• ベストアンサー

彼が愛するのは

sun_downの回答

  • sun_down
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

30台既婚♂です。 嫁さん以上に自分に合う女性はいないと思っていますが、 ・アルコール入ってる ・相手もある程度積極的 ・相手が美人orカワイイ こんな状況になったら、手を出しちゃうかもしれません。 (まあ最も、そんな弱い人間って分かってるので、酔う前に対策しておきますけどね。) そんな状況で肉体関係を持った場合、嫁を捨ててその人に走るか? 答えはNoですね、自分の場合。 それでも相手が諦めきれず、嫁にバラして離婚となったら。 多分その相手と結婚する事は無いでしょう。 一夜限りの夢。 そう片付けるほうがお互い幸せだと思います。

関連するQ&A

  • 浮気相手に恋愛感情は芽生えるか

    こんにちは。 先日、会社の上司と一度だけ浮気しました。 その方とは知り合って2年ほど経ち、もともといいなぁと思ってはいたのですが、相手が既婚であり、奥さん・子供ともに顔見知りであったためそれ以上の感情を抱くことはありませんでした。 しかし、ある日お互い深酒し、エッチしたい気分になってしまって勢いで寝てしまいました。 その後、彼はその日のことを大変後悔しているようでしたし、私とも以前と同じように上司と部下の関係で接しています。 しかし、私はその出来事以来はっきりと彼のことを好きになってしまったようです。 女性は肉体関係を持った相手に好意を抱くというのは本当なんですね。。 それとは逆に、男性は肉体関係を持った女性から興味を失うと聞きます。 ということは、彼は私のことは特に何も思っていないのでしょうか。 彼の態度を見ていると、なんとも言えません。 しかし、ここで仮に私に好意があろうがなかろうが、彼が既婚である以上どうする気もありません。 ただ、もはや疑い無く彼に(ある意味無駄な)恋愛感情を抱いてしまっている自分の気持ちを整理したくて、、質問している次第です。 前置きが長くなってしまいましたが、一般論で構いません、 ・一度寝た相手に恋愛感情が芽生えることはあるのか? ・そもそも知人と過ちを犯す場合、相手に対して恋愛感情はあるものなのか? ・もしくは、もともとの恋愛感情はなく行為に及び、その後も何も抱かないのか? を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫されたくせに

    不倫されたくせに 私が好きになった人には奥さんがいます。しかも奥さんは妊娠中。 そして私も結婚していて夫も子供もいる身です。 そんな私と彼は同じ職場で働いています。彼は私よりも7つ年下です。きっかけは職場で行われた飲み会でした。いつの間にか二人きりになった私たちは、人目のつかないところで…体の関係を持ちました。それまでは、好青年だとは思っていましたが、それ以上の感情はありませんでした。しかし、それ以来私は彼に対して恋愛感情が芽生えました。 それ以来、彼からの誘いはありませんが、家族を大事にしましょうとメールがきました。会社での態度も変わりません。 でも私の気持ちは変わりません。 その直後に、奥さんの妊娠話をききました。不倫をされていたのに、何も知らずに子供を生むなんて…私なら耐えられません。 彼が本当に愛しているのは誰なんでしょうか?好きじゃないのに、7つも年上の女を相手にする理由なんてないし、奥さんを愛しているなら不倫なんてしないだろうし。でも子供ができたところを見ると奥さんとも関係はありますよね。 どっちが彼の本心?

  • 不倫されたくせに

    私が好きになった人には奥さんがいます。しかも奥さんは妊娠中。 そして私も結婚していて夫も子供もいる身です。 そんな私と彼は同じ職場で働いています。彼は私よりも7つも年下です。きっかけは職場で行われた飲み会でした。いつの間にか二人きりになった私たちは、人目のつかないところで…。それまでは、好青年だとは思っていましたが、それ以上の感情はありませんでした。しかし、それ以来私は彼に対して恋愛感情が芽生えました。 それ以来、彼からの誘いはありませんが、家族を大事にしましょうとメールがきました。会社での態度も変わりません。 でも私の気持ちは変わりません。 その直後に、奥さんの妊娠話をききました。不倫をされていたのに、何も知らずに子供を生むなんて…私なら耐えられません。 彼が本当に愛しているのは誰なんでしょうか?好きじゃないのに、7つも年上の女を相手にする理由なんてないし、奥さんを愛しているなら不倫なんてしないだろうし。でも子供ができたところを見ると奥さんとも関係はありますよね。 どっちが彼の本心?

  • 彼の本心

    私は35歳、夫と息子が一人います。そして、私が好きになった彼にも奥さんがいます。しかも奥さんは今妊娠中です。 私と彼は同じ職場に勤めていて毎日顔を合わせます。初めは、ただの好青年…そんな感じでした。なのに、事件が起きました。会社の飲み会の帰り、彼は私を駅まで送ってくれることになり、二人きりになりました。私は相当酔っていて、具合も悪かったので近くの公園で休むことになり、ゆっくり話をしていました。それから、なぜか私たちは…男女の関係へと進んでいきました。 私は夫に対して不満があり、愚痴を聞いてもらっていました。彼は奥さんともわりと仲良しみたいです。 それ以来私は彼を恋愛の対象としてしまい、気持ちを止めれなくなっています。 同じ職場ですから、お互いに連絡先はしっています。しばらくして、彼から謝罪のメールが届きました。それ以来彼からのお誘いはありません。ただ、連絡をすればきちんと返事をくれます。 私が一番気になるのは、彼がなぜ私を抱いたのかということです。奥さんとうまくいっているならわざわざ年上のしかも人妻を相手にする必要なんてないでしょう? やはり、私に恋愛感情を持っていたのでしょうか? これからの発展は見込めますか?

  • 元カノが会社の後輩に恋愛感情を・・

    元カノが会社の後輩に恋愛感情を抱いているようです。 別れて数ヶ月の元カノが最近僕の後輩を好きになっているみたいです。元カノと後輩とは、僕がまだ付き合っているときに一回家で鍋したことがあるくらいの関係でした。だけど、最近また後輩や友達、元カノを含めて飲み会をしたんですが、それ以来元カノは後輩のことが気になり始めたそうです。 元カノから直接「成功するように応援して」といわれたのですが、僕としては後輩と元カノが付き合うなんて勘弁してほしいのですが、好きならしょうがないとも思います。 特に職場の先輩の元カノまたは元カレから告白されたことがある方にお聞きしたいのですが、告白されたときどう感じましたか?やはり先輩の存在は気になりましたか?本来なら付き合ってみてもいいかも的人でも先輩の存在が障害になりましたか? 逆に先輩の元カノまたは元カレに告白したことがある方からもご意見お聞きしたいです。 僕としては、元カノが後輩に告白して、成功しても失敗しても、僕と後輩の関係が気まずくなるような気がして不安なのです。 応援する気がおきません。僕は心が小さいのでしょうか? ちなみに元カノは社外の人です。

  • 気になるのはおかしいのでしょうか?

    20代の女です。 仲の良い男性(もちろん嫌いではない)と2人で飲んだ時に、 「可愛い」とか「好き」とか言われたり、 よっかかられたり、手繋がれたりしたら、 酔った勢いって分かっていても気になってしまいますか? もちろん相手は酔った勢いで、恋愛感情がないのは分かってます。 でも、それ以来相手の事が気になってしまいます。 女慣れしてるんだろうな、本気になったら辛いだろうな、と思うので、 付き合いたい!って所まではいかないのですが・・・。 そんなことされたら、よほど男慣れしてる人でない限り、気になってしまうと思うんです。 (私が恋愛経験乏しいせいかもしれませんが・・・) みなさんはどうお考えですか? 友人に「○○君の事すきなの?」と聞かれ、ちょっと考えた所、 そういうことされて気になるって普通じゃないのかな、と思ったのでお聞きしました! ご意見お願いします!

  • 就活しなきゃいけないのに、何をやってるんだ!

    21歳の♀です。 質問がかぶらないように、と過去のものを見てきましたが、まるっきり同じものはなかったので(当たり前ですが…)質問させていただきます。 いま、1つ年下のバイトの後輩のことが気になって仕方ありません。 もともとすごく慕ってきてくれて、弟のように可愛がっていたのですが、友人関係で悩んでいたときにすごく相談にのってくれて、それ以来頼りになる異性として見るようになりました。 私は自分が好きだと確信すると、すぐに告白をするタイプなんですが、今回ばかりはなぜか告白できません。 気まずくなる気はしません。 でも、いま私にとってすごく支えになっていて、フラれたときに無気力になってしまいそうで怖いんです。 最近、彼は私が恋愛対象として見ていることに気づいて、メールも以前よりそっけなくなり、わざと距離を置いている気がするんです。 なにが悲しいって、彼を困らせていることがすごく悲しいです。 告白しようか迷っています。 恋愛経験の浅い私に、アドバイスをお願いいたします。

  • セフレが既婚者でした。

    アプリ出会った彼と セフレになり2年ほど 関係を続けていました。 だんだん彼が既婚者ではないかと 気になり始め、話したところ そして数ヶ月前に結婚をしたと 言われました。 私は彼に恋愛感情がありましたが 今まで伝えたことは ありませんでした。 先日既婚者だとわかり、 もう関係をやめようと思い 本当はずっと好きだった事と これ以上一緒にいても 辛くなるだけだからお別れしたいと 伝えました。 ですが、彼は数ヶ月に一回でもいいから 会いたいと言ってきました。 セフレにするなら 恋愛感情を持たれてる人を選ぶと 面倒くさいのに何故関係を 続けたがるのか理解できません。 また1から探すのが面倒だからでしょうか。笑 彼が私ではなく奥さんを選んでいる時点で 私に恋愛感情など微塵もないことは わかっています。

  • 職場の後輩を好きになってしまいました。

    職場の後輩を好きになってしまいました。 今まではまったく恋愛感情などなく、妹のように感じていたのが、先日、彼女が2ヵ月後に結婚することを知ってから気になって仕方がありません。 自分の気持ちに正直に、彼女に告白しようかとも考えましたが、彼女を傷つけたくないので、何も伝えていません。 このまま、自分の感情を抑えたまま結婚式の日をむかえたほうがいいのでしょうか?

  • 離婚したのかな?

    会社の男性の事です。 恋愛感情はまったくありません。 私自身、既婚者かな?と疑いを抱いている方と恋愛に発展しそうになり、最近、男性の結婚指輪や既婚者の雰囲気等にとても敏感になっているのですが、ずっと以前から気になっていることがあるので質問いたします。 その男性がそれまでずっとしていた結婚指輪を外していました。私が気づいてからもう2年くらい経つと思います。それ以来指輪をしていることはありません。地味で真面目そうな普通の方です。指輪を一生外しそうにもない方です。その頃から男性の雰囲気も変わったように思います。うまく言えないのですが、くたびれたかんじに(顔とかもですが服装なども)なったというか。 その男性は離婚されたのでしょうか? 私には関係ないので余計なお世話ですが、奥さんがいるといないのでは男性の雰囲気も変わるものなのかな?と思い、みなさんならどう思われるのか、質問させていただきました。