• ベストアンサー
  • 困ってます

カップルに質問です。

こんにちは。 カジュアルなお店で食事をしている時に、彼/彼女とお互いの食事を交換したりしますか? 私達は、お互いが注文した料理や飲み物を、「美味しそう♪ちょっとちょうだい」「いーよ」と気軽に交換しています。 二人きりの空間では、お互い食べさせ合いっこもします(笑) ちなみに、女性の友達と食事をしている時も、彼女が注文した料理をちょっと食べさせてもらう事があります。 私の周りでは、こういう交換を嫌がるカップル/友達はいないのですが、皆さんはどうですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数346
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#154428

ありますね。 お得感があります(*^_^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 分かります~!お得感がありますよね。 同じ物を注文する事がありませんので、彼が注文した料理もちょっとだけ食べてみたいなと思う事が多くて・・・。 我が儘かもしれませんね(^^;

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

若かった頃の彼女とは勿論の事、女友達とも気兼ね無く交換しました。 その彼女も既に私の奥様なのですが、奥様承認の女友達と飲みに行く時なんかでも平気でグラスとかも交換しちゃいます。 「ちょっとビール飲みたい」とか「この日本酒飲んでみる?」とか。 友達以上ならそれが普通だと思ってますが、違いますか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 奥様承認の女友達さんは、友達以上の関係なんですか(*_*;) 私は相手が完全(?)な男友達だとしても、グラスや食事の交換はしないですね・・・。 いくら友達と言えど、異性だとちょっと躊躇してしまいます。 何故でしょう・・・(--;

  • 回答No.6

彼氏とは普通にあります。 彼が食べたそうな顔してるので(笑) 女友達とは、あまりないですねー…特に理由もないんですけど。 あとは飲みに行くのが多いから、各々取り分けるからかな!? 交換いらずで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私の彼も、食べたそうな顔をする事があります(^^;) 飲みに行くと、確かに各々取り分けますよね。 私達は飲むよりも、ランチでイタリアンとか多いのですが、パスタをちょっともらったりしています(笑) 2人でシェアするコース(?)もありますが、各々で頼む事が多くて(^^;)

  • 回答No.5
noname#144740

彼氏が少食なので私が残したものを食べてますよ しかし野菜嫌いの彼氏が残した野菜を私に食べさせようとしたところ、周りにいた短大生?に笑われたのでそれからは無理やり食べさせてますよ。 あんまり嫌ですね。食べ物残す人は。 ましてや残した物食べろなんて言ってくるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 厳しいんですね。 でも、躾は大切ですね。

  • 回答No.4

私もだいたいいつも彼氏とはお互いの食事を交換しますよ。 人気がないときは同じく食べさせ合いっこします(笑 私が食べきれない分をそのまま食べてもらうこともあります。 友達ともデザートをちょっとずつ替えっこしたり、飲み物をちょっともらったりもします。 でも飲み物ちょうだいっていったら「回しのみだめなんだー」と断られたことがあるので、苦手な人もいるみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私達と同じような感じですね(*^^*) 私は決して少食ではないのですが、食べきれない時は彼が食べてくれます。 しかも喜んで(笑) 仰る通り、回し飲みが駄目な方もいますよね。 こちらも気をつけないと駄目ですね。

  • 回答No.2
noname#130862

私も友達や彼氏と、食事を交換します。 食べきれずに残ってしまいそうなときにお皿ごと交換して完食してもらったりもします。 残すよりは食べきってもらったほうが気分もいいですし! 別の味も楽しめるので、満足度も高いですよね。 私は他の人がどうかは気にしたことないですが もし、周りの目が気になるのでしたら、料理にもよりますが お店の人に取り皿をいただいて、分けて食べたらどうでしょうか。 カジュアルめな飲食店で働いていた経験があるのですが、 私は、残さずにおいしいかったね、といって食べて帰ってもらえるととても嬉しかったです。 カップルで仲良くわけて食べてるお客さんがいたら、お店の味が好きなんだな~と思って 微笑ましく見ていたものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 特に周りの目が気になるという訳ではありませんが、皆さんはどうなのかなと思って質問してみました。 でも、取り皿に予め取り分けて食べるのがマナーですよね(^^; 私も、料理を残すのは躊躇われますので、食べきれない時には彼に食べてもらっています(^^; 満足度が高いというのは同感です! カジュアルなお店で働いていらっしゃった方の経験談を伺えて嬉しいです。

  • 回答No.1

交換、彼氏とはいいですけど友達とは嫌ですね。 唾の入ったものを飲食させられているようで気持ち悪いので、回し飲みや「ちょっとちょーだい」はしません。 あと同性の「ちょっとちょーだい」の欲深い感じが嫌です。 自分のモノだけじゃ満足できない、トモダチなんだからいいでしょ?みたいな。 部活が女子オンリーだったので、飲み会や食事会で、他人のカクテルやケーキをぐるぐる回すのを恥ずかしく思っていました。 なんかババくさい…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ババくさいですか~ 気をつけます。