• 締切済み
  • すぐに回答を!

ガラスフィルムを探しています。

店舗のウィンドーに自分でガラスフィルムを貼りたいと思っています。 外から見た時に、ウィンドーに飾っている商品や近くのものは違和感なく見えるけど 奥の方はなんとなく見えないというような、ガラスフィルムはありませんか? ホームセンターなどで探してみたのですが、すりガラス調で濃すぎたりして、 どれもピッタリのものがありません。 ウェブで探していた時に「目を凝らせば見える」というようなものを見つけたのですが、 他にいろいろ見ているうちに見失ってしまいました。 色も柄もあまりなく貼っていることがわからないようなフィルムがいいのですが、 そんなガラスフィルムをご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • kahbah

いろんなメーカーのガラスフィルムを取り扱っているサイトがありますので参考にしてください http://www.glass-film.net/ 商品のページに遠くから見た場合と近くから見た場合の2パターンの画像もありますよ。

• 回答No.3
  • dokatan

スコッチフイルム等で検索してみてください。住友3M 等 いろいろあると思います。 材料はあると思いますが、エアをいれずにはるのは、かなりむずかしいと思います。

• 回答No.2
noname#110111
noname#110111

色の濃淡だけで視界を調整するのは、日差しの関係もあり、思い通りの色を選ぶのは非常に難しいと思います。実際に施工すると「違った・・」なんてことになります。 しかし、柄入り、あるいは反射系なども選択肢に入れると、これらはちょっと離れると見づらく、しかし近寄ると見ることが出来る性質があり、目的達成できるのではと思います。 これらを選択肢に入れると良いでしょう。 あと、アドバイスとしては店舗ということなので、出来れば紫外線もカットしてくれるフィルムを選びましょう。 商品を一番痛めるのは紫外線です。日焼けした商品は価値が無くなりますからね。 (1)の人もおっしゃるように3Mからsんぷるを取り寄せましょう。フィルム関係ではかなりの大手です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 紫外線カットフィルム!  そうですね、日焼け考えていませんでした。ありがとうございます。 3Mさんからサンプルいただいて、あと柄入りなども検討してみます。

• 回答No.1
  • tmkb

質問者様の要望に答えられる物があるか不安ですが 下記URLにガラスフィルムのメーカーサイトを載せます。 住友3Mと言うメーカーです。 一度確認ください。メーカーに問い合わせしていただけばカットサンプルも郵送してもらえますよ。

参考URL:
http://www.mmm.co.jp/cmd/scotchtint/index.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 3Mさんのサイト以前見たのですが、どれも思っているのと違う感じだったので。 サンプルも送っていただけるんですね。もう1度サイト見てみます。 ありがとうございました。