• ベストアンサー

室内洗濯機の足場/世田谷区のホームセンター

【室内洗濯機の足場】 今月中旬に引越しをします。 引越し先は洗濯機置き場が室内にあります。 とはいっても、洗濯機が置けるスペースに排水口があるだけです。 防水パンはありません。 下の階への振動や音の響きを押さえるため&少々の高さをつけて排水をスムーズにするためにレンガとゴム板を各脚の下に敷こうと思っています。 もしくはレンガの代わりにゴム板を数枚重ねて高さを出そうと思っています。 いろいろ調べましたが、この方法がベストかどうかがわかりません。 それとも何か本格的に台を作った方が良いのでしょうか。 【世田谷のホームセンター】 上記の通り、必要ならばレンガとゴム板を購入しようと思うのですが、近くにホームセンターがないことに気づきました。三軒茶屋~用賀間でこういったものが入手できる場所を探しています。 以上、どちらか一つだけへの回答でも結構ですので、皆様のアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 232326SH
  • ベストアンサー率40% (41/101)
回答No.2

こんにちは。前の方が答えているように、成城の東宝か、西友DAIKではないでしょうか。 ダイクは目黒通り沿いにあって、わかりやすいです。 なお、どこの店に行くにも、洗濯機置き場の詳しい サイズや、洗濯機の下の隙間高さなど、何でも測っておいて、そのメモを持っていくといいですよ。 意外と、お店によって、品揃えには多少のカラー(個性)があります。 大きいと何でもあるというわけではないのね。。みたいな。 DAIKで、例えば水道の蛇口を替えるのに相談すると色々アドバイスしてくれたりしましたが、詳しい店員さん(ジャンルで人が違う)がお休みの日にたまたま当たった場合は、出直してましたね。。大体大丈夫だけど、お盆も近いので念のため書き添えました。 ハンズも店員さんによって結構違うんですよね。解決するといいですね。

参考URL:
http://www.seiyu.co.jp/shop/00722.shtml
noname5555
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます! 西友DAIKは教えていただいた住所を地図で確認したところ、一度前を通ったことのあるお店でした。 これなら迷わずに行けそうです。 また、お店の利用の仕方のアドバイスがとても参考になりました。さすがに洗濯機の下の隙間までは測ってなかったので…。いろいろ細かく測って、頼りになりそうな店員さんに相談してみますね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

車かバスならば、砧(成城学園)に東宝日曜大工センターがあります。世田谷通りを狛江方向に向かったところです。数十mmの厚めのゴムならば、渋谷のハンズのほうが入手しやすいのでは。

参考URL:
http://www.toho.co.jp/diy/diy-top.html
noname5555
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます! HPも拝見しました(品揃えが豊富ですね。そして味のあるキャラクターが…)。 私の移動方法は自転車のみですが、何とか行けそうです。今週末に行ってみようと思います。 また、渋谷ハンズで入手のアドバイスも参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洗濯機の排水ホースはホームセンターにありますか

    教えて下さい。 洗濯機の排水ホースが破れました。ホームセンターにあると思ったのですか"洗濯機の排水ホースの延長用"はどのホームセンターにもありますが洗濯機の根元からの接続ホースはありませんでした。家電店に行ったらメーカーからの取り寄せになるといわれました。洗濯機はNECの古いものなので余命も短いと思っており、極力お金をかけずに補修したいのです。ホームセンターの延長用ホースでも代用できるのでしょうか。 良いアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 室内洗濯機の設置は簡単ですか?

    今度、引越しをするのですが、室内洗濯機置き場のあるアパートにしようと思っています。そこに洗濯機を自分で設置しようと思っていますが、素人でも出来るでしょうか? 電源、給水(ホースをつなぐ)、排水ジャバラ、この三つだけでしょうか?また特殊な工具や材料は必要でしょうか?

  • 賃貸で洗濯機外置きを室内に置きたい

    今まで洗濯機が室内置きのところに住んでいたのですが、次の引越し先が外置きです。 ネットで調べていると、外置きは、冬寒いことや、傷みやすい、漏電の恐れがあるなどの意見がありました。 洗濯機の下に移動できる台を置き、排水は風呂にして、室内で使っている人もいるみたいなんですが、実際のところどうなのでしょうか? 室内に置くことは水漏れの心配が出てきます。 そこで質問なんですが、 ・洗濯機から水漏れが起こるとしたら、排水のパイプからだけでしょうか? ・一番怖いのは、漏電と水漏れなんですが、確率はどのくらいでしょうか? ・置けるものなら、絶対に室内に置きたいのですが、やめたほうがいいのでしょうか? ・賃貸だと外置きの割合の方が多いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洗濯機のホースに穴が開きます

     引越しをしてから洗濯機のホースが振動で穴が開くようになりました。  機種は日立の白い約束 NW-D8CXです。  特徴的なことは、今回の家は排水が「真下」だという点です。  今までは、横から出して、わきの排水パイプ(エルボ)につないでいましたが  真下なので、そのままだと高さが足りないので、レンガを置いて、その上に  洗濯機を置いています。  すると、2か月くらい使うと洗濯機本体の排水口からまげて、洗濯機の溝に  ホースをいれたところの接触した側に穴が開きます。  おそらく、振動によりこすれて穴が開くのだと思います。洗濯機を高くして  レンガの上に置くことがいけないと推測します。  もう、かれこれ5~6回ホース交換をしました。切れる部分にガムテープなどを  巻いても、結果的には穴が開きました。ほとほと困っています。  抜本的な対策をしたいと思っていますが、良い知恵はありませんか?  1案  真下排水のため、レンガで高くしているのが悪いので、真下排水の      位置を変える。場所がないので、排水口の場所を作り替える。  2案  真下排水パイプの良いものを探す。ただ、エルボが高さがあるので      レンガないと洗濯機の下にあたってしまいます。   3案  とても丈夫なホースを探す  4案  揺れているのは洗濯機がガタがきている。買い換えたほうがよい  いろいろ考えているのですが、どのような対策がベストでしょうか?また、私の認識は  あっていますでしょうか?

  • 室内での全自動洗濯機の使用について

    新たに住むことになったアパートが室内に洗濯機置き場がなくて外の玄関の隅に置くって感じでそれはいやなので 室内で給水はバケツに水を入れたものを洗濯機に入れる 排水は洗濯機の排水のホースにバケツをセットする バケツに貯まった水を捨てるをすれば室内でも利用できますか?

  • ベランダの洗濯機を室内に

    今、中古物件を買う話を進めています。物件は見つかったのですが 気になっているのが、ベランダに洗濯機を置くようになっているのです。 ベランダや外に洗濯機を置いている方も多いと思いますが、私は室内に置きたいのです。理由は、洗濯機の傷み方と冬の寒い日に洗濯のために外に出るのが嫌だからです。今までの賃貸マンションも室内に洗濯機が置けるかを第一のポイントとして探してきました。 今回の物件は、洗濯機置き場の丁度裏が3畳あるかないかくらいの部屋となっているので、蛇口を180度向きを変えて排水ホースを通すための穴を壁に空けてもらえれば、その部屋を洗濯部屋にしてしまえるかと考えています。洗濯も干して、ベランダはガーデニングでもしようかなと。 リフォーム屋さんに尋ねていないのですが、いくらくらいかかる物でしょう。 経験のある方、おられませんか? 場合によっては自分で壁に穴を空けて蛇口を室内に向けてつけ直し、 排水用の穴も開け排水ホースをベランダに出し、隙間をエアコンの取り付けのようにパテか何かでふさいでしまおうかとも考えています。 木造ですので穴を開けるのにはそれほど困らないと思うのです。 自分でやる場合はどんな点に注意をすればいいかご存じの方、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 室内洗濯機置き場の座敷の外し方

    室内洗濯機置き場の座敷の外し方 四角にあるボルトを既に外したが、排水管は未だ繋がっているみたい。 どうやって外せるの?回る? お教えください・

  • 室内洗濯機置き場は必要ですか?

    近々引っ越しを考えています。 今の部屋は室内に洗濯機をおけるところなんですが、物件を探していると、外に置くというのも結構あります。 洗濯機を外に置くと、室内よりも不都合なところがありましたら、教えてください。

  • 洗濯機の下の防水トレイ

    今度、賃貸で室内に洗濯機置き場がある家に引っ越します。 現状は洗濯機の置き場所にビニールシートみたいなものが敷いてある のですが、不動産屋から別の物を敷いたほうがいいですねと 言われました。 インターネットで少し調べたところ防水パンか防水トレイが 出てきました。 賃貸ですので防水トレイでいいかな~と思うのですが、 どうでしょうか? 防水トレイは排水溝の穴がありませんよね? それは下に排水される洗濯機は自分で開けるということでしょうか? ホームセンターを少し見てみたのですがそれらしきものを 見つけられませんでした。 武蔵小金井・府中付近で売っているお店をご存知の方は 教えてください。 知識が無いので、ぜひ皆さんのいろんな意見をお願いします。

  • 洗濯機・真ん中排水でホースが切れる

     家を引越しして、洗濯機の排水口が、真下にあります。  洗濯機は全自動です。必ず、ホースが切れて、水が漏れます。  洗濯機は、最初は裏蓋を外して下側の排水のエルボ(写真)にホースを  直結しました。ベルト等にはあたりませんが、洗濯槽にあたるらしく、  ホースに穴が開いて水漏れしました。  真下排水パイプがあると聞いて買って見ましたが、見ればエルボを  外して、パイプを突っ込むので、排水があふれる気がします。  (これは、その危険性は有るのと思うのですが、どうでしょうか?)  今は、洗濯機の下にレンガを置いて、高さを稼いでホースを  回していましたが、やはりこすれるようでホースに穴があき、  水が漏れだしました。(今回はそれがわかったので事前に  漏れそうな場所にビニールテープを巻いておいたのですがダメでした)  (1)真下に排水良い知恵はありませんか?   水漏れしない形で。  (2)また、排水キットが排水口やエルボと口があわずうまく    はまらない。  (3)また、排水キットは真横になるので水が溜まって    うまく流れないのでは、というところが気になります。  良い方法はありませんでしょうか?  

専門家に質問してみよう