• ベストアンサー

室内洗濯機の足場/世田谷区のホームセンター

【室内洗濯機の足場】 今月中旬に引越しをします。 引越し先は洗濯機置き場が室内にあります。 とはいっても、洗濯機が置けるスペースに排水口があるだけです。 防水パンはありません。 下の階への振動や音の響きを押さえるため&少々の高さをつけて排水をスムーズにするためにレンガとゴム板を各脚の下に敷こうと思っています。 もしくはレンガの代わりにゴム板を数枚重ねて高さを出そうと思っています。 いろいろ調べましたが、この方法がベストかどうかがわかりません。 それとも何か本格的に台を作った方が良いのでしょうか。 【世田谷のホームセンター】 上記の通り、必要ならばレンガとゴム板を購入しようと思うのですが、近くにホームセンターがないことに気づきました。三軒茶屋~用賀間でこういったものが入手できる場所を探しています。 以上、どちらか一つだけへの回答でも結構ですので、皆様のアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 232326SH
回答No.2

こんにちは。前の方が答えているように、成城の東宝か、西友DAIKではないでしょうか。 ダイクは目黒通り沿いにあって、わかりやすいです。 なお、どこの店に行くにも、洗濯機置き場の詳しい サイズや、洗濯機の下の隙間高さなど、何でも測っておいて、そのメモを持っていくといいですよ。 意外と、お店によって、品揃えには多少のカラー(個性)があります。 大きいと何でもあるというわけではないのね。。みたいな。 DAIKで、例えば水道の蛇口を替えるのに相談すると色々アドバイスしてくれたりしましたが、詳しい店員さん(ジャンルで人が違う)がお休みの日にたまたま当たった場合は、出直してましたね。。大体大丈夫だけど、お盆も近いので念のため書き添えました。 ハンズも店員さんによって結構違うんですよね。解決するといいですね。

参考URL:
http://www.seiyu.co.jp/shop/00722.shtml
noname5555
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます! 西友DAIKは教えていただいた住所を地図で確認したところ、一度前を通ったことのあるお店でした。 これなら迷わずに行けそうです。 また、お店の利用の仕方のアドバイスがとても参考になりました。さすがに洗濯機の下の隙間までは測ってなかったので…。いろいろ細かく測って、頼りになりそうな店員さんに相談してみますね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

車かバスならば、砧(成城学園)に東宝日曜大工センターがあります。世田谷通りを狛江方向に向かったところです。数十mmの厚めのゴムならば、渋谷のハンズのほうが入手しやすいのでは。

参考URL:
http://www.toho.co.jp/diy/diy-top.html
noname5555
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます! HPも拝見しました(品揃えが豊富ですね。そして味のあるキャラクターが…)。 私の移動方法は自転車のみですが、何とか行けそうです。今週末に行ってみようと思います。 また、渋谷ハンズで入手のアドバイスも参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。