• ベストアンサー

幸福の王子 星の王子さま 他にも♪

「幸福の王子」や「星の王子さま」が好きなのですが、このような海外文学を他にも教えてください。上記二つのように、なるべく皆に知られているものであると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luune21
回答No.2

『王子と乞食』マーク・トウェイン 『眠りの森の王子』テレンス・ラチガン 『白鳥の王子』グリム/アンデルセン 『ロバの王子』グリム 『カエルになった王子』グリム

参考URL:
http://hukumusume.com/douwa/pc/world/itiran/sougou.htm#%83W%83%83%81[%83^%83J%95%A8%8C%EA

その他の回答 (1)

• Reffy
回答No.1

「王子さま」がお好きなのでしょうか。それとも「自己犠牲で他人に尽くす人」の物語? それによって違うと思いますが……。 いずれにせよ、王子様がいて、説話(こうするといいよ)っぽくてみんなに知られている……となれば、グリムやアンデルセンなどの童話ラインしか思い付きません。