• ベストアンサー

表札のない空き家を借りたいのですが

引越ししようと考えています。 先日、引越し希望地域を歩いていましたら。 表札のない空き家がありました。 人の住んでる気配もないし、空き家かなと思うのですが。 けっこう、良さそうな家なので。 もし、借りれるなら。ぜひ、そこへ引越ししたいと考えています。 表札もなく、不動産屋の看板もないで。 こうゆう場合、やはり賃貸として借りたりするのは無理なのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

大家してます その物件近辺の不動産屋に飛び込めば対応してくれる業者も居ます 大手ではなく地元密着型の不動産屋です 彼らは自分の縄張り?の中の物件(空き地や空き家)は常に目を光らせていますよ 貸す気がない空き家でも交渉して貸すようにさせたりもします...(笑)。 ただ、「表札のない空き家」...色々複雑な事情で空き家になっている事も多いですね 私も「貸す気のない築10年の家」も1軒有ります

gojet777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは不動産屋さんに相談してみようと思ってます。 さすが、大家さんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

どんな物件化確認できない限りは無理な話です。わかれば案外スムーズに行くかもしれません。所在地を調べ登記簿で所有者を確認してください。

gojet777
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 さっそく検討したいと思います。