• 締切済み

神道の様に『その国のみ』で信仰されている宗教

日本の神道の様に、その国だけで今も信仰されている宗教はありますか? もしくは今は信仰されてなくてもかつてあった宗教でも良いですが 知っている物がありましたら教えて下さい。

• kkemjy
  • お礼率79% (130/164)

みんなの回答

• igonna
回答No.3

道教(中国) キリスト教の一派ですが、コプト教(エジプト) 一民族が信仰しているという面でいえば、ユダヤ人が信仰しているユダヤ教 探せばもっといっぱいあると思いますよ。

• bari_saku
回答No.2

未確認ですが、英国教会とか?

noname#139991
noname#139991
回答No.1

定義の問題にもなりますが、他から派生した(独自の)宗教がある国、地域はかなりありますよ 個々の宗教についてはよくわかりませんが、天理教なんかがそうだと思います