普段使いがメインです。 女性の方、もし自分が選ぶとしたら、どれが一番好みに近いですか?

noname#160331
noname#160331

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは まったくの好みでいいですか? SSVR087 今まで持っていないタイプなのと、これからの季節に使い道が多そうなので

noname#160331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 087いいですよね~でもどんな服装にも合うかな?と思ってます。

関連するQ&A

  • 金属アレルギーの場合の腕時計について

    シチズンのクロスシーかセイコーのルキアの購入を検討中です。 私は金属アレルギー持ちですがステンレス、チタンは大丈夫です。 シチズンやセイコーのHPを見ると、ステンレスやチタン商品でも表面に白色めっきやピンクめっきとなっています。 このメッキは一般的にはアレルゲンにはなりにくいのでしょうか?また、じかにメッキが肌に触れる作りなのか、何かしらのコーティングがされているのか知りたいです。 クロスシーやルキアで金属アレルギーが出たという方、聞いた方いらっしゃいますか?安くはないもので色々お聞きしたいです。

  • セイコーとシチズンの腕時計(レディース)

    今セイコーとシチズンの腕時計でいいなぁと思ってるのが3点あり、この中から購入しようと考えているのですが、中々決められず迷っています。 もし自分なら…という目線で構いませんので、どれがいいか参考がてら答えて頂ければ嬉しいです。 (他のブランド物のオススメや、この中には無いという様な回答は今回は求めていませんので、ご了承下さい) ・セイコー ルキア  型番SSVR087 ・セイコー ルキア     SSVR083 ・シチズン クロスシー  XCB38-9132 3点共、ステンレスでシルバーです。 セイコーは、形(長四角と丸)と若干大きさが違いますが文字盤のデザインは同じ。 シチズンは、丸型で全体シルバーのような感じ。 本当は画像を載せたかったのですが、うまくいかなかったのですみません・・・。 もしお暇な時に、サイト等で見ていただければと思います。

  • 社会人(女)がつける腕時計とは?

    初めまして。 就職が決まり、春から銀行で営業として働くのですが、入社前に親から腕時計を贈ってもらうことになりました。 そこでお聞きしたいのですが、社会人の女性の方が持っている時計はどのようなものがありますか? 腕時計には詳しくないのでとても悩んでいます。希望としては、 ・予算は3~6万円くらい。(それより高くても量販店で安く買えるものであればOKです) ・実用性に優れているもの。(文字盤が見やすい等) ・お堅い職業且つ営業なので、派手すぎず地味すぎず です。 当初、セイコーの「ルキア」やシチズンの「クロスシー」が可愛らしくて検討していたのですが、 あまりに周りに持っている方が多いので迷い中です。 他におすすめのものがあれば、是非教えて下さい!

  • レディース腕時計

    仕事で使えるレディースの時計を買おうと思っています。予算は3~4万円程度で、デザインはシンプルで小ぶり、バンドはメタルバンド、色は肌馴染みがいいピンクゴールドがいいかなと考えています。 マイケルコース、マークバイマークジェイコブス、アニエスベー、サマンサティアラ、スタージュエリーなどを見ました。 しかし長く使えるものだと、CASIOやセイコー、シチズンなどの時計ブランドの方がいいのかなとも思ってきて迷っています。 フォリフォリも気になります。 写真のようなデザインのものでオススメはありますか? やはりCASIOやセイコー、シチズンなどの方が長持ちしますか? 時計の部分はできれば丸ではなく四角がいいなと思っています。

  • 彼女に贈る時計

    彼女に贈る時計について迷っているので教えてください。 彼女は20代前半の大学生です。 探しているものとしては ・フェイスが小さいもの ・フェミニンな感じ ・シックであり、なおカジュアルで使いやすいもの (できれば皮ベルトがいいのですがメタルでも可です) ・シンプルなデザイン (派手なダイヤの装飾などは避けたいところです) ・予算は4万前後 このような感じです。 今のところは、ルキアやCOACHのBRIDLEがいいなぁ とおもっています。 ルキアならSSVX067やSSVY041、SSVY033あたりが デザイン的には気に入っています。 文字盤の色は相談する必要がありそうですが。 コーチの場合は安心して買うために正規店で購入する ため高くなってしまいますよね。 シチズンのクロスシーなども考えたのですが 結構ごつくなってしまうので厳しそうです。 いまいちピンとくるものが見つかりません。 みなさま力をお貸しください。お願いします。

  • シチズン(クロスシー)の時計

    以前にも腕時計の事でこちらで質問しましたが、今回もまたお願いします。 妹にシチズンのクロスシー XCB38-9202 を誕生日プレゼントにしようと思ってるのですが、この時計のサイズは大きいと思いますか? デザインだけ見れば、シンプルででもどこか少し格好よさげな所が妹好みなんですが、大きさが若干大きい?と思っています。 ボーイズサイズは何センチ位なのかはわかりませんが、それに相当するサイズだと諦めようかな・・・と考えています。(妹は大きいのは好きではないので) プレゼントにして驚かせたいので妹に聞くわけにもいかず、一般的にどう思われるかを知りたいです。

  • 30代女性にオススメの時計を教えてください

    30代既婚です。 20代前半に自分でアニエスの時計を購入してずっと使っていました。 20代後半に現在の主人と付き合っている時にプレゼントでピンキー&ダイアンの時計をいただいてからずっと愛用してきましたが、本日電池が切れたのか動かなくなってしまいました。 30代にもなったし今年の夏に第一子を出産する事もあり、もう少し大人っぽい時計が欲しいなと思いましたので質問させていただきます。 ・予算5~10万 ・クオーツorソーラー電波時計 ・文字盤は見やすい ・メタルバンド のものでオススメのメーカーはありますでしょうか?? ちなみに個人的に好き(憧れ)なのは 仕事用やかしこまった場で→セイコー(クレドール)、オメガ(コンステレーション) カジュアル→タグホイヤー、シャネル(J12) こんなかんじです。 過去質問を色々調べているうちにセイコー(ルキア、エクセリーヌ)かシチズン(エクシード、クロスシー)あたりがオススメなのかな??と思いました。 どちらも持った事がないので使用感など何でもよいので合わせて教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 時計の購入で悩んでいます

    人生の節目の記念に、時計を購入しようと考えています。 候補はあるのですが、なかなか自分で決められず、ひとつ皆様の意見を伺いたく思い、質問させていただきます。 (1)カルティエ サントスドゥモアゼル SS  気に入っている点:試着したところ、腕になじむ感じ。デザインが好き。  悩んでいる点:普段ゴールドのアクセが多いので、シルバーだと浮くかな?と思う。         シェルの文字盤が良いけど、ピンクは微妙。ホワイトだと寂しい。         コンビモデルは、なんとなく派手な感じがする。予算オーバーだし・・・         質屋さんでたくさん売られてるのを見てしまって、少し寂しい。 (2)クレドール シグノ GSTE887  気に入っている点:国産なのが良いかもと思う。人とかぶらない。長く使えそう。  悩んでいる点:現行のラインナップでは、予算内でコレ!と思えるものがない。         これもシルバーなので、アクセと合うのか不安。 (3)ショパール ハッピースポーツスクエア ミニ (SSモデル)  気に入っている点:デザインが素敵。控えめにダイヤ入りなのが良い。  悩んでいる点:予算オーバーなので。。。まだ試着もしてません。 (4)オメガ コンステレーション (RGとSSのコンビで、文字盤にダイヤ入り)  気に入っている点:文字盤がシェルでキレイ。コンビモデルがなかなか良い感じだった。  悩んでいる点:現行では、ミニが少ないのでは?と思う。         丸い文字盤なので、少しカジュアルな感じがする。 32歳、女性、小さな子供がいます。予算は20~30万です。少なくてお恥ずかしいですが・・・。 オンの服装は、きれいめなパンツスーツか、ブラウスにスカートといった感じです。 オフでは、ジーンズも履きます。 今まではあまり高価な時計に興味は無く、現在は20代のはじめに買ったセイコーのルキアと、30歳のときにオペークで買ったシチズンのkiiという手頃な時計をしています。 できれば長い間使いたいけれど、とりあえず仕事メインで使えてオフでもさらっと合わせられるような、人生を共に歩める時計が欲しいです。 時計には詳しくないので、今のところはクォーツで良いかなと思っています。 上記のほかにも、もしおすすめがあれば、教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 21歳大学生 腕時計どの色デザインが相応しいでしょうか?

    近々、腕時計を買うことにしました。そこで、以下のものの中で主に迷っています。 (1)http://shop.follifollie.co.jp/shop/g/gWF6T069BDS/ (2)http://shop.follifollie.co.jp/shop/g/gWF6T069BDK/ (3)(1)(2)の色違いピンクゴールド (デザイン違いですが雰囲気はこんな感じかとhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/tantan/116220.html) (4)http://shop.follifollie.co.jp/shop/g/gWF9B020BPS-XX/ (5)http://shop.follifollie.co.jp/shop/g/gWF9R021BSS-XX/ 予算は50000~55000円前後です。一応ブランドはフォリフォリで考えています。 デザインは(1)~(3)が好みです。色はピンクゴールドが好きなので(3)にしたいところですが・・・63000円なので、ちょっと頑張って切り詰めないと・・・っていう感じです。また、ピンクゴールド×ホワイトセラミックがカジュアルになりすぎるのではないかというのも引っかかっています。 (4)は限定モノなので正直もうある確率は低いですが・・・デザインは気に入っています。日付表示がないのだけが気になります。 (5)もピンクゴールドで可愛いですが、実際見たときちょっと華奢すぎるかな~・・・とも感じてしまいました。 長々となりましたが、好みと年齢を考えた時にどれが一番いいと思われますか? ちなみに医療系の学生なので、将来的に病院実習などがあります。 本当に悩んでます。一言でもよいのでアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします!

  • 20~30万円の腕時計

    20~30万円での腕時計を探しています。 ・シンプルすぎるのは好きではありません。 ・ロレックスピンクゴールドのような派手すぎるのも好きではありません。 ・メタル/ステンレスバンドのものを探しています。 ・普段使いではなく、(若干フォーマルな)パーティなどで付けることを主な目的として購入したいと思っています。 ・日本とアメリカを結構な頻度で飛び回るので、簡単に切り替えor同時に2つの時間を見れるとうれしいです。 ・電波時計だったり、ソーラー発電、あるいは生活防水だったりするとなお良しです。 年齢は10代後半、性別は男です。

専門家に質問してみよう