引っ越したはずなのに引っ越していなかった

このQ&Aのポイント
  • ホームセンターの店員さんが引っ越したと言ったのに、実際には引っ越していなかった
  • 何か事情があるのではと疑問に思っている
  • ホームセンターの店員さんの引っ越しの理由が不明で、モヤモヤしている
回答を見る
  • ベストアンサー

引っ越したはずなのに引っ越していなかった

いつも行くホームセンターがあります。 そこの、ある女性店員さんは私の家の近所に住んでいらっしゃいました。 しばらくその店員さんを見かけない日が続いたので、ホームセンターのレジの方に「○○さんは最近見ないけど、どうかされたんですか」と尋ねると、引っ越しをされたので辞めてしまったとの事。 その時はそうなんだ、くらいにしか思ってなかったんですが、久々に(1年後くらい)その方の家の近くを通る機会があり「そういえば引っ越されたんだよな~」と思っていたら、きちんと表札もかけてあるし洗濯物なども干されていました。 引っ越したと聞いていたのに引っ越していなかったみたいです。 この場合なぜホームセンターの店員さんは引っ越したとおっしゃったと思いますか? 何か事情があるのではと聞くに聞けずモヤモヤしています。

noname#127031

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.2

一度は引越しされたと思います。 さすがに家の近くの勤務先の場合、買い物で いつ同僚と顔を合わすかもしれないので、 やめる口実に引越しの嘘は使わないと思います。 家族の転勤についていって、半年・1年で戻って 来たとか、子どもの学校・親の介護等の理由で、 ご主人に単身赴任をさせて戻って来たのかも。 家を買ったり・アパートを借りて独立したけれど、 家賃・ローン支払が苦しくなって実家に戻ったかも。 夫婦の実家で親が住み、たまに里帰りするのかも。 空き家にすると家が傷むけど、他人に貸すと出て 行って貰いにくいので、同姓の親戚に貸したとか、 たまに帰って掃除しているとか。 いろいろ考えられます。

質問者

お礼

なるほど!!職場の人に会う可能性は高いですね。そこまで思い付きませんでした!確かに色々と考えられますね。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rx781015
回答No.1

ホームセンターを辞める口実で会社には「引っ越し」って言ったのでは? 本人に聞いてみたら答えが出るんですけどよっぽど顔見知りでないと聞きずらいかな?

質問者

お礼

職場を辞める口実に、という事は有り得ますね!危うくホームセンターの方に「引っ越されていませんでしたよ」と言いそうになってしまいましたが言わない方がその辞められた方の為にも良さそうですね。回答ありがとうございました。