• ベストアンサー

至急回答お願いします!!

東京電機理工学部と日大の工学部は行くならどちらがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんにちは。 私は大手エレクトロニクス企業にいた者ですが、社内の印象では同じです。 調べてみたところ、レベルもだいたい同じですね。 ただ、日大は知名度が高いので、一般の人から「どこの大学の学生?」「どこの大学にいたの?」と聞かれたときに答えやすいです。 日大の場合は、「日大です。」 東京電機大の場合は、「東京電機大という大学です。」 となりそうです。 あとは、あなたの好き嫌いの問題ですね。 なんとなくでも好き・嫌いがあれば、それで選ぶのもよいでしょう。

nes_729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり知名度はやはり日大が高く、返答時に答えやすくもありそうですね。 ほかの相談場の似た質問等を拝見しましたが、日大がよい、東京電機がよい、と賛否両論みたいです。 自分が社会人になって知名度に頼るって...と考えると、あんまりいい気はしないですが、 最終的に自分の行きたいところに決めようと思います。

その他の回答 (1)

noname#129118
noname#129118
回答No.1

東京電機大学には、斉藤剛教授がいたから 「よくない」 です。 この方は、東大のご出身でしたが、あからさまな 贔屓 をする 方でしたが、このような大学は よろしくない んじゃないですか? ま、贔屓される側になればよいのでしょうが、なんだかなー。

nes_729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その教授がいない学部でしたらどうですか? ※先ほどは間違って補足に書いてしまいました...泣

nes_729
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でもその教授がいない学部でしたらどうですか?