• 締切済み

ガラスフィルムを探しています。

店舗のウィンドーに自分でガラスフィルムを貼りたいと思っています。 外から見た時に、ウィンドーに飾っている商品や近くのものは違和感なく見えるけど 奥の方はなんとなく見えないというような、ガラスフィルムはありませんか? ホームセンターなどで探してみたのですが、すりガラス調で濃すぎたりして、 どれもピッタリのものがありません。 ウェブで探していた時に「目を凝らせば見える」というようなものを見つけたのですが、 他にいろいろ見ているうちに見失ってしまいました。 色も柄もあまりなく貼っていることがわからないようなフィルムがいいのですが、 そんなガラスフィルムをご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kahbah
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

いろんなメーカーのガラスフィルムを取り扱っているサイトがありますので参考にしてください http://www.glass-film.net/ 商品のページに遠くから見た場合と近くから見た場合の2パターンの画像もありますよ。

  • dokatan
  • ベストアンサー率30% (164/534)
回答No.3

スコッチフイルム等で検索してみてください。住友3M 等 いろいろあると思います。 材料はあると思いますが、エアをいれずにはるのは、かなりむずかしいと思います。

noname#110111
noname#110111
回答No.2

色の濃淡だけで視界を調整するのは、日差しの関係もあり、思い通りの色を選ぶのは非常に難しいと思います。実際に施工すると「違った・・」なんてことになります。 しかし、柄入り、あるいは反射系なども選択肢に入れると、これらはちょっと離れると見づらく、しかし近寄ると見ることが出来る性質があり、目的達成できるのではと思います。 これらを選択肢に入れると良いでしょう。 あと、アドバイスとしては店舗ということなので、出来れば紫外線もカットしてくれるフィルムを選びましょう。 商品を一番痛めるのは紫外線です。日焼けした商品は価値が無くなりますからね。 (1)の人もおっしゃるように3Mからsんぷるを取り寄せましょう。フィルム関係ではかなりの大手です。

hinako2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紫外線カットフィルム!  そうですね、日焼け考えていませんでした。ありがとうございます。 3Mさんからサンプルいただいて、あと柄入りなども検討してみます。

  • tmkb
  • ベストアンサー率42% (38/89)
回答No.1

質問者様の要望に答えられる物があるか不安ですが 下記URLにガラスフィルムのメーカーサイトを載せます。 住友3Mと言うメーカーです。 一度確認ください。メーカーに問い合わせしていただけばカットサンプルも郵送してもらえますよ。

参考URL:
http://www.mmm.co.jp/cmd/scotchtint/index.html
hinako2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3Mさんのサイト以前見たのですが、どれも思っているのと違う感じだったので。 サンプルも送っていただけるんですね。もう1度サイト見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガラス及びフィルムの機能について

    店舗で使用したいのですが ・店舗内からは外が見える   且つ ・店舗の外からは中が見えない ようなガラスもしくはフィルムがあれば教えてください。 いろいろ調べましたがなかなか見当たりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 窓ガラスに目隠し用フィルム

    窓ガラスに目隠し用フィルムを貼りたいのですが、 よくある、片方からは見えて、反対側からはミラーのようなフィルムがありますが、 これは夜中で外が暗く、中が明るい場合でも 目隠し効果はあるのでしょうか? 夜中でも目隠ししようと思ったら、すりガラス風のフィルムでないと駄目でしょうか?

  • 光を透過するミラーガラスフィルム

    ガラスに張るフィルムで、車のスモークガラスのように外から中を見ることが出来なくなるけれど光は透過するようなものが無いか探しています。 トイレの窓に張りたいのですが、すりガラスのようなぼやけた感じは好きじゃないので、スモークガラスのようにクールな印象を保ちつつ、光を室内に取り入れられるようにしたいと考えています。 このような性質のフィルムをご存知の方いらっしゃったら教えていただけるとうれしいです。

  • 熱割れの心配が無いガラスフィルムのようなものってありますか

    キッチンの横にガラス戸の扉が付いているのですが、普通のクリアなガラスなので外から丸見えの状態です。 最初すりガラスになるようなガラスフィルムを張ろうと考えていたのですが、調べてみたら有色のフィルムを張るとガラスが熱割れしてしまう場合があるということを知りました。 そのガラス戸は午前中よく日があたるので普通のガラスフィルムでは危険そうです。ちなみに熱線は入っていません。 不燃のカーテンをしようかとも思いましたが、不燃と言えどガスコンロの横にそういうものを設置するのは気が引けます。 熱割れの心配の無いガラスフィルム、若しくは他に窓を隠すいい方法は無いものでしょうか。 完全に塞ぐのではなく、うっすら外の様子がわかるような方法を考えています。

  • 住宅の窓に貼る綺麗なガラスフィルム探しています。

    ダイニングの掃きだし窓にガラスフィルムをはりたいのですが、 数年後はがした時に 接着の後が残らないフィルムを探しているのですが、 素敵な柄のものでありますか? 素敵な柄のものでなくても情報下さい。 よろしくお願いします。

  • 曇りガラスフィルム

    現在、クリアガラスで ホームセンターで曇りガラスにするフィルムが売っていたので、 買ったのですが、 自分で張るのは大変そうなため、 ガラス業者さんに依頼しようとしたら、 何年かすると剥がれてきたり、劣化するといわれました。 実際の所はいかがなのでしょうか? また、ガラスいっぱいいっぱいまで 自分で張って施工するのはむずかしいものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 窓ガラス用フィルムについて

    大きい窓ガラス用(90×180)くらいのフィルム(銀色or鏡のような感じ)を探しているのですがホームセンター等で売ってはいるのですが自分の希望するサイズがなかなかみつかりません。買ってもいいのですがカットしてもったいない部分(捨てる)がでてくるのと手間がかかるので買うには至ってません。オーダーメイドできるフィルム屋さんってありませんか?

  • 防犯用ガラスフィルムの厚さと防犯性能の関係について

    防犯用ガラスフィルムの厚さと防犯性能の関係について質問致します。 以前、家のカギをつけてくれたカギ屋さん(結構大手です)に窓の防犯について聞いたところ、「ホームセンターで売っているフィルムを張るだけで断然セキュリティ度が上がる」と言われました。 その時は厚さについては話しませんでしたが、ホームセンターで多く売られているものは200μm程度なので、その程度の厚さでも効果がある、と理解していました。 しかし、その後ホームセキュリティのS社に話を聞く機会があり、自宅の窓に貼る予定の防犯用ガラスフィルムについて 「ホームセンターで売っているような200μm程度ものでは防犯にはほとんど意味がない。S社では500μmで、両者セキュリティのレベルは全然違う」と言われました。 具体的には、S社のガラスフィルムを張ると侵入までに3分かかるのでかなり安全、ということでした。 尚、ホームセンターのものに関しては、破るのにかかる時間は分からない、とのことでした。 現在、ホームセンターでできるだけ厚いものを買うか、もしくはホームセキュリティに定評のあるS社の製品を買うかで考え中です。 S社の製品もホームセンターやネットなどで買えるなら多少高くても買おうと思っていたのですが、そう手軽に買えるものではないので、どうしようか迷ってます。 フィルムを買うことはほぼ確定していますので、厚さと防犯性についてご教授頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 明るい「目隠し窓ガラスフィルム」を探してます!

    一軒家の2階がリビングなのですが、 W2000mm×H1000mmくらいの窓が2つあります。 我が家はかなり縦長なので、 カーテンだと余計狭く見えると思い、 また見た目のことも考え、横型のブラインドにしました。 しかし、レースカーテンも無いので、 (なるべく見えないように向きを調整してはいますが) 同じ高さのお隣さんから見られてるのでは?と思い、 窓に「目隠し」タイプの窓ガラスフィルムを貼ろうかと思ってます。 中からは見えて、外からは見にくい、というタイプを探してます。 ただ、我が家は光が差し込みづらい家なので、 出来るだけ暗くならないフィルムを希望しております。 ホームセンター等で見るフィルムは、 完全に擦りガラスのようなタイプか、 携帯の覗き見防止みたいなヤツで、家がすごく暗くなりそうです。 出来れば中からは透過率が高いものが欲しいです。 もし良いものをご存知の方がいましたら、 教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 窓ガラスの防犯フィルム、どれがいいですか?

    家屋のガラス窓は、網入りガラスにしても防犯の観点からは効果が薄いと聞きました。 防犯上ガラス破りに合いにくい窓にしたいので、防犯フィルムを貼ろうと思っていますが、調べてみると案外商品が多く、どれを選べばいいのか悩んでいます。 フィルムの厚さや構造などのチェックポイントが有りましたら、是非アドバイスいただければと思います。 また同じく窓辺の防犯として、開放センサーも考えています。今みなさまのお宅でお使いの物の使用感や、おすすめの商品が有りましたら教えてください! (この内容を投稿しようと思っていた矢先に、実家の隣家で空き巣、実家で硝子が割られる被害がありました。怖いです。)