• 締切済み

考え方の違い?

imayakaの回答

  • imayaka
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

いいんじゃないですか? 大体若い男は、することしか考えてないんだから。 逆にしっかりした娘だなって思うけどね。 ただ、「思わせぶりな態度」ってとこが若干気になりますが・・・ でも、気にしてもつまんないよ。 飲み会を楽しんでください。 みんなとわいわいお酒を飲んで、楽しく生きましょう! お酒ってそういうためにあるものだと私は思います。

関連するQ&A

  • 小悪魔だね、とよく言われます。

    小悪魔だね、とよく言われます。 自分ではそんなつもりは全くなくて、自分が小悪魔だなと感じることもありません。 いつからかわかりませんが、部活の先輩たち(男)に、小悪魔な女とか、魔性の女とか言われるようになりました。最初は私をからかって言ってるんだろうな、って思ってたのですが、 毎回毎回言われるので、本当にそう思ってるんだと思います。 部活の先輩たちは、誰かが言い始めたからノリでみんな言ってるんだと思ってましたが、 まったく関係のない、職場や、学校などでも小悪魔って言われてます。 小悪魔ってほめ言葉なんですか?それともマイナスの言葉なんですか??? 特に飲み会とかで言われます。わたしは全く自覚がないです。 自分が好意をもってる人にも言われました。 「小悪魔だね、モテるでしょ?」と言われ、私がもてないですよーっていうと、「モテるタイプですよ」って言われました。 これって脈ありってとっていいんですか? わからないので誰か教えてください(><)

  • 魔性の女というのは聞くが、魔性の体というのは???

    先日、職場の同僚達、数名で気楽な飲み会を催した席での話しですが、 男だらけの飲み会だと、つい女性談になったりするもので、 そんな時、一人の同僚がぽつんと「魔性の体を持つ女っているんだよな」って。 いわゆる名器とか、そういうのじゃないらしいのです。 魔性の女っていう感じとも違う。 体が魔性・・・うーん。どういう女性なんだろう? 死ぬ前に一度出会ってみたい気もしますが(笑) 皆さん、魔性の体を持つ女性に出会ったことはありますか? 魔性の体とは・・・どういうものなのでしょう。

  • モテ子ちゃんと、モテない子ちゃんの違いって??(長文)

    質問です。私の周りには狙った男は100%落とせる小悪魔Aちゃん(凄い可愛い。)と中学時代からモテまくり小悪魔Bちゃん(綺麗。高岡早紀に似ている。キャバでも常にNO1!)と、合コンでは全く喋らないけど男性にモテル子悪魔Cちゃんが居ます。3人とも男性にモテモテです。年齢は皆23歳です。そんな小悪魔BちゃんCちゃん、男友達に言われたのですが「○○(私)は絶対損をしてるッ。もっと甘えたり我儘言ったりしたら良いのに~。そしたら絶対モテルから」と。飲み会で知り合った男性には「女の子に好かれるタイプやろ」と。友達主催の合コンの場では、小悪魔Aちゃんに「合コンで、そんなに周りの事考えて気使わんで良いって~自分の事だけ考えといたら良いねん。あんたが面白い話の相手したり面白い事言って、その場が盛り上がっても、最後に男が連絡先を聞く女は別の女になんで」と言われました。上記に書いた「女の子に好かれるタイプって言うのは、しっかりしてて気を使えて話易いから」と後から同じ男性に言われたのですが、小悪魔さん達は口を揃えて「それはモテへんからアカンわ~。あんま嬉しい誉め言葉じゃ無いわ」と。で、思ったのですが、どんな男性もやはり頼られたり、甘えられたりするのが好きなのでしょうか?合コンは実はあまり好きじゃ無いのですが(凄く疲れる(笑))男性が合コン等で可愛いな~と思うのは、どんな女性ですか?今まで私が付き合った男性は皆年が離れていて(6~10歳ぐらいの差)、私は年が近い人と付き合った事が有りません。って年上が好きなんですけど(笑)小悪魔ちゃん達には「近い年の男にモテルのも必要よ!」と言われました。もしよければ皆さんの色々な意見を聞かせて下さい。「俺はこんな事されたら惚れる!」みたいな意見でも構いません☆お願いしま~す!

  • 「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って、本当に悪いのですか?

    みなさん、どういうイメージをお持ちですか? ●男性の方はどんな時にどんな女性に対して、「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って感じたことはありますか? ●女性の方は、どんな雰囲気のときに、どんな男性に言われますか? ●「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って褒め言葉?ケナシ言葉?? 今まで、付き合っている男性に言われたことはあったので、悪いイメージを持っていなかったんですが、最近同僚の男性に言われました。 正直にどう捉えて良いのかわからず、「いい意味ですか?悪い意味ですか?」と聞いてしまったら、「悪い!」とのことでした。。。 みなさんは「小悪魔」「悪女」「魔性の女」ってプラスなイメージですか?マイナスに考えますか?

  • 魔性の女って…

    魔性の女ってどういう人のことを言うんですか?またどんなイメージがありますか? 同性の友達に「○○ちゃん(私)ってモテるのに彼氏作らない~魔性の女~」 と言わてしまいました。 魔性の女ってなんか悪いイメージなのですごくショックでした。 私は自分の恋愛のことはあまり話さないタイプなので周りに謎と言われますが、気になっていた人と上手くいかず実際モテてると感じたことはありません… 私はその友達や周りにあまり良く思われてないんでしょうか…? 参考にしたいので魔性の女という言葉をどんな人に使うか教えてください。

  • 男友達にプールに誘われました。

    同じ大学の男友達から、夏休みに二人でプールに行こうと誘われました。 二人きりで会ったりすることは数回で、普段はたまにメールや電話をする仲です。 ちなみに私には彼氏がいて、男友達もそれを知っています。 最初は気の会う友達だな~と思って楽しく付き合っていたのですが、彼はたまに私からすると思わせぶりな態度をとったりするので、かえって私が変に意識してしまうようになりました。 彼は女友達が多いですし、女の子の扱いも慣れているようなので、そういう言動に私が変に反応しているだけなのかもしれませんが、流石に二人でプールに行くというのは、デートっぽいし、彼氏に対してもなんか悪いなあと思っています。 まだプールに行くことの返事は保留しているのですが、私が意識し過ぎているだけで、彼は純粋に友達としてプールで遊ぼうよ!と誘ってくれているのでしょうか? その場合私だけ過剰に反応して断るのも逆に変かなと思ったりもします。 それとも、自意識過剰かと思いますが、彼は私に好意を抱いているもしくはただHな目的でプールに誘ってくれているのでしょうか? 行くべきかどうか迷っているので、よろしければ意見を聞かせてください。 ちなみに彼は友達も多く社交的でとてもいい人なので友達として大事な人です。 正直彼は魅力的な人で、全く男性として意識していない訳ではないですが、彼氏がいるので今まで普通に友達として接してきました。 彼の気持ちが知りたいです。

  • 恋愛初心者です(長文です:女性の方の意見参考にしたいです)

    僕は大学1回生の18歳です。 今までは好きになった人がいたのはいたんですが、それだけで友達付き合いの方が優先でした。 クラブに入ってるんですが6月の頃に入部して来た子がいて、その子見るなり恐らく大学で初めて好きなタイプだなぁと思っいました。 帰りの電車で友達は途中で降りるんでその子と2人きりで、その時は普通にメルアド、電話番号交換をしただけでした。 それから約1ヵ月後の先月に飲み会があったんですが、その子とまた一緒に帰ることになりました。(この時点から酔い気味?でした) 多くの友達や先輩が降りる途中の駅過ぎてから、その後は人数減ってきたからか(この日は友達や先輩も僕らと同じ方向)また普通に話してたりしたんですが急に僕の肩で軽く寝始めたり、手も握ってきたりしました。 (別れる直前までは腕握られてました)でもこの時は酔った勢いなのかなぁと特に意識していませんでした。 で、その時に映画誘われてこの前行ったんですが、映画観てるときはほとんど僕の肩で寝て手握ってきたままでした。 今までこんな経験ないのでどうしていいかわからずそのままの状態でした・・・ これってその子なりのスキンシップなのでしょうか?こういう2人のときってどうしたらよかったんでしょうか? 男友達に聞くと「そんなの誰かれやってたら魔性の女だよ」「好かれてるんならそれでいいんじゃない?」女友達に聞くと「そういうのの絶対好きな人にはやらないよ」「そっちから言ってきてくれるの待ってるんだよ」などと言われたんですが僕はその子がどう思っているのか気になって仕方がありません。 また、その日は当初観る予定のものと違ったのでまた行こうっていうことになったのですが、何度かメール送ってももう約2週間返事が来ません。 こういった場合どうすればいいんでしょう?やっぱり他に男がいて友達感覚ぐらいにしか思ってなかったんでしょうか?

  • 好きな子とそうでない子への態度の違い(特に男性の方)

    男性の方にお聞きしたいのですが、、、、 もちろん女性の方も、自分が経験した事などがあればお願いしますm(_ _)m 男一人、女二人の三人で話している時に、男性にとって二人とも同じ女友達であれば態度は変わらないと思うのですが、その内の片方に少しでも好意がある場合、意識的でも無意識でも、何か態度に出たりしますか??

  • 女性として意識させられる友達

    私と私の男友達はお互いを異性として意識していて、お互い好きなのはわかっているのですが、彼は私を家に呼んでくれません。そのくせ、ほかの女友達のことは家に呼んだそうです。ただ、その女がお見合いして付き合っている男も一緒だったので、2人きりではなかったようですが。また彼は、その女友達を事あるごとに飲み会へ呼んでいるようですが、私は滅多に呼ばれたことはありません。 男性は女性として意識している友達を、簡単に家には呼べないものですか? また、飲み会にも誘えないものですか?

  • 【アドバイス願います!!】彼女との考え方の違い

    彼女との考え方の違いに悩んでいます。 ご相談させて下さい。 当方25歳、付き合って8ヶ月になる同い年の彼女がいます。 まず彼女の過去の話をさせていただきます。 彼女は過去6人の男性と付き合った経験があり、 その中には3年間も付き合った方もいたそうですが、 直近の方とは3ヶ月で終わってしまったそうです。 その恋がとても辛かったらしく(詳しくは聞いていませんが、相手の愛情が感じられずに泣いてばかりいたそうです。)恋愛に対して臆病になっていました。 私はというと、今の彼女が人生で初めての彼女です。 考え方が古いのか、付き合う=結婚と重く考えてしまい、 本当に好きな人ができるまでセックスもするまいと思って生きてきました。 彼女とは社会人サークルの飲み会で知り合い、意気投合した後に好きになり、 3回目のデートで私から告白しました。 当初、私に対して“遊び人”のようなイメージを持っていて不安があったそうですが、 事実を話すとそのギャップにびっくりしていました。 そして、初めて付き合った人(つまり、貴方)と結婚まで考えた付き合いをしたい伝えたとき、 彼女は涙を流しながら喜んでいたことを思い出します。 しかし、初めて彼女を自宅に泊めたときに「あなたほどキレイな人間じゃない」と言われました。 付き合う前に過去の恋愛のことは聞いていたので、 それをわかったうえで付き合いましたが、その言葉が今でも心のどこかで引っかかっています。 それからというもの、女の過去のことを考えてしまいモヤモヤしてしまいます。 彼女は「私の過去も全部受けとめた上で好きになって欲しい」と言っています。 もちろん、 自分自身もそんな細かいことを気にしたくありません。 ですが、ふと会話の中で過去の彼氏の話をされたりするとすごく悲しい気持ちになってしまいます。 (例えばですが、会話でタバコの話題が出たときに「中学生のときに付き合った彼氏はタバコ吸ってたなぁ…」など、とても些細なこと) また、彼女は社交的なタイプで、男友達とも頻繁に飲み会や遊びに出掛けます。 こうしている今も女2:男3ですが、2泊3日で大学時代の男友達の家に泊まりに行っています。 今回ばかりは彼女も後ろめたいと思ったのか、友達に紹介したいからという理由で私をその旅行に誘ってきました。 しかし、いきなり初対面の人と2泊3日で旅行は気まずいという理由等で断りました。 行かせるのは内心嫌でしたが、 なかなか会えない友達だからとグッと我慢をして送り出してしまいました。 しかし、このようなことがあると、私は度々、嫉妬をして、 それを態度に出してしまうため束縛を嫌う彼女には嫌な思いをさせてしまっています。 こういったことから、最近悩んでばかりで疲れてるなぁと感じています。 また、この子と結婚して上手くやっていけるのかな…と正直不安になってしまいます。 話が長くなり申し訳ありません。 客観的に判断していただいて、私たちはこの先上手くやっていけると思いますでしょうか? ストレートなご意見をお待ちしております。