• ベストアンサー

ドラマ「幸福の王子」について

途中から見たので、根本的な質問で、申し訳ないのですが、周平と海と良ちゃんは、どこで知り合ったのですか?最初の出会ったきっかけは、何だったのでしょうか?ピアノとチェロを演奏しているシーンがたまにあるので、サークルが同じだったのかな~?なんて、想像して見ています。 ご存知の方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

周平と海と良ちゃんは、共に城南大学の医学部の学生で、 周平と海は音楽サークルで一緒だったと思います。 途中から見られたのなら、最初の方のあらすじは公式HPでも見ることができますよ。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ouji/index.html

その他の回答 (2)

  • aki555
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.2

↓すみません・・・ピアノとチェロでした・・。ごめんなさい。

  • aki555
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.1

たしか同じ大学でしかも同じサークルで音楽のでそこで知り合ってチェロとバイオリンでペアになったと思います。

関連するQ&A

  • 今更なんですがドラマ 幸福の王子の内容で

    凄く没頭して見入っていたし録画してじっくりも見ていたのですが 周平と海ちゃんはさておき 桃子(井森美幸)が周平に会った時 最初は 繭(井森の娘)に この人だれよ!!なんて言っていたと思うんです でもあとから 周平君??って感じで懐かしそうに 且つ不安そうにしていた記憶があります 公式HPも見てみたんですが 間柄をみても 実際なんだったのかわかりません ただの(?)当時の同級生で 周平が決定的なトラウマを残した人殺しというメッセージを書いてしまった後悔からの 不安な表情なのか はたまた 繭に本当の父親の事を書いていないので 繭の本当の親と周平が何か関係あるのかと思いましたが その辺は全く関係無くドラマにもあえて繭の親は疑問で終わらせたのでしょうか それともどこかのシーンで言っていましたか? なので少し逸れてしまいましたが 繭の父親って誰だったのかを知りたいですm(_ _)m

  • ドラマ「幸福の王子(第二回)」ラスト10分見逃しました…

    水曜日夜10時からの日本テレビのドラマ 「幸福の王子」の第二回目をビデオで録画してたんですが テープの不具合でラスト10分ほど見れませんでした…。 海が公衆電話に向かった頃、周平が自宅に戻ってきて ピアノの前に座りながら子供の頃のノートを 眺めているところまでは見れましたが…。 その後どうなったんでしょうか?? ご存知の方、教えて下さ~い!

  • サティの曲をチェロで聞いたことがあるような…

     記憶のかなたにサティーのピアノ曲をだれかがチェロで演奏していて、すごーく良かった記憶があるのですが、どなたかご存知でしょうか。

  • 演奏仲間募集ってどこですれば、、、

    二胡を習っているのですが、二胡以外の楽器を演奏される方 (ピアノやチェロなどなど)と一緒に音楽を楽しみたいなと思ってます。 そういう人達と知り合うきっかけって みなさんはどうやって探されていますか??? 色んな意見をお待ちしております!

  • 海の上のピアニスト

    海が大荒れの夜のくだりで、1900とトランペットのマックスが始めて口をきくシーンで演奏されている ピアノ曲の題名を御存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂きたいです。 宜しくお願いします!

  • (エヴァ)シンジのチェロ

    はじめまして、新世紀エヴァンゲリオンで シンジとレイ(ほかは思い出せません)たちが チェロで演奏するシーンがあったと思うのですが 何話だったか思い出せません。 あそこのシーンが大好きなのでもう一度みたいなぁと思い 質問させていただきます。 よろしけえれば教えてください。

  • チェロ譜をバリトンサックスで演奏したい!

    今回、高校の友人と3人で、ベートーベンの『街の歌』に挑戦しようと思っています。 この曲、本当はピアノ、クラリネット、チェロの組み合わせなんですが、このチェロのかわりに、バリトンサックスで演奏しようと思います。 ですが、チェロ譜を、バリトンサックスのE♭管で演奏できるように書き換えが出来ません・・・。 プロの方が、よくチェロ譜をバリで吹くというので、自分もやってみたんですが、どこか音が違う部分が・・・。 ヘ音記号をト音で読めばいいのかな、と思ったんですが、なんか違うみたいです。 ♭がヘ音でミとシについています。 チェロ譜をバリのE♭での書き換え、演奏法、ご存知の方がいらっしゃったら、どうか教えてください!!

  • ドラマ~幸福の王子~

    幸福の王子で周平と海ちゃんがひいてる音楽って題名あるんですか?

  • ドラマ幸福の王子の・・・

    日本テレビ「幸福の王子」で BGMとしてかかっていた曲のタイトルが どうしても知りたいので教えてください ピアノで弾いていた曲です

  • ドラマ「幸福の王子」について

    菅野美穂さん、本木雅弘さん、渡部篤郎さんたちが出ていた、「幸福の王子」というドラマについて質問です。 1、賢作(平泉成さん)と静子(松原智恵子さん)が周平(本木雅弘さん)に明かした思わぬ事実とは何なのですか? 2、周平のノートに書かれていた『ひとごろし』という文字の謎とは何ですか? 3、桃子(井森美幸さん)と周平の意外な関係とは何ですか? 4、海(菅野美穂さん)が死亡した衝撃の原因とは何ですか? 5、危篤状態に陥った繭(綾瀬はるかさん)の運命は……? 6、集中治療室から出て快方に向かう周平はどうなったのでしょうか? ↑上の6つの質問の回答、できるだけ詳しくお願いします。