• ベストアンサー

幸福の王子 最終回

最初の10分ほどはみましたが その後みることができませんでした。いま 公式サイトであらすじを調べましたが  まだ 完全なあらすじは のっていませんでした。  いくつかの謎の部分をおしえてください    ひとごろしとかいてあったメモの意味は?  海の衝撃の死因って?  予告では、周平は頭にピストルをあてていましたが  どうなったのですか?  繭はどうなったの?    誰か幸福になれたのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ひとごろしとかいてあったメモの意味は? 実は井森美幸と周平は小学校の同級生。学校を休んだ周平君の様子をこっそり見に行った幼き日の井森が、ちょうど真君を殺すところを目撃。で、周平のノートに「ひとごろし」と書いた。 でも、ホントは真君は周平が殺したのではなく、あの後、息を吹き返したそうです。それから乳幼児突然死症候群で亡くなったとか。 >海の衝撃の死因って? 記憶がなくなって、暴言を吐いてしまう彼女は、やっと出会えた周平と少しだけ会話をしました。そして、次に目覚めたときには、自分の記憶から周平が消えるかもしれないという思いに駆られ、周平に「私が眠ったら殺して。目が覚める前に…」と依頼。周平は枕を押し当てて、海を殺します。 >予告では、周平は頭にピストルをあてていましたがどうなったのですか? 海に会えず絶望して自殺を思い立ったのですが、渡部篤郎に止められます。そして、海の病院を教えて貰うのです。 >繭はどうなったの? 周平は結局、病院のベットで自殺を図ります。その彼の心臓を移植されます。 手術中、一瞬死にかけますが、海と周平に出会います。そこで2人と話をし、自分が彼らが付き合うきっかけであったと知らされます。(花束と風船をもって「あのお兄ちゃん、お姉ちゃんのことが超好きだって」と言う子)。その後、無事に退院した繭は、好きな男の子に告白したりしていました。 >誰か幸福になれたのでしょうか? 一見すると、繭でしょうか。

jinx2003
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 すっきりしました。井森があれをかいたのか・・ (余計なことして、もっくんを傷つけたなあ。演技下手だったし)  

その他の回答 (2)

• kajimama
回答No.3

「ひとごろし」のメモ 井森美幸ともっくんは、小学校の同級生だったんです。 もっくんが弟を殺してしまう時、井森が見ていました。 もっくんが、学校を休んでいたので、もっくんを好きだった井森は、様子を見に行ったところ、その現場を目撃してしまったと・・・ その後、相手にして欲しくて、ノートに例の言葉を書いた、ということらしい。 ついでに言うと、実はもっくんは殺していなかった。弟の死因は、乳幼児突然死だったそうです。 「海」の死因 海は症状が悪化していて、いきなり暴言を吐いたりするんだけど、それを後で覚えているのです。 それが辛くて、やっと再会できたもっくんに「殺して・・・」と、ささやいて、もっくんが、海の顔に枕を押し付けた。そして、海の体が、パタッて動かなくなった・・ 「繭」 もっくんが、移植しました。 もっくんは、死んでなかったけど、渡部の最後の思いやりだったんでしょう・・・ ついでに、繭は、いつもの丘で昔、「お姉ちゃん、あのお兄ちゃんが好きだって」と、言っていた少女だったのでした。 周平がピストルを頭にあてていたところはみてませんでした。でも、渡部が止めてたようだった・・かな? 中途半端な回答でごめんなさい

jinx2003
質問者

お礼

ありがとうございました。 主役の三人が演技派ぞろいだったので 楽しみにしていたのですが、最後まで 千里子と井森だけが マッチしていないのが気になりました。

• toka
回答No.1

あまり先走って教えてもつまらないでしょうから、一言だけ。  繭が全ての人の幸福を引き継ぎます。  あとは、明日の公式サイト更新を見てね。

jinx2003
質問者

お礼

幸福の王子というタイトルから 最初からもっくんの 心臓が繭にいくな。。てことは みんなわかっていたことですが、やはりそうだったのですね。