• ベストアンサー

ガラス表札

近くのホームセンターで表札を見ていましたが、ガラス表札が気に入りました。ガラスだけに表の汚れのみならず裏もホコリが入ったりすると汚れが目立ってしまうかな?と心配しております。 ガラス表札の汚れは目立つものでしょうか?設置している方いらっしゃればご教示宜しくお願い致します。 ちなみに建売住宅です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 何件か施工してその後も様子を見ています。 ガラス表札は付属のビスを使って、壁面に対して浮かすように取付ける物が多く、壁との隙間は細いブラシなどで掃除も出来ます。 普通の製品は特に汚れが付きやすいという印象はありません。 雨が降ると、ある程度汚れが落ちるからだろうと思います。

mako1048
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 雨にぬれるとある程度汚れが落ちる・・・なるほど! ガラスは清潔感がありますしよいですよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

ANo.2です。 当方、大型ホームセンターで探しましたが、どれもしっくりこなくネットショップと決めていました。 なので販売店には全く詳しくありません。 前回のURLは、当方が購入したショップです。とても対応がよく、デザインなどのサンプル作成をきちんとしてくれますよ。 すこしでもお役に立てれば幸いです。

回答No.2

こんにちは。 ガラスとステンの組み合わせの表札を設置しました。 私も汚れは心配でしたが、特に目立つ事はなく、満足しています。 表札は家の顔みたいな物ですから、気に入ったものを選んだ方が良いですよ。 色々なデザインHP載せておきますね^^ http://www.hyousatuya.com

mako1048
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 URL拝見させて頂きました。 表札って東急ハンズかネットショップのイメージですが、販売店などご存知であれば、教えてください。

関連するQ&A

  • 表札とポスト

    建売住宅を購入しました。 庭の壁面(コンクリート塀)に表札とポストを設置しようと思っています。 しかし、仲介不動産業者が薦めてくれた冊子に載っている表札やポストの価格を見ると、同じ品物でもネットで買った方が2万円以上安いものもあります。 価格でこれほどの差があるため、業者の薦めは断って、ネットで購入した表札やポストを設置しようと考えていますが、個人で購入した品物をエクステリア業者に頼んで、設置だけをお願いすることも可能でしょうか?また、その場合、費用はどの程度かかるのでしょうか? 取付方法の説明を読む限りでは、壁面にドリルで穴を開けてアンカーとボルト?で固定するだけのようなのですが・・。

  • ■表札について■

    現在ダイワハウスにて新築中です。仕様もほぼ決まっているのですが、表札だけ決まっておりません。ダイワからの提案するものではありきたりですし、ホームセンターなど見に行っても・・・って感じです。おススメがあれば教えてください。シンプルモダンな雰囲気でコンクリート打ちっ放しに合うもの希望です。ステンレス製のものが良いかなと思ってます。個人的に、陶製・ガラス製はNGです。

  • お世話になります。よく表札屋さんやホームセンターでステンレス製の表札が

    お世話になります。よく表札屋さんやホームセンターでステンレス製の表札があります。自宅も依頼して作成・使用していますが、ステンレス地に黒文字の、文字が6年も経過すると半分くらい消えてしまいました。どなた様か、修理する方法か?業者さんの調べ方教えてください。宜しくお願い致します。

  • 重い表札の取り付けについて

    一戸建てに住んでいます。最近、ネットで表札を買いました。しっかりとした石の素材で重さも1キロあります。ホームセンターで、コンクリート・石に使用できる接着剤を購入しましたが、なかなか付きそうにありません。今は表札の下を固定して数時間おいていますが、まだ完全についていません。重い表札は接着剤での取り付けは無理なのでしょうか。壁に穴を開けるのは抵抗があります。壁はレンガの積み重ねたような感じ?の壁なのですが。業者に頼まないと付きませんか?どのような業者に頼んだらいいのでしょうか。もし頼んだ場合、取り付け費用がわかれば、いくらくらいか教えてください。表札は高かったので、どうしても取り付けたいのですが、出来れば安く自分で取付を希望しています。工具などは持っていません。宜しくお願い致します。

  • ジョリパット面への表札取付について

    木造外壁ジョリパット仕上げの建売住宅を購入したのですが表札は付いておらず 自分で付けてくれと言われ注文して購入しました。 しかし説明書を見ると壁に穴を開けて細い管を挿入しそこにネジを入れ、 そのネジの頭に表札裏のくぼみを引っ掛け更に接着剤で取り付けるとのこと。 木造と言っても準防火仕上げでモルタルが1cm厚で塗ってあって その上に更にジョリパットという仕上げですので 自分でうまく取り付けられる自信がありません。 なんとか接着剤で取り付けたいのですが、ジョリパットは表面に凸凹があるのでうまくつかないでしょうか? 強力な接着剤とかありましたらご紹介いただけますと幸いです。 ちなみに表札は17cm×8cm、陶器製です。

  • 表札設置する際に穴を空けると価値が下がる

    先日建売住宅を購入した者です。 表札設置を検討しておりますが、新居には門や門柱は無いので、直接玄関付近の壁に直接取り付けることになります。 その際、壁に穴を空けネジで止める必要があるようです。 将来売却する際、資産価値が下がってしまうものなのでしょうか。

  • 浴室入り口ドアのガラス風の素材は

    ユニットタイプ浴室のドア 巾は600位です、 ガラスが入っているのかと思ったら ガラスじゃなかった、 この材料の名前はなんと言うのでしょう、 凸凹面に汚れが目立ってきたので、 出来れば ホームセンターなどで購入して入れ替えたいと思います、 素人でも可能でしょうか、、 ビスを抜けば外せそうな感じはしているんですが ゴムのパッキンがついているのでそれも交換となるとその辺が不安なんです、 ご指導 よろしくお願い致します

  • モールガラス、チェッカーガラスなどの裏表について

    デザインガラスの裏表を教えてください。 例えばチェッカーガラスやモールガラスだと、どちらかの面がつるつるしていて、 もう片方がデザインの凹凸が出ていると思います。 通常、どちらが裏で表なのか教えてください。 使用箇所は造作食器棚と洗面所の物入れなどです。 宜しくお願い致します。

  • ガラスフィルムを探しています。

    店舗のウィンドーに自分でガラスフィルムを貼りたいと思っています。 外から見た時に、ウィンドーに飾っている商品や近くのものは違和感なく見えるけど 奥の方はなんとなく見えないというような、ガラスフィルムはありませんか? ホームセンターなどで探してみたのですが、すりガラス調で濃すぎたりして、 どれもピッタリのものがありません。 ウェブで探していた時に「目を凝らせば見える」というようなものを見つけたのですが、 他にいろいろ見ているうちに見失ってしまいました。 色も柄もあまりなく貼っていることがわからないようなフィルムがいいのですが、 そんなガラスフィルムをご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ガラスに防犯フィルム(ガラス掃除)

    ガラスに防犯フィルムを貼りたいと思い、 ・防犯フィルム ・霧吹き ・ワイパーブレード ・プラスチックの専用コテ ここまで用意できました。 あとは掃除するだけなのですが、 なんせ築25年のものですから、汚れを綺麗に裏も表も取りたいところですが、 霧吹きに中性洗剤を数滴入れる、と書いてありますが、 我が家には「中性洗剤」なるものがありません。 石けんシャンプーとか石けんリンス等はあります。 とりあえず見渡した限りでは ・レンジ用マジックリン ・ガラスクルー ・カビキラー ・食器洗い機専用粉末洗剤 こんなもんでしょうか。 どれかで代用できますか? またガラスクルーをべったりつけるよりかは、霧吹きで十分に浮かせてから、ガラスワイパーでふき取った方がいいのでしょうか? また1つの窓に1枚ではなく、ちょうどクレセントあたりに仕切がある1つの窓2枚ガラス構成になります ┏━┓ ┣━┫ ┗━┛ こんな感じです。 部屋が水汚れをしないためには、どのような前準備、もしくは気をつけなければなりませんか?

専門家に質問してみよう