引っ越したはずなのに引っ越していなかった

このQ&Aのポイント
  • ホームセンターの店員さんが引っ越したと言ったのに、実際には引っ越していなかった
  • 何か事情があるのではと疑問に思っている
  • ホームセンターの店員さんの引っ越しの理由が不明で、モヤモヤしている
回答を見る
  • ベストアンサー

引っ越したはずなのに引っ越していなかった

いつも行くホームセンターがあります。 そこの、ある女性店員さんは私の家の近所に住んでいらっしゃいました。 しばらくその店員さんを見かけない日が続いたので、ホームセンターのレジの方に「○○さんは最近見ないけど、どうかされたんですか」と尋ねると、引っ越しをされたので辞めてしまったとの事。 その時はそうなんだ、くらいにしか思ってなかったんですが、久々に(1年後くらい)その方の家の近くを通る機会があり「そういえば引っ越されたんだよな~」と思っていたら、きちんと表札もかけてあるし洗濯物なども干されていました。 引っ越したと聞いていたのに引っ越していなかったみたいです。 この場合なぜホームセンターの店員さんは引っ越したとおっしゃったと思いますか? 何か事情があるのではと聞くに聞けずモヤモヤしています。

noname#127031
noname#127031

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.2

一度は引越しされたと思います。 さすがに家の近くの勤務先の場合、買い物で いつ同僚と顔を合わすかもしれないので、 やめる口実に引越しの嘘は使わないと思います。 家族の転勤についていって、半年・1年で戻って 来たとか、子どもの学校・親の介護等の理由で、 ご主人に単身赴任をさせて戻って来たのかも。 家を買ったり・アパートを借りて独立したけれど、 家賃・ローン支払が苦しくなって実家に戻ったかも。 夫婦の実家で親が住み、たまに里帰りするのかも。 空き家にすると家が傷むけど、他人に貸すと出て 行って貰いにくいので、同姓の親戚に貸したとか、 たまに帰って掃除しているとか。 いろいろ考えられます。

noname#127031
質問者

お礼

なるほど!!職場の人に会う可能性は高いですね。そこまで思い付きませんでした!確かに色々と考えられますね。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

ホームセンターを辞める口実で会社には「引っ越し」って言ったのでは? 本人に聞いてみたら答えが出るんですけどよっぽど顔見知りでないと聞きずらいかな?

noname#127031
質問者

お礼

職場を辞める口実に、という事は有り得ますね!危うくホームセンターの方に「引っ越されていませんでしたよ」と言いそうになってしまいましたが言わない方がその辞められた方の為にも良さそうですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私のクレームは間違っていた?

    私のクレームは間違っていた? 長くなりますが聞いてください(>_<) 去年の事なんですが近所のホームセンターに買物に行きました。あるお客が店員(30半ば位)に商品の事で質問しようと話かけました。近くで何度も呼びかけているにもかかわらず全く無視する店員のネームプレートには「店長」と書かれていたんです。正直驚きました。やっと呼びかけに応じた店長は面倒くさ~て態度満々にダラダラと対応。その態度に少々苛立ちを感じながらも買物を済ませようとレジへ並びました。 レジが混んで来たのでもう1台のレジへ別の男性店員が入り店長がそのレジに買った物の袋入れの為一緒に入りました。私が並んだレジのすぐ目の前のレジです。私が会計をしてもらっているレジの店員に1人のお客が店の外にある商品について聞いてきました。レジが忙しかった事もありその店員は手を空けれるであろう店長にお客の対応をお願いしようと「店長」と呼びかけました。レジは同じ方向を向いているので店長は後ろ向きに立っていますがとにかく何度「店長」と呼ばれても一切無視!振り向きもしません。あまりに無視し続けるので腹が立ち一言言ってやろうかとした時ようやく振り向き不機嫌そうに店員に「何!?」と返しました。 「外の商品の事でこちらのお客様お願いします」と店員に言われまた面倒くさげな顔をしたんです。お客は先に外へ出ました。その後その店長が外へ出ようとしたんですがその際レジにたまっていた数個の重なった買い物カゴを片手でブラブラと持ち出入り口にあるカゴ置き場へ上から勢いをつけ思いっきりガシャーン!!と投げつけて外へ出ました。あまりにふざけた態度の数々に怒りがいっぱいになり帰宅後そのホームセンターの本部の問い合わせ先へクレームのメールを自分の名前も付けて送りました。とても丁寧な対応をして頂き改善のお約束をして頂きました。 そこまでは良かったんですが1カ月程してそのホームセンターへ行ってみるとなんと店長以外の店員が居なくなり初めて見る店員ばかりになっていたんです。もしかして自分のクレームで関係の無い店員がとばっちりを受けてしまったのではと申し訳ない気持ちになりました。 わたしのした事は間違っていたのでしょうか(;_:)

  • レジで不快な思いをした事。

    皆さんはレジで不快な思いをした事はありますか? ちなみに、うちの近所のホームセンターのレジ店員さんは、毎回お釣りのお札を当たり前のように片手でハイと返すのでちょっとそれが不快です。 皆さんが不快だな~と思ったレジでの体験談等ありましたら教えて下さい。

  • 皆さんの家にある洗濯カゴもこんな感じ?

    写真は、近所のホームセンターで今日買ってきた洗濯カゴです。 皆さんの家にある洗濯カゴもこんな感じのものでしょうか?

  • 表札に・・・?法律的には大丈夫なの?!

    ご近所で山本(仮名)さんという方がいます。 しかしお家の表札が最近「鈴木」(仮名)となっています。 最近 犬の散歩をしているとき、その家の奥さんと話す機会がありました。 「山本さんのお宅は、どうして表札が鈴木になっているんですか?」 「いや~もう物騒な世の中でしょう?イタズラがあったんですよ~ もともと表札は出してなかったんですけど、この前 田舎から 友人が尋ねてきたとき「表札がないから家がどこかわからなくて困った。」って言われてね。 表札を出すようにしたんだけど、その後 勧誘とか、イタズラがあったのよ。 防犯の為にわざと違う名前にしてあるんです。」 と、言います。なんでも郵便ポストに見に覚えのない変な勧誘や その他には宗教・金融のしつこいチラシや手紙が入るようになったそうです。 しかもどこからか個人情報が漏れているのではなく、家の表札を見て 勝手に送って来てるみたいです。その証拠に「山本様 ご家族のみなさん」など、名字だけで 下の名前はないみたいです。 表札の名が違うと宅配や郵便はどうしてるんだろう?? そう思って訊くと、郵便局や宅配業者には もう直接事情を話して理解してもらってるそうなんです。 しかし、いくら防犯と言っても 自宅の表札に違う名を出して 法律的には大丈夫なのでしょうか?詐欺罪?偽称罪?か何かにならないんでしょうか? 外から見てると普通に宅配も、郵便も届いてあります。クロネコヤマトの方が インターホンを押した後、「山本さーん、お荷物です~」 と外から呼んでいる声も、洗濯中に聞いたこともあります。 何とも不思議です。黙認されているのでしょうか? 法律に詳しい方も 是非ご回答よろしくお願い致します。

  • アプローチの方法について

    早速ですが、最近想っている人がいます。 その人は、某ホームセンターの女性店員さんで、レジ担当の方です。 そのお店に行くと、必ずその女性店員さんのいる、レジに行きます。でもあまりの気恥ずかしさ故、まともに顔が見れないでいます。 何とかお近づきになりたいと思いつつも、どうしたらいいものか、思い悩んでいます。 こんな僕によきアドバイスをお願いします。

  • ガラス表札

    近くのホームセンターで表札を見ていましたが、ガラス表札が気に入りました。ガラスだけに表の汚れのみならず裏もホコリが入ったりすると汚れが目立ってしまうかな?と心配しております。 ガラス表札の汚れは目立つものでしょうか?設置している方いらっしゃればご教示宜しくお願い致します。 ちなみに建売住宅です。

  • 鳩のフン害に困ってます

    最近庭付き一戸建ての借家へ引越をしました。庭に洗濯物を干したところ、近所で鳩を飼っている所があり洗濯物にフンが落ちて困ってます。飼い主に文句を言うわけにもいかず、干す場所を変えたりしていますが、日当たりの問題や道路から丸見えやらでなかなかうまくいきません。以前ホームセンターで布団を干す時に布団丸ごと包んでしまうような黒いカバーを見ました。花粉対策となっていました。こんな様な物で一般の洗濯物を鳥のフンから防御するような商品やアイデアをご存知の方居られましたら是非教えてください。女房も少しノイローゼ気味になっております。よろしくお願いいたします。

  • すばやく、きれいにレジ袋に入れる方法

    店員として、スーパーもしくはコンビニ、またはホームセンターなどで働いたことがある方、すばやく、きれいに、お客様が買った商品をレジ袋に入れる方法を教えてください。 

  • 練馬区石神井近辺で、民家の表札に多数の苗字が記載された住宅が多い事情について

    数ヶ月前に、練馬区の石神井近辺に引越しをしました。 この周辺を歩いていて、民家の表札に 複数の苗字が記載されているご家庭が多いと感じました。 一つの表札に苗字が二つ、あるいは三つであれば 二世帯・三世帯住宅ということも考えられるのですが、 表札一つに対して四つや五つ、 覚えている中で多いところでは八つの苗字が書かれているところもありました。 一見したところ、4世帯や5世帯が共同で生活しているほどの住宅の大きさではないように思えます。 一軒の住居がこうなっているだけであれば特に気にはならなかったのでしょうが、 近辺で同じような光景を多数見かけ、少し気になっています。 触れてはならない事情なのかもしれないとも思い、近所の方にも聞けずにいます。 何か、この地域の特殊な事情があるのでしょうか?

  • つい最近、近所のホームセンターで、知らない男性から恨みを買ってしまった

    つい最近、近所のホームセンターで、知らない男性から恨みを買ってしまったようで困っています。  その店のレジで順番待ちをしている間ずっと、ブツブツ背後で声が聞こえたのですが、話している内容は聞き取れませんでした。話している相手の相槌が一向に聞こえないのが気になって振り返ると、30代位の男性が、私の顔を睨むようにして、何かをずっと小声で喋っていました。  今思えば、レジ待ちの列が長くなった為、隣のレジを店員さんが開けた時に私が駆け込んだので、その方を割り込む格好になったのでは、と思うのです。 (先にそのレジに廻ったかたの後ろに、私は並んだので、全くその自覚は無いのですが。ですが買い回り中にその方には遭った覚えがありませんので)  その方は、ご本人が精算を終えた後も私に追いついて、ずっと聞き取れない独り言をずっと言ってらっしゃいました。  怖くなって隣の店に逃げ込むと、それまでより大きい(が、聞き取れない)何かを私に言って、駐車していたお車へ向かわれました。  一言謝れば円満に収まったんだと思うのですが、その方の様子が私にはとても怖く、ポケットからナイフでも出てくるんじゃないかと思い、逃げてしまいました。  近所の人しか利用しないようなホームセンターなのですが、私はちょくちょく利用します。  今後、お店でその方と遭う事があるのでは?とも思うのですが、どうしたらいいでしょう?  割り込むな、とはっきり叱ってくださるような方であれば誠意を持ってお詫びしたいと思うのですが、 今回のような態度をとられる方に逢うのは初めての事で、どうしたら良いか判りません。  次にお見かけした時に自分から声を掛けて謝るべきでしょうか?  

専門家に質問してみよう