• 締切済み

カップルに質問です

uruz12の回答

  • uruz12
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

23歳 男性です。 私達も全くといってもいいほど休みが全く合いません。 私:営業職(月曜休み) 彼女:事務職(土日休み) 会えるとしても仕事終りの20時以降にご飯とかカラオケ等に行くくらいです。 彼女はもっと出かけたいらしいのですが… 仲良くといっても、どういう付き合いをするのかにもよりますが。基本的に相手をどこまで信頼できるかが鍵です。

関連するQ&A

  • いい歳のカップルの付き合い方

    少し何度か同じような質問をしてしまっている事はお許しください。。 いつも彼と会うときは泊まりで、翌日起きて彼がそのまま仕事に行ったり、翌日彼が休みの時は昼過ぎまで一緒に寝て2.3時間ほど喋って夕方帰ります。 ご飯に行くときは、彼が迎えにきてくれてご飯に行って家で少し話して彼はそのまま帰ったり、たまーにそのまま泊まりにきます。 が、ご飯に行くときはご飯に行って家で少し話して泊まらずに帰る事が多いです。 要するに会う時間が短時間なのです。 これは普通なのでしょうか? 今までの彼氏たちとは、休日はベッタリな付き合いしかしたことがないので、いろいろ価値観がズレていたり、固定観念ができているところもあると思うのですが、これは普通の付き合いなのでしょうか? 彼30代半ばの自営業、私20代半ばで、付き合って一年半です。 彼と私は逆生活(私が夜型)です。 時間が合わないのは仕方がないのですが、今まで朝方の彼氏としか付き合った事は無く、付き合っていても、逆生活が原因で悩んだことはありませんでした。 しかし今までの人は休日=恋人タイプの人で、年齢も同世代でした。 特にすることがなくても休みはずっと一緒にゴロゴロしたりしていました。 今の彼は仕事も忙しく、出張などもあり、休みの日でも会社に行ってる事も多々あり、1人の時間も好きな人なので休みも家でゴロゴロしていたりします。 家族も大切にしているので(不倫ではないです。片親なのでお母さんを大切にしています。妹家族も近くに住んでいるので甥っ子姪っ子ともたまに遊んでます。) 友達や家族との時間も大切なのはわかりますが、私はかなり後回しにされている気がします。 私とは居心地が悪いのかと聞くとそんな事はないし、一緒にいる時間は癒されていると彼は言います。 本当は別に彼女とか特別な人がいてるんじゃないのと何度も喧嘩になりましたが、それは無いようです。 浮気は彼女や浮気相手に気を使わないといけないからめんどくさいと言います。 あと私の年齢も若くないので適当に付き合うには罪悪感が出る。とも言っていました。 彼は忙しくても出張帰りでも週1~10日に1回は必ず会いにきてくれますし、連絡はマメではないですが、したら必ず応答はありますし、彼からもたまに連絡はきます。 お互い気になれば連絡を取り合う感じです。 しかし、丸一日一緒にいれることが無いに等しいので、普通はこんなもんなのかな?と疑問に思ったので質問しました。

  • こんなカップルどう思いますか?

    感じるままに教えてください。 私は21歳の社会人で、一つ年上の学生の彼氏がいます。 半年付き合って、別れ、やり直してから2ヶ月が経ちました。 頻繁に会える仲にも関わらず、会うのは1ヶ月に1度か2度です。 お互い、電話もメールもほとんどしません。 1週間、2週間連絡を取り合わないのは普通です。 彼とやり直す前からこういった生活です。 でも、会うたびにエッチしています。 会える時間も私の家に夜に来て、朝に帰る。 会っていない間に何をして過ごしていたのか、どんな事があったのか、そんな会話はなしです。 エッチしておしまい。また2週間後に深い会話もすることなくエッチしてバイバイです。その繰り返し。 ここまで聴いてどう思われますか? セフレみたいですよね。この関係… 彼はメールも嫌いで、会うのも1ヶ月に1度や2度で平気な人ですが 私はそれが耐えられなくて苦しくて別れを決意しました。 最後辺りはこういう生活に慣れてしまったというのもありましたが、本当は気持ちが離れていたのかもしれません。 今でもこういう生活が私達の中では普通になっています。 でも、世間的にはおかしいですよね、こんな関係…。 本当に好きだったら、お互いに連絡とりあいますよね? 2週間連絡を取り合わないなんて… でも、彼にはこれがちょうど良いんだそうです。 もっと本気で好きな人が現れたら、こんな悠長な事は言わないと思いますが… 会いたいと言うのは私のほう。 どこかへ行こうとも言ってくれない。 友達にも紹介してくれない。 やることは私の家でエッチだけ。 私は彼に都合よく利用されているのでしょうか? 彼は悪気があって付き合ってる訳ではないと思いますが、どうもこの関係のままでは お互いの恋愛に対する価値観が世間離れというか、ダメな恋愛が続きそうな気がして…。 問題は欲求を満たすためだけのエッチな気がします。お互いに。私もエッチが嫌いではないので。 彼とはそういう関係で割り切るという手段も考えましたが 彼にはそういう人間になってほしくないので嫌です。 本当はエッチなんてしなくて良いから、いっぱい会話がしたいのに… どうしても流れてきに… 私ももっと強い意志を持たなきゃダメですね! でも、2週間に1度会うだけだとやっぱ久々に会った時に寂しさが爆発しちゃって… 私のほうこそ彼を利用してる気もして…

  • 変わってるね、と言われるカップル

    現在交際中の恋人との関係性が周りから「変わってる」と言われるので質問させて頂きます。 私:20代半ば、昼夜仕事掛け持ち 彼:20代前半、昼夜仕事掛け持ち お互い昼の会社員と所謂「水商売」を掛け持ちしています。 もちろん水商売ですので異性相手なのですがお互いまったく干渉せず気にもせず(交際前に’仕事は仕事って割り切ろうね’と言いあってました) そして彼は某アイドルのファンで家にポスターを貼っています。 ラインやツイッターのトップ画像もそのアイドルで、それは交際前からなので何も気にしていなかったのですが、友人たちと居るときに私と彼でそのアイドルの話で盛り上がっていました。 というよりそのアイドルの良さを語られていました。。 私は「え、そうなの?」「すごいねー」「かわいいねー」と相槌を打ちながら話を聞いていたのですが、友人たちから見たらその光景があまりにも異常だったらしく 「何で何の嫉妬もしないの?彼氏が他の子の魅力を彼女に話すのっておかしいよ!?」と言われてしまいました。 お互い仕事のことも干渉していないことも知っていて「異性相手に媚売る仕事なのに不安にならないの?好きじゃないんじゃない?」など言われました。 アイドルの話をすることに関しては私も好きな芸能人は居ますし、交際前に彼にその芸能人の魅力を語ったこともあるので、異常だと思わなかったのです。 お互いの休みも知らないけど、○時に仕事終わるー、という一言が「会おう」と言うことを意味しているので会っていますし(頻度はバラバラ、月1とか週1とか)、「○○に行きたい!」と言えば時間を作ってくれたり彼のオススメの映画を一緒に見たり、彼がゲームに夢中なときは私もネットしたり、お互い夜の仕事中や帰って来た段階で連絡しています(一切強要ではなくごく自然に) アイドルのことや仕事のことに関してはやはり異常なのでしょうか? アイドルのことに関しては私は彼に比べてド素人なので「新たな世界を知れた♪」と言う考えなのですが・・恋人が自分の好きな芸能人を好きになって応援し始めたら嫌でしょうか? 彼に嫉妬をしないことをどう思っているかなどは聞いたことありません。 男性としてたとえ芸能人のことでも彼女に女の子の話をするのは嫉妬してほしいものですか? 仕事だと割り切ろうと言っている以上嫉妬などはあまりするべきじゃない気もしています。 あと、「彼のこと本気じゃないだけ」と言われてしまいそうなので弁明しておきますと 言葉にするのは難しいのですが疑う必要のない相手と言いますか・・・ 「どうしてこの人を疑わなきゃいけないの?」と言う感覚です。 「100%浮気しない?」と聞かれれば自信はありませんが、彼が浮気することは90%ないと思います。。。過信でしょうが・・・ 周りから何を言われても気にしない!と思っていましたが、「おかしいよ!!」とほぼ全員に言われるので少し心配になってしまいました。。。。。 似たようなカップルさん、経験者さんからお話伺いたいです!!

  • 休日が違うカップルの方教えてください!

    こんにちは。 休日のスケジュールが違うカップルの方って、 多いと思うのですが、どのようにしてうまく付き合っていっているのか、 コツなどあったらお聞きしたいです。 私は今社内に彼氏がいます。 とっても大好きで、ずっと付き合っていきたいと思うし、 結婚も考えています。 同じ会社なので、土日休みというスケジュールが同じですし、 相手が忙しいとかどんな仕事をしているとかだいたいのことは わかっています。 事務所が違うので、普段仕事で会うことはありません。 会うのは休日だけです。 私は今、彼と過ごす休日が楽しみで、 普段の仕事もそのためにがんばっているような感じです。 ただ、私が転職を考えています。 今の仕事よりも興味のある仕事なので、転職したいと思ったのですが、 土日休みではない上に、 忙しいのでたまの休みもつぶれてしまうことがあると思います。。 たぶん彼と付き合ってなかったら、何も考えずに転職したと思います。 でも、将来もし、彼と結婚する、、とかを考えた場合、 休みはきちんとあるし、たいてい定時に帰れる今の仕事のほうが いいような気もします。 昔はもっとおもしろい仕事がしたい!とそれしか考えておらず、 転職後の仕事内容もずっとやってみたかったことです。 ただ、今は彼との時間も私の生活の中ですごく大切なものになりました。 ですので、あえて自分から今のライフスタイルをかえることを躊躇してしまいます。 仕事か恋愛か、、というような大げさな問題ではないですが、 仕事を変えてしまうことで、もし彼とうまくいかなくなったら…と考えるとぜったいそれはイヤなのです。。 彼氏、彼女とお休みのスケジュールが違う方、どうやって遊ぶ時間をつくっていますか? うまくいっているかた、逆に、うまく行かなかった方、 様々な意見をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カップルに質問です。

    こんにちは。 カジュアルなお店で食事をしている時に、彼/彼女とお互いの食事を交換したりしますか? 私達は、お互いが注文した料理や飲み物を、「美味しそう♪ちょっとちょうだい」「いーよ」と気軽に交換しています。 二人きりの空間では、お互い食べさせ合いっこもします(笑) ちなみに、女性の友達と食事をしている時も、彼女が注文した料理をちょっと食べさせてもらう事があります。 私の周りでは、こういう交換を嫌がるカップル/友達はいないのですが、皆さんはどうですか?

  • カップルのマンネリ打破デート

    付き合って10ヶ月程の彼女との関係についてです。 私:20後半   彼女:20前半 2人とも社会人です。 最近ドライブや食事をしていても会話が無く気まずい空気になってしまいます。 お互いに気を遣ってよくわからない話題を振り、盛り上がらずに会話が終わる。 そんな関係が2ヶ月程続いていて、先日は別れ話にまでなりました。 その際はお互いに続けたい気持ちがあり、別れ話は落ち着きました。 その後二回だけ、夜中2時間程のデートしたのですが、相手から楽しもうとする雰囲気も感じないしやはり会話も盛り上がらずに気まずい空気になってしまいました。 そんな中、自分から会う時間を作ってくれない彼女なのですが、やっとの思いで長い時間のデートの約束をする事が出来たので 今回のデートでお互いにすごく楽しい思いをして、元のラブラブだった頃の感覚を取り戻すとか新しい2人の安心感を得られたら良いなと思っています。 彼女にどこに行きたいか聞いても、 どこでも良いと自分の意見を一切言わないタイプなので、デートの場所や内容について相談したいです。 自分の考えでは 会話が無くても楽しめる場所 自然に会話が生まれる様な場所 翌日仕事なので疲れすぎない場所 特別感を得られる場所 が良いと思っていて、 動物園なんかが良いなぁと思っているのですが、 どこが他にオススメの場所や オススメの動物園はありますか? また、彼女との関係でなにか気遣った方がいい事はありますか? 当日早起き可で北関東在住です。

  • 男性に質問です

    男性は、どんなに仕事で忙しくても、好きな人には会いたいと思うものですか? 少しの時間でも会いたいと思うものですか? もし、仕事が忙しくて会えないからと、彼女をふる場合は、それは別に理由があるのでしょうか? 先日ふられた彼の理由がまさにこれでした。 たしかに毎日10時過ぎまで仕事、土日も仕事が入ったりしていました。 ただ、平日の夜に会社の同僚と飲みに行っていたり、趣味の為に休日を使ったりしていたりもしました。 やはり、彼にとってその程度の彼女だったという事なのでしょうか? 私は悲しさを隠し、強がってしまい、かならずあなたは私のところに戻ってくると言ってしまいました。 彼は、おれ、そういう事言われると戻らないよ。と言われました・・・ 彼は別れたあとも友達でいられるタイプです。(もちろん肉体関係は無し) 私は恋愛関係に一度でもなると無理です。 私はどうしたらいいでしょうか?友達として、関係を続け、彼を待っていいのでしょうか?

  • 実家同士のカップル

    こんにちは。 付き合って2年の彼氏がいます。お互い22歳、高卒社会人です。 私は平日休み、彼も休みが平日だったり土日だったりバラバラです。 去年の夏から彼氏が寮を出て1人暮らしを始め、半同棲のような感じになっていました。 彼が特殊な仕事をしていることもあり、それまで彼の仕事の都合上なかなか会う時間がなかったので、半同棲のようになってからは彼が泊まり勤務以外の夜はいつも一緒にいれてとても幸せを感じていました。 しかし、事情があり彼が1人暮らしをやめてまた実家に戻ることになりました。 2週間仕事で不在になったりする月もあり、ただでさえ寂しい思いをしていたのですがまた実家に戻るとなると今より全然会えなくなります。 実家同士が1時間半くらいかかる距離なので簡単に会うことも出来ません。。。 結婚を考えており、いつも結婚したいとお互いに言っているのですが彼の仕事上2年間は厳しいです。 実家同士のカップルの方、休みが合わないという方、どこで会っていますか??? 今までいつも一緒に寝ていたりしたので寂しくて耐えれません。。。 実家に泊まりに行くのも気を遣いますし。。。 来月あたりに実家に戻るとのことなので、今から不安です。。。 どうかご意見ください。

  • 傷つけあってもくっついたカップルいますか?

    初めまして。 私は好きな人ともう、3年以上傷つけ合ってます。。 苦しいです。 でも、これじゃだめだと思って改善したくて色々考えている最中です。 離れたいわけじゃないです。 傷つけ合って傷つけ合って傷つけ合って、 それでもくっついた方っていますか?? 私たちの傷つけ合いの内容は、 異性を出して相手の反応を見るとか、 サヨナラと言って相手の反応を見るとか、、 こうやって文章にするとすごくしょうもないことしてるなと思うのですが、 きっと私も彼も過去に異性に裏切られた、親に愛されなかった傷が深いのだと思います。 それに気づいたのも最近です。 だからこんなにもお互いの愛情を試し合うのだと思います。 しかし、私たちは愛情を確かめたいはずなのに、お互いに反対の事をしてしまっています。 異性を出すとかサヨナラするとか、、。 これが逆効果だと気づいたのも最近です。 それがあまりにも何度も何度も何度も毎日毎日毎日あり、 気づけば3年越えてしまい、私たちは何やってるんだろうと思ってきました。 どちらかさえ素直になったり、折れれば もう傷つけ合いも済むのかもしれません。 彼と離れるつもりもありません。。 でも、 私から折れるべきなのか悩んでいます。 傷つけ合いがあまりにも長く、何度もあった為、こころが傷ついてるのも事実で、 でも私が彼と離れる気がないのなら 歩み寄るしかないのではないかという答えにいきつつあるのですが、 私から歩み寄って、もし相手が調子乗って邪険に扱われたらと思うと怖くて、、、 ちなみに、 彼は何故か私にブチ切れていて、 私が悪いとしか言いません。 でも、私も正直、彼の方が悪いと思ってて、、私も正直かなり激怒していて、、 でも彼の怒りも尋常じゃなくて、 お互いにお互いが悪いと思って歩み寄れていない感じです。 離れる気がないのなら、 彼の方が悪いと思っていても歩み寄るべきなんでしょうか?? そして、それは何故ですか? これは我慢になりますか? 正直、、今まで誰に対しても、 自分よりも相手の方が悪いと思って自分が激怒しているときに自分から歩み寄った事がありません。 もちろん自分が悪ければ自分から謝ります。 この場合どうするのが正解なんでしょうか???

  • 傷つけ合ってもくっついたカップルいますか?

    私は好きな人ともう、3年以上傷つけ合ってます。。 苦しいです。 でも、これじゃだめだと思って改善したくて色々考えている最中です。 離れたいわけじゃないです。 傷つけ合って傷つけ合って傷つけ合って、 それでもくっついた方っていますか?? 私たちの傷つけ合いの内容は、 異性を出して相手の反応を見るとか、 サヨナラと言って相手の反応を見るとか、、 こうやって文章にするとすごくしょうもないことしてるなと思うのですが、 きっと私も彼も過去に異性に裏切られた、親に愛されなかった傷が深いのだと思います。 それに気づいたのも最近です。 だからこんなにもお互いの愛情を試し合うのだと思います。 しかし、私たちは愛情を確かめたいはずなのに、お互いに反対の事をしてしまっています。 異性を出すとかサヨナラするとか、、。 これが逆効果だと気づいたのも最近です。 それがあまりにも何度も何度も何度も毎日毎日毎日あり、 気づけば3年越えてしまい、私たちは何やってるんだろうと思ってきました。 どちらかさえ素直になったり、折れれば もう傷つけ合いも済むのかもしれません。 彼と離れるつもりもありません。。 でも、 私から折れるべきなのか悩んでいます。 傷つけ合いがあまりにも長く、何度もあった為、こころが傷ついてるのも事実で、 でも私が彼と離れる気がないのなら 歩み寄るしかないのではないかという答えにいきつつあるのですが、 私から歩み寄って、もし相手が調子乗って邪険に扱われたらと思うと怖くて、、、 ちなみに、 彼は何故か私にブチ切れていて、 私が悪いとしか言いません。 でも、私も正直、彼の方が悪いと思ってて、、私も正直かなり激怒していて、、 でも彼の怒りも尋常じゃなくて、 お互いにお互いが悪いと思って歩み寄れていない感じです。 離れる気がないのなら、 彼の方が悪いと思っていても歩み寄るべきなんでしょうか?? そして、それは何故ですか? これは我慢になりますか? 正直、、今まで誰に対しても、 自分よりも相手の方が悪いと思って自分が激怒しているときに自分から歩み寄った事がありません。 もちろん自分が悪ければ自分から謝ります。 この場合どうするのが正解なんでしょうか???