• 締切済み

幸福の王子

16日の放送でもっくんとちりちゃんが挙式をした教会がどこにあって、何という教会か教えて下さい。

みんなの回答

  • lan-la
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

私も前回の「幸福の王子」見てましたよ! しかも、あの教会は先日、友人が挙式した場所でした。私もその時に行っているのでシーンで出てきたときはとても驚きました。海が一面に見渡せるとても素敵なところです。 ところで本題ですが、横浜にあります「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」という式場です。 URLも貼っておきますのでよかったら見てみてくださいね。「幸福の王子」で撮影に使われたことものってますよ。

参考URL:
http://pov.jp/
回答No.1

こちらのサイトに詳しいですよ。 参考URL「ドラマロケ地案内」 式場へのリンクも張ってあります。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/BH/index.html
miracle52
質問者

お礼

ありがとうございました。(^:^)/

関連するQ&A

  • 幸福の王子!

    教えて下さい。今日の幸福の王子は何時からでしょう??

  • 幸福の王子について

    今日初めて見たので理解出来ない部分があり困っています。  再会し、気持ちを確かめ合ったのにどうして周平は海ではない子と結婚式を挙げたのですか? 担当の男の子が死んでしまってから周平と海は連絡を取らなかったという事ですか? それと、海が事故にあったのはふられたからと言っていましたが、周平がはっきり言ったのですか?良ちゃんがはめただけですか? オフィシャルサイトのあらすじを見ても理解出来ません。 どうぞ親切な方教えて下さい。m(_ _)m

  • ドラマ『幸福の王子』のサブタイトル

    今日で第7章の『幸福の王子』ですが、サブタイトルって言い方であってるでしょうか、第1章からのものを教えてください。 8/13放送・第7章は、 ~愛と哀しみの旅立ち・・・あの子が待つ天国へ~ らしいことが分かり、第1章から知りたくなりました。

  • 幸福の王子様

    「幸福の王子様を読んだ感想を聞かせてください。また、この物語を書いたオスカーワイルドについて知っていることがあったら教えてください。

  • ドラマ「幸福の王子」と物語「幸福の王子」

    ドラマ「幸福の王子」いつも楽しみにみています。 オスカー・ワイルドの物語「幸福の王子」を読みましたが、このドラマとの関係について考えてみました。 http://www.hyuki.com/trans/prince.html 物語では裕福に育った幸福の王子は金銀宝石に飾られ、みんなの憧れで、お手本でした。 しかし、世の中の不幸な人を知り、私は何の役にもたたないと泣き、ツバメの力を借りて体に付けられた金や宝石をはぎとり分け与えて、汚い銅像になってしまいました。 ツバメは死に、幸福の王子は汚いと溶鉱炉で溶かされてしまいました。でも、神様が「この世で一番美しいもの」と天使に選んでこさせたものは、幸福の王子の心臓とツバメでした。 ドラマでは海ちゃんがツバメなのでしょうか。 しかし、今のところ、幸福(そう)に育った周平と海ちゃんがどんどん不幸になるばかりで、誰も幸せにしていないし、この話とどうかかわってくるのかと思っています。 最終回までみればわかるのでしょうが、 このドラマのファンの方、どう推測しますか?

  • オスカー・ワイルドの「幸福の王子」で、王子は何を表してる?

    バイト先の人に「幸福の王子」の話を教えてもらいました(Wikipediaに載っている程度に簡単に)。 この話はキリスト教に関連していると聞いたのですが、ではこの「王子」と「つばめ」はそれぞれ何を表しているのかなと、ふと疑問に思いました。 キリスト教と言ったら「神は無償の愛をくれる」くらいのイメージしかないので、「じゃあ無償の愛を配っている幸福の王子=神で、王子のために働いたつばめ=キリストなのかな?」と思いきや、よく考えたら神は話に登場しているしで、よくわかりません。 幸福の王子とつばめは、それぞれ何を表しているのでしょうか?

  • ハワイの教会で挙式(日曜日)

    ハワイの教会での結婚式を考えていて、カワイアハオ教会が候補に挙がっています。しかし、この教会は日曜の午前中は挙式が出来ないそうです。。。 候補日(私の誕生日なので出来れば変えたくない)が日曜なので、式は午後ということになるのですが、午後からって何時からなんでしょうか? 7月なので、午後からの挙式は(しかも冷房施設のない教会)かなり暑いのでは・・・?と心配しています。 海辺でのフォトツアーもしたいのですが、午後の挙式を終えてからとなると、遅い時間になってしまい、綺麗な青空と海での撮影が出来ないのではないかと思っています。挙式の前にフォトツアーすることも可能なのでしょうか? 午後からの挙式を経験した方の感想やいつフォトツアーレセプションをやったかなどの情報を教えていただければと思っています。 まだ資料集めしている段階で、プロデュース会社も決まっていない状態です。すみませんが宜しくお願い致します。

  • 昨夜放送の「幸福の王子」の内容

     昨夜放送の「幸福の王子」、ビデオ録画しておいたら、野球中継の延長で前半しかうつってませんでした。周平が海の家に訪ねてきて「もう帰ってくれる?」と言われたところまでしか見てません。続きをなるべく詳しくおしえてください。育児のためにリアルタイムで見られないし、それくらいしか楽しみがないんですー。お願いします。

  • 幸福の王子、ビデオが途中できれてたんです。最後を教えて下さい。

    きのう放送の幸福の王子ですが周平が自首しに行くところで海ちゃんがアパートの前に現れた直後、ビデオがプッチンと終わってしまいました。(;>_<;)その後どうなったかいろいろ想像してしまって眠れませんでした。海ちゃんは周平に自首する事をやめるようにいったのでしょうか?それとも?見ていた方、どうぞ教えて下さい。

  • ハワイ挙式

    ハワイ挙式考えてます。マウイ島が第一希望ですが、ローリ ロサリー教会、マカワオユニオン教会、そしてセント・ジョンズ・エスピコパル教会の情報が知りたいです。ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。あと、岡村孝子さんが挙式した教会もご存じの方教えて下さい。全くこれからという段階で海外挙式で、こんな教会で挙式したい!という段階なのですが、宜しくお願い致します。